『表札をつける接着剤について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > その他の住宅建材

『表札をつける接着剤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の住宅建材」のクチコミ掲示板に
その他の住宅建材を新規書き込みその他の住宅建材をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 表札をつける接着剤について

2020/10/21 10:05(1年以上前)


その他の住宅建材

クチコミ投稿数:58件

中古住宅購入あたり、前住人の表札を壊し新たにつけることにしました。
自分でやるのですが、接着剤選びに困っています。
今流行りのゴリラグルーを購入してみましたが、色々と調べてみるとあまりよくないような気がしています。

表札素材はアクリルです。貼る場所は石材になります。
ちゃんとしたら表札用のものの方が無難だとは思いますが、おすすめなどはありますでしょうか?
ぜひ教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:23739085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13681件Goodアンサー獲得:2857件

2020/10/21 10:21(1年以上前)

>ゆゆてこさん

こちらを参考に。
https://www.juicygarden.jp/themestory/?p=170#:~:text=金属、陶磁器、コンクリート、タイル,に対応しています。
https://www.amazon.co.jp/ボンド-ウルトラ多用途S・U/dp/B01M66HK0L

書込番号:23739113

ナイスクチコミ!5


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2020/10/21 10:44(1年以上前)

表札メーカーさんの推奨は、あさとちんさんのリンクにもありますが
コニシのウルトラ多用途S・U(クリア)や、セメダインのスーパーXGあたりが多く推奨されているようです。

書込番号:23739151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2020/10/21 11:15(1年以上前)

>ゆゆてこさん こんにちは

アクリルを石への接着でおすすめはセメダインスーパーーXゴールドかスコッチ強力接着剤がおすすめです。
セメダインはヘラが付いて使いやすくなっています。
どちらも表札全面へ塗れる程度の量があり、400円程度です。

書込番号:23739200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2020/10/21 13:43(1年以上前)

>ゆゆてこさん

表札を傾くことなく貼り付けるには、事前に準備が必要です。
あらかじめ場所を決めたら、そこへ水平に貼るために石の繫ぎ目(目地)部分が水平としてそれからの下がり15cmとか
鉛筆などでマーキングします。

書込番号:23739443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2020/10/21 22:16(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23740341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2020/10/21 22:17(1年以上前)

>煮イカさん
ありがとうございます。
セメダインが気になりました。
ホームセンターに行ってみようと思います。

書込番号:23740344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2020/10/21 22:21(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
セメダインのものを購入しようかと思います。
表札は窪みにはめるタイプになります。
ちょっと隙間ができるくらいのものなのでズレは大丈夫そうなんですが、ちゃんとくっつくのか不安です。
やってみないと何ともわからないので、チャレンジしてみようかと思います!

書込番号:23740349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2020/10/22 13:51(1年以上前)

>ゆゆてこさん

ご覧頂きありがとうございます。
天気予報で明日も雨が降らないことを確認してチャレンジされてみてください。

書込番号:23741209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2020/11/09 16:20(1年以上前)

>里いもさん
>煮イカさん
>あさとちんさん

ご無沙汰しております。
あれからボンド ウルトラ多用途SUを使用して貼り付けを行い2週間くらいが経ちました。
最近、少しずつ剥がれてきてしまいました。
貼り付けの前に平にして洗浄、乾燥をして貼り付け1日養生で固定していましたが、ダメだったようです。
なにか原因として考えられることはありますでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:23777945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)