『ワゴンRの純正ナットで使えるホイール』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ワゴンRの純正ナットで使えるホイール』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワゴンRの純正ナットで使えるホイール

2020/10/19 23:12(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:962件

一つ前のワゴンRに乗っています。
スタッドレス用のホイールは、ディーラーにてワゴンR購入時に一緒に購入したため、純正ナットで問題なく装着できました。(たしかメーカーはブリジストン)

4年ほど冬はそのスタッドレスを装着していたホイールを使用していたのですが、タイヤの賞味期限もあり、買い替えの際にネットで、スタッドレスタイヤ+ホイールのセットを購入したのですが、純正ナットでは装着できませんでした。(ディーラーにて交換依頼)
ディーラーからテーパーナットが別途必要とのことなので注文してもらい事なきを得たのですが・・・・

数年後にはもう一度スタッドレスタイヤを買い替える際には、純正ナットが使えるホイールも探したいと思っています。
それでFujiや、イエローハットに行ってホイールのことを聞いてみても、お茶を濁す感じの曖昧な回答でした。
(接点が浅くなるので使えなくはないとか、純正ナット対応のホイールはなかなか・・・とか)

それでスズキ純正ナットが使えるホイールというのは、どうすれば探せるのでしょうか?

書込番号:23736701

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9629件Goodアンサー獲得:599件

2020/10/19 23:20(1年以上前)

今の社外品のテーパーナットは処分するんですか?

書込番号:23736717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/20 06:04(1年以上前)

なぜホイール付きのタイヤをかうのかなぁ。
使えるホイールがあるならタイヤだけ買って組み替えれば安いのに。

書込番号:23736957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2004件

2020/10/20 07:31(1年以上前)

スズキ純正ホイールナットは一般的な60°テーパーナットなので、社外ホイールに装着出来なかったのは純正ホイールナット(袋ナット)の全長が短かったのが原因でしょう。

他の方が書かれてるように社外ホイールナットを流用するのがベストですが、純正ホイールナットを流用したいなら純正ホイールと同じ4.5Jの+45あたりで探した方がいいです。

書込番号:23737040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/10/20 09:17(1年以上前)

純正ホイールを買って、若しくは探して
それに冬タイヤ履けばと、答えは出てるでしょ。

ていうか、市販のナット使い分けぐらいは
普通は当たり前にあるよ。

書込番号:23737184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2020/10/20 14:38(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

>茶風呂Jr.さん
正直ナットをもう1セットもっていて、交換時にそのナットを引っ張り出すのは面倒臭いので処分を考えています

>じゅりえ〜ったさん
タイヤ履き替えと新品ホイールセットの価格差がほとんどなかったことと、ナットの互換のことは当時知らずにいて正直後悔しています。

>kmfs8824さん
情報ありがとうございます。参考になりました。

>anptop2000さん
そういえば純正ホイールを探すのが一番確実ですね。以外な盲点でした。

書込番号:23737742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2020/10/22 14:35(1年以上前)

すみませんが念のために教えてください。

純正ホイールと同じ
4.5J×14 +45 PCD100 4穴
のホイールで、かつ、テーパー形状の穴であれば、基本的にどのメーカーのアルミホイールでも問題なく純正ナットで取り付け可能ということで間違いないでしょうか?

書込番号:23741264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2020/10/22 14:45(1年以上前)

すみません。
間違って書き込みしてしまいました。

(先ほどの続きです)

ワゴンRの純正ナットで取り付けできないホイールを物置から出してきて確認したところ

4.5J IN 45

と打刻されていました。
これは純正ホイールと同じようなのですが、結局、今所有している冬用タイヤのホイールはなぜ純正ナットで取り付けできないのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:23741275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)