『この三脚はヘッドは取り替え可能ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 発売

ミニプロ7 N

自由雲台「SBH-150DQN」を備えたテーブル三脚

最安価格(税込):

¥11,929

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,929¥18,610 (29店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,900

タイプ:三脚 全高:140〜450mm 段数:2段 本体重量:540g ミニプロ7 Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニプロ7 Nの価格比較
  • ミニプロ7 Nのスペック・仕様
  • ミニプロ7 Nのレビュー
  • ミニプロ7 Nのクチコミ
  • ミニプロ7 Nの画像・動画
  • ミニプロ7 Nのピックアップリスト
  • ミニプロ7 Nのオークション

ミニプロ7 NSLIK

最安価格(税込):¥11,929 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 9月14日

  • ミニプロ7 Nの価格比較
  • ミニプロ7 Nのスペック・仕様
  • ミニプロ7 Nのレビュー
  • ミニプロ7 Nのクチコミ
  • ミニプロ7 Nの画像・動画
  • ミニプロ7 Nのピックアップリスト
  • ミニプロ7 Nのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > ミニプロ7 N

『この三脚はヘッドは取り替え可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニプロ7 N」のクチコミ掲示板に
ミニプロ7 Nを新規書き込みミニプロ7 Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この三脚はヘッドは取り替え可能ですか?

2020/10/28 18:49(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > ミニプロ7 N

スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:187件

ヘッドは他の業務三脚のように交換可能ですか?
シュー以前にヘッドを交換したりも考えてます。
他に良い定位置で色々出来るミニ三脚あればそれでも良いんですが。
次点でゴリラポッドも考えています。
一眼やマクロレンズ載せてもバランス崩れず長く使える丈夫な足のものを探していて、
以前初期モデル使っていたこれが気になっています。

書込番号:23753740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/10/28 19:00(1年以上前)

こんにちは

>他の業務三脚
これがどういうものかわかりませんが、発売元のHPに取説があってそれによると三脚と雲台は分離できるようです。
オススメ三脚は、
マクロ撮影されるのであれば、お使いの機材の重さとか書かれたほうが良いかなと思います。

書込番号:23753764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/10/28 19:02(1年以上前)

BoBoBo!さん こんにちは

https://www.kenko-tokina.co.jp/slik/compact-series/4906752106594.html#tab-2

上のホームページを見ると 雲台取り外して 延長ポールが付けられるので 取り換え可能だと思います。

書込番号:23753768

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/10/28 19:05(1年以上前)

BoBoBo!さん 度々すみません

先ほどのサイトを見ると 雲台が SBH-150DQNとなっていますが SBH-150DQNは 単体でも販売されていますので 取り換え大丈夫だと思います。

https://www.kenko-tokina.co.jp/slik/panheads/free/4906752206485.html

書込番号:23753769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2020/10/28 19:25(1年以上前)

>BoBoBo!さん

雲台と脚は分離できますね。
つまり他の雲台に変えることが出来るかと。

https://www.kenko-tokina.co.jp/slik/compact-series/4906752106594.html#tab-3

書込番号:23753811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2020/10/28 19:27(1年以上前)

BoBoBo!さん

雲台を外して 下のような使い方もできるようです

https://www.kenko-tokina.co.jp/slik/monopod/stand/4906752206645.html#tab-2

書込番号:23753815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/10/28 19:56(1年以上前)

個人的には少々お高くなるが、レオフォトの223cをオススメしたい。

書込番号:23753893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2020/10/28 21:51(1年以上前)

Slik Mini、 Velbon Mini

Slik Miniが12年、Velbon Miniが中古購入2.5kで8年使っています。

なんだかんだ結局、古式ゆかしきVelbonを最も好んで使っています。
脚ストッパ止め強度を個々に小ねじ調整可能ってのも、寿命伸ばしに安心。

所有のゴリラ君はまがい物かも知れませんが、実際のところ出番なし。

書込番号:23754161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/10/28 23:26(1年以上前)

>BoBoBo!さん

同じようなサイズ感のモノとしては
ベルボン テーブルミニ三脚 ULTRA ×××mini シリーズがあります。

ULTRA 353mini
ULTRA 453mini
ULTRA 553mini
といった選択肢があり、更にマクロキットも発売されています。

書込番号:23754365

ナイスクチコミ!1


PRMX8さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/30 00:39(1年以上前)

>BoBoBo!さん
こんにちは!
この三脚を最近アルカスイス互換化しました。
最初はクランプだけ変えられないか観察しましたが無理そうだったので雲台ごと安い中華製に取り替えました。
取り付けネジは合わないので1/4-3/8が必要でしたが中華雲台に付いてました。

この三脚はものすごく剛性感が有りますが、いかんせん足が短いので長いレンズだとひっくり返る危険があります。
その分めちゃくちゃコンパクトなので気軽に持ち運べますね。

書込番号:23756138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:187件

2020/11/08 03:48(1年以上前)

皆様ここ見られているのですね!
皆様ありがとうございます!!

かなり人通りがないところだと思っていたので
質問した後からタブ開いたまま他の事をしておりました。すみません。

かなり勉強になりました。
どうにか組み合わせをチャレンジしてみようと思います。
色々な組み合わせを検討して見ます。

>PRMX8さん
>エスプレッソSEVENさん
>うさらネットさん
>横道坊主さん
>もとラボマン 2さん
>okiomaさん
>とんがりキャップさん

皆様ありがとうございました!!

書込番号:23774918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SLIK > ミニプロ7 N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニプロ7 N
SLIK

ミニプロ7 N

最安価格(税込):¥11,929発売日:2012年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

ミニプロ7 Nをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング