11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用 Magic Keyboard 日本語
| ¥26,800〜 | 11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用 Magic Keyboard 日本語 MJQJ3J/A [ホワイト] |
||
| ¥32,950〜 | 11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用 Magic Keyboard 日本語 MXQT2J/A [ブラック] |
11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用 Magic Keyboard 日本語Apple
最安価格(税込):¥26,800
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月下旬
タブレットケース・カバー > Apple > 11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用 Magic Keyboard 日本語
打ちやすいキーボードに加えトラックパッド搭載と、この製品のポテンシャルが高いことはわかるのですが、利用シーンが見えづらく購入を躊躇っております。
Macでできることの多くをこなすことができ、それに付随しApple Pencilが使えると思えば素晴らしいのですが、一方で重量が増し、タブレットの良さである軽快さが失われてしまい、Apple Pencilも使いづらくなってしまうと考えるとどうしても必要性がないように感じてしまいます。
みなさんがどういったシーンでiPad+Magic Keyboardを利用しているのかぜひ教えてください。
書込番号:23753170 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご自身で使う場面を描けないということなら、必要ない物、という結論ではないでしょうか。
書込番号:23753217
5点
確かにそのとおりですね。
ですが、それでは元も子もないので、実際に使用されている方の感想をお聞きしている訳でして。使用前では描けなかった利用シーンもユーザーの方から直接声を聞くことでイメージできるようになるとは思いませんか?
書込番号:23753437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
11インチiPad Pro 第1世代 + Smart Keyboard Folioの組み合わせですが、カバー代わりとスタンド。
キーボードは正直言って使っていない。
書込番号:23753538
1点
私はレビューでも書いてある通りほぼ常時装着しており、大変お気に入りですが
それでもこの製品は見た目やスペック以上の使い方や利用シーンは無いですよ
・キーボードでの文字入力とトラックパッドでのジェスチャ操作が快適
・充電用USB-C
・ケース・カバーも兼ねており、別途スタンドなども不要
これだけです
ここに魅力を感じないなら無理に利用シーンを想定して購入する製品では無いと思います
書込番号:23753545
1点
コメントありがとうございます。私も全く同じ組み合わせで現在運用しております。
トラックパッドが加わることでよりPCライクになり、可能性を感じたため書き込みをさせていただきました。
書込番号:23753662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。大変参考になりました。
もしMacを所有されておりましたら追加でお聞きしたいのですが、使い分けはどのようにしておりますでしょうか?用途がPCと被り気味に感じるので、興味があります。
書込番号:23753681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MacBookPro2017モデル15インチを所有しております
以前は写真と動画の管理、仕事の資料作成、WEB閲覧、iTunesでの音楽など全てをMacBooKPro1台で行っていました
しかし今は自宅でWEB閲覧や、音楽を聴いたり動画を見るのはMagic Keyboardを付けたiPadがほとんどです
テキスト入力がメインの仕事もiPadでやっています
これは様々な点で15インチのMBPよりもMagic Keyboard付きiPadの方が気軽に手軽に扱えるのが大きいと思いますが
仮にMacが13インチでも同じ使い方になっていたような気がします
というわけで現在MBPはiPhoneで撮影した写真と動画の管理にしか使わなくなりました
ただその写真や動画もiPadで見た方が綺麗なので、いずれストレージ容量の大きいiPadを購入したらMBPは不要になるかもしれません
書込番号:23753859
![]()
1点
>>もしMacを所有されておりましたら追加でお聞きしたいのですが、使い分けはどのようにしておりますでしょうか?用途がPCと被り気味に感じるので、興味があります。
自分はMacBook Pro 15 2016以外に複数台のWindows PCを運用していますが、iPad Proは寝室でのWEB検索、YouTube視聴などに成り下がっております。
書込番号:23753901
0点
>mimikaSP3さん
詳しくありがとうございます!
手軽に使える、というのが大きそうですね。Macとの比較が明確になっており、とても参考になりました。
書込番号:23754057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
なるほど。アウトプットはPCで行い、iPad Proはインプットものの一部を役割として与えているのですね。使い分けが参考になりました。
書込番号:23754062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > 11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用 Magic Keyboard 日本語」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/10 18:06:23 | |
| 10 | 2020/10/28 21:14:07 | |
| 1 | 2020/05/17 10:23:08 | |
| 0 | 2020/04/20 18:21:29 |
「Apple > 11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用 Magic Keyboard 日本語」のクチコミを見る(全 17件)
この製品の最安価格を見る
11インチiPad Pro(第4世代)・iPad Air(第5世代)用 Magic Keyboard 日本語
最安価格(税込):¥26,800発売日:2020年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットケース・カバー
(最近1年以内の発売・登録)





