『PWのロフト角が41度の場合のウェッジについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PWのロフト角が41度の場合のウェッジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェッジ」のクチコミ掲示板に
ウェッジを新規書き込みウェッジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェッジ

クチコミ投稿数:19件

テーラーメイドのSIMMAXOSアイアン、フレックスS、カーボンを購入しました。PWのロフト角が41度なのでウェッジの購入を悩んでいます。 ちなみに平均スコアは90の30代男性です。

同じSIMMAXOSのAWは47度、SWは53度ですが、他メーカーの48度、52度、56度のウェッジを選ぶのもありでしょうか?

アイアンがカーボンなので、ウェッジもカーボンの方が良いでしょうか?カーボン仕様のウェッジのお勧めはありますか?

書込番号:23736561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2020/10/20 10:42(1年以上前)

PWで41度ですから単純には45〜46のPW、52度くらいのAW、56度くらいのSWを入れるのがよくあるパターンですね。
PWで41度は最近のアイアンでは9番のロフトになるので6番で25度くらいになるのでしょうか。
6〜PWで5本、その下にPW、AW、SWで8本
残りはUTなりウッドを入れていく形になるのでしょうかね。
ご自身の仕様クラブの総本数によって入れられる本数が変わりますからそこから減算していくのがよいかもしれません。

書込番号:23737315

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6417件Goodアンサー獲得:281件

2020/10/21 19:39(1年以上前)

6番が22.5°みたい、すごいな。
長さは37.875のようなので普通の5番に近いですね。

同じので揃えたいけどSWが53°ってビミョ〜ですね。
仕方ないけど同シリーズがベターと思われます。
同じような顔つき、重さ、シャフト硬さで他にあるならいいけどないでしょうね。
あってもAWがこのPWとの間とヤケに空いてしまったりするでしょう。

書込番号:23740041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:141件

2020/10/25 08:00(1年以上前)

クリーブランドの cfx ウェッジ のカーボンで46、52、56あたりを買うか。

フォーティーンのc036かdj4のシリーズから同じく46°前後、52、56買うか・・ですね。

ただ純正の方が繋がりいいだろうし、ホームコースが高低差が少ないバンカーばっかりなら53度の方がバンカー楽ですね。

ウェッジのシャフトはスチールと言っても90g以下はめっちゃしなるんで、とりあえずカーボンでいいかなと。

書込番号:23746816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/18 11:42(1年以上前)

ロフト4〜5度きざみで距離の階段を作るのが一般的でしょうから、PW41度なら、45-50-56とか、44-48-52-56とかでそろえてはどうでしょう。今はサンド58度あたりが普通ですが、昔のセットものはサンド54度くらいでした。今の58度ローバンスはかえって使いにくいこともありますね。

書込番号:23795006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング