『1年早めに買うと大学受験等で支障がありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

エクスワード XD-SX4900

  • ハイレベルな英語学習、難関大合格に向けた高校学習をサポートする高校生向けカラー電子辞書。単3形アルカリ乾電池2本で、最長約130時間駆動する。
  • 引き比べて知識が広がる英語辞書、国語辞書、教科書や入試問題によく出る用語を収録した参考書、実践的な知識が身に付く問題集などを収録。
  • 英語耳を育てる音声学習、英単熟語の暗記学習、正しい発音の習得に役立つコンテンツが充実。英検・GTEC・TEAP・TOEIC・TOEFL・漢検にも役立つ。
最安価格(税込):

¥31,679 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+5,379円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,679¥31,679 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校) 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SX4900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-SX4900 の後に発売された製品エクスワード XD-SX4900とエクスワード XD-SX4910を比較する

エクスワード XD-SX4910
エクスワード XD-SX4910エクスワード XD-SX4910エクスワード XD-SX4910

エクスワード XD-SX4910

最安価格(税込): ¥29,800 発売日:2022年 2月 3日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校) 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SX4900の価格比較
  • エクスワード XD-SX4900のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SX4900のレビュー
  • エクスワード XD-SX4900のクチコミ
  • エクスワード XD-SX4900の画像・動画
  • エクスワード XD-SX4900のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SX4900のオークション

エクスワード XD-SX4900カシオ

最安価格(税込):¥31,679 [ホワイト] (前週比:+5,379円↑) 発売日:2020年 1月24日

  • エクスワード XD-SX4900の価格比較
  • エクスワード XD-SX4900のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SX4900のレビュー
  • エクスワード XD-SX4900のクチコミ
  • エクスワード XD-SX4900の画像・動画
  • エクスワード XD-SX4900のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SX4900のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SX4900

『1年早めに買うと大学受験等で支障がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SX4900」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SX4900を新規書き込みエクスワード XD-SX4900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SX4900

現在中学2年生の子どもへの購入を考えています。
本当は 高校入学時に 必要になってから 購入しようと思っていました。

某店に約3万円のポイントがありもうすぐ期限切れとなるため こちらを購入しようかと迷っています。
教科書改訂があったり 受験内容が変わったりで 早めに購入することで何かデメリットがあれば教えてください。

他の機種の方がよいなどのアドバイスがありましたら 何でもいいので教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23744795

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:209件

2020/10/24 09:26(1年以上前)

それから もし皆さまだったら 延長保証を付けますか?
+3300円です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23744799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2020/10/24 10:22(1年以上前)

>何でもいいので教えてください。
と云うことなので、私の考え方ですが。

基本、辞書ですよね。そんなに変化はないでしょう。
最近はパソコンで調べますが、還暦過ぎた私でも未だに辞書類は中学時代の物を見たりするときもあります。
問題集なんかが付属しているようですが、こんなの使わないで本の問題集を使うんじゃないですか。

>延長保証を付けますか?
物理的に壊せば、大概別途修理(保証対象外)になるでしょうから私なら付けません。
それより不具合が有るとしたなら(一年以内に)発見するために、子供に使い倒して「勉強しろ」と言うかな。
(^_^)v

書込番号:23744896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2020/10/24 10:30(1年以上前)

>入院中のヒマ人様

早速のご回答ありがとうございます。

辞書だとそんなに内容変わらないのですね。
延長保証もそうなのですね。

なかなか決められないたちなので アドバイス助かります。
ありがとうございました。

入院中なのですか?
どうぞお大事になさってください。
早く回復されますように・・・。

書込番号:23744912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/24 10:38(1年以上前)

辞書的には問題ないと思います。
自分的に気になるのは電池です。
電池辞書の中には専用充電池のものもあります。
そうなればメーカー純正品を買わないといけません。
これは一般的な単3形を2本。
電池の種類は、アルカリ乾電池か、充電できるニッケル水素充電池。
自分なら何回も使えるPanasonic製ニッケル水素充電池の「eneloop」を買います。
単3形のeneloopは家にある色んな物に使えていいですよ。
テレビやレコーダー、エアコンやウォシュレットのリモコンの電池。
中には単4電池のもありますが、汎用性が高いので買っておいてもいいですよ。

書込番号:23744919

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件

2020/10/24 10:57(1年以上前)

>MiEV様

早速のご回答ありがとうございました。

早く買っても問題ないのですね。
はっきり思いだせないのですが 上の子の時 大学受験の何かに新機種が対応しているとあったような…


電池の問題気付きませんでした。
Panasonic製ニッケル水素充電池の「eneloop」がよいのですね。
探してみます。

アドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23744954

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/24 11:22(1年以上前)

コンテンツダウンロード用の無線通信機能があるので、
もし何か大きな変更があれば配信されるかもしれません。

書込番号:23744988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件

2020/10/24 11:36(1年以上前)

>BLUELAND様

ご回答ありがとうござます。
「コンテンツダウンロード用の無線通信機能」というのは wi−fi 搭載の事ですか?
今見たら ひとつ前の XD-SR4900の方がお安くなっているのですが こちらには wi-fiがついていないようなので そこは大きいでしょうか?

それから 本体容量が 旧機種は200MGと 新機種500MBの半分以下なのですが これは何の違いになりますか?

もし ご存知でしたら 教えてください。

書込番号:23745020

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/24 20:40(1年以上前)

無線通信機能はWi-Fiです。
取扱説明書によると

>準拠規格 IEEE802.11b/g/n 2.4GHz
>セキュリティー WEP※、WPA/WPA2 PSK

となっています。
XD-SR4900は価格.comのスペックではダウンロードに○が付いていますが、
確かにWi-Fiは付いていないですね。
価格にそれほど大きく影響するとは個人的には思わないのですが。

本体容量の差についてはちょっと分かりません。
収録コンテンツにそれほど大きな差があるようには見えないので。

書込番号:23746085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2020/10/25 09:18(1年以上前)

>ストロベリーパフェさん


電子辞書に延長保証はもったいないです。
出版物の辞書と違って一生物ではありません。
3年限定の使い捨てと考えて購入するのがいいと思います。
ポイントで購入するなら余計に延長保証はもったいないです。壊れたら中古のネット購入をお勧めします。

書込番号:23746927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SX4900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボード&タッチパネルが効かない時の対応 0 2023/06/04 0:11:56
これって展示品? 3 2023/03/28 15:40:25
sx5850との比較 0 2022/11/19 16:37:38
コンテンツの追加について 2 2022/11/09 10:57:19
送料無料 税込 22800円 0 2022/05/02 2:02:11
小4 5 2022/04/29 18:09:14
外部電源&名前 3 2022/04/03 13:55:16
何で値上げした? 5 2022/03/26 8:27:27
送料無料 税込 21980円 3 2022/02/14 19:33:56
XD-SX4900BKの買い時価格 2 2022/01/27 21:33:12

「カシオ > エクスワード XD-SX4900」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SX4900
カシオ

エクスワード XD-SX4900

最安価格(税込):¥31,679発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

エクスワード XD-SX4900をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング