『ウルトラフラットケーブルのDIY〜皮剥きの方法が分かりません!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウルトラフラットケーブルのDIY〜皮剥きの方法が分かりません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブル

クチコミ投稿数:148件

Amazonで購入した,lovicool LANケーブル イーサネットケーブル CAT6準拠 ウルトラフラットケーブル RJ45コネクタ ギガビット 爪折れ防止
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06WP8NSKR/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
の皮剥きを,
Amazonで購入したDIYキット,SIBO RJ45 RJ11ネットワークケーブルテスターツールセット 多機能LANケーブル 自作工具 10点セット
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0778K8WPT/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
をこの度購入して挑戦しているのですが,
「ウルトラに薄すぎる!」ため,皮剥きに苦慮しております。

「ワイヤーストリッピングナイフ:カッター、ストリッパー機能付き、ケーブル外皮むき工具です。ブレードの深さを調整することもできます。」の謳い文句工具もあるのですが,いまいち使い方も分からず二日が経過してしまいました・・・

工具を揃えましたが,豚に真珠の状態です(汗;

ご教示お願い致します。

書込番号:23730634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42021件Goodアンサー獲得:7828件

2020/10/17 01:08(1年以上前)

https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/lan/flat.html

こういうこと?

書込番号:23730787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/17 06:51(1年以上前)

>「ワイヤーストリッピングナイフ:カッター、ストリッパー機能付き、ケーブル外皮むき工具です。ブレードの深さを調整することもできます。」の謳い文句工具もあるのですが,いまいち使い方も分からず二日が経過してしまいました・・・

刃を止めているビスを緩めて、刃の位置を調整すれ良いと思います。
被服を剥きながら位置調整する必要があるので、慣れないと手間がかかりますけど。

最悪カッターナイフで様子を見ながら剥いていくという方法もありますけど。
数が少ないならこの方が短時間ですむと思います。

書込番号:23730948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4494件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/17 07:52(1年以上前)

スレ主さんの相談には関係ないですが、
このDYIキットの価格に驚き!!!
 ¥2,158- 
パチモンにしても安すぎる。儲けがあるのか!
テスターの電池だけでも高いのに・・・
う〜〜、触手が動く。
(^_^)v

書込番号:23731022

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40568件Goodアンサー獲得:5708件

2020/10/17 08:57(1年以上前)

フラットケーブルには件の工具は対応していませんので、慎重にカッターで剥いてください…としか言いようがないですが。
もし、中の細い線の皮むきという話なら、必要ないですよ。圧着時に皮の中に金具が食い込みますので。

DIYキット、確かに安いですよね。同軸の皮むき器だけでも欲しいくらい。
…とはいえ、2000円の元を取れるほどに残りの人生で使うのかと言われると…ですが。

書込番号:23731122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2020/10/17 12:30(1年以上前)

>KAZU0002さん
>入院中のヒマ人さん
>EPO_SPRIGGANさん
>揚げないかつパンさん
皆様、早速のご教示有難うございます!

ご指示のもと、原点に回帰し、カッターナイフを購入するに至りました。
これより、施術に入ります!!!

必ずや、ミッションを遂行し、ご報告させていただく所存です。

いま、しばらく、小生を見守ってくださいますようお願い申し上げます!

深謝。

書込番号:23731533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2020/10/17 19:22(1年以上前)

皆様,本当に有り難うございます。
無事,終了いたしました!

難所は,ウルトラフラットだけあって「皮剥き」で,この作業のみでおおよそ2時間要しました・・・
通常のLANケーブルDIYとは一味違った・・・という,大変貴重な経験をいたしました,とご報告させていただきます。

GOODアンサーは皆様全員でございますが,サンワサプライのURLを貼ってくださった「揚げないかつパンさん」とさせていただきますこと,ご了承ください。

最後に,ご教示,誠に有り難うございます。

書込番号:23732373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング