


情報をください。コロナの影響があるのかわかりませんが、コロナ前より、より一層入手が難しくなった=入荷が少なくなった と感じています。マラソンではなく、競歩のレベルですが、なかなか買えると思えなくなりました。デイトナだけでなく、SS以外の他のモデルも軒並み指定買いができなくなるなど、状況は悪化の一途のようです。実のところ、入荷状況はどうなんでしょう?皆さんの情報をお待ちしております。 現在の心境は、”買えないROLEXより、好きなものを買えるOMEGA”みたいな感じです。
書込番号:23755207
5点

オメガもいい時計だけど妥協は良くない
書込番号:23755255 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

デイトナは分かりませんが他の指定SSモデルは私も含め友人2人とも1ヶ月以内で購入出来ましたよ
最近は以前より購入者が増えたように感じます
やはりタイミングですよ
諦めず頑張って下さい
書込番号:23755278 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>レスポール大好きさん
入荷はしてますよ。
私も約1年半探してやっと手に入れることができました。
途中同じように一生買えないかとも思いましたが買えました。
しかも外商のコネもない百貨店での購入です。
諦めずに続けていれば、いつかはタイミングが重なる時が来ると思いますよ。
書込番号:23755437
3点

>レスポール大好きさん
知人が新サブしてて!どうした?と尋ねると。
ふらっと立ち寄ったら中国系の店員さんから、いきなりサブデイトありますよ!って言われたらしく?
せっかく出してもらったから買ってみた。その時デイトナの話をしたら、月に1か2本入ってくるって言ってたみたいです。
この前の日曜の話です。
ちょっと前に聞いた時は1日に100〜200人尋ねてくると言っていたので!
月一入るとして?3000分の1〜6000分の1
諦めない心と幸運の女神が必要ですね!
頑張ってください。
書込番号:23755467 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

デイトナ他にもSSは入荷はしてますが少ないですね。普通でも厳しいですが11月から購入制限解除される人がまた動きだすと思うのでより一層購入はかなり厳しくなると思います。
書込番号:23757205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしかしたらですよ…
ヨーロッパのロックダウンで日本への入荷が増える!?なんて事が有るかも。。
今年は私も目的のSSに全く出会えずにイライラしてIWCとオメガを買っちゃいました。買った時は凄く満足して今も買って良かったなぁと思ってますが…ロレックスに対する思いは変わらずに募っております。。
書込番号:23757410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>サブマリーン1号さん
>ぱー兄さんさん
>ninjasuuさん
>chan01さん
>ププ〜キ〜Zさん
>ペケペケXXツリー3さん
みなさん、情報ありがとうございます。入荷はあるが、関所は高いということですね。11月〜の制限解除は頭になかったので、あらためてショックを受けています(ライバルが増えるので)。店にあったとしても、店員を振り向かせるのが難易度大ですね。どうすれば振り向いてくれるか。難しい。皆さんはどうやって関所をこえているんでしょう。
書込番号:23757608
0点

お店に通える時は出来るだけ顔出して欲しい時計の話、店員さんの着けてる時計、世間話などとにかく覚えてもらう事ですね。
(欲しいモデルは一本に絞る事でさね)
後は運とタイミングこれが難しい!
書込番号:23758857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>レスポール大好きさん
店舗絞って!出来るだけ毎日通って!
お店が暇な時くだらない話をして!
顔と欲しいモデルアピールする!
仕事終わりに3店舗くらい?毎日通ってみたらどうですか?
書込番号:23759364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぱー兄さんさん
>ninjasuuさん
アドバイスありがとうございます。できるだけ顔を出すというのがなかなか難しいです。(会社の帰り道でないので、そのための時間と交通費をかける必要があるので。薄給の小遣いからの捻出なので、頻繁には行けないのが悩みです)とはいえ、やはり顔をおぼえていただくしかないようなので、できるだけ顔出し攻勢をかけます。ところで、個人的な見解なんですが、昨今の異常な価格高騰の要因は、正規店での販売が少ないことに起因しているのではと思うのです。ROLEXにすれば正規店だろうが並行店だろうが売れればいいことで、正規店がものを出さないから並行店でプレミアがつく、正規店で普通に買える状況であれば並行店でプレミアがつくようなことはないとおもうわけです。購入制限自体はメリットのあることだと思いますが、売る人を選別するような出し渋りをしていることが並行店を喜ばしていることにつながっている&顧客を不満にさせているのではなかろうかと考えている今日この頃です。転売防止なら別な方法もあると思うので、売る人を選別せず、タイミングが合えばだれにでも売るとしてもらいたいです。
書込番号:23759901
0点

>レスポール大好きさん
購入制限をせず、かつ人を選ばずタイミングさえ合えば誰にでも売るようになれば、1日に何度も店に通える方ばかり購入されることになり、より不公平になりませんか?
それが正規店の近所の方や、近隣の並行店の従業員や、転売専門で一日中正規店の店内に居座る人であってもです
それこそ一般人は正規店で買えなくなります
幅広く多くの方に購入してもらう為に正規店側も
人を選んで販売するのは仕方無いことだと思います
他に良い案がありますか?
あなたの考えの転売対策とは何ですか?
是非とも教えて頂けますか
書込番号:23760041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>レスポール大好きさん
並行店で定価より安く買えた時代から、SSデイトナだけはプレ値が付く位昔から購入が難しいモデルです。
その時計を定価で購入したいと思う人は、想像以上に沢山いるわけで、毎日通っても買えない人は沢山居ます。
それでも買う為の傾向と対策を通り越して、探し始めてすぐに買えてしまう人居ます。
どんなに努力しても運の要素は必要になると思います。
前に正規店の店員さんが言ってましたが、4年続けても買えない人もいるようです。
私自身も平日は週2〜3日休日は土日のどちらかを約1年半掛けて正規店を廻りました。
途中心が折れかけましたが、止めずに続けた結果買うことができました。
人によって訪問の条件は異なるし、恵まれている環境にいる人の方が有利に決まっていますが
だからといって必ずしも買える訳では無いのですから、諦めずに続けることが1番大切だと思いますよ。
書込番号:23760540
1点

>Dブルーマンさん
>chan01さん
ご意見ありがとうございます。誤解されるといやなのですが、購入制限については肯定してます。Dブルーマンさんが言われている通りの状況になりますので、何かの制限が必要であると理解はしています。そのそも転売はどうしておこるのかを考えた場合、プレミアがつくから ということだと思いました。なぜプレミアがつくか、需要>供給だからであって、では供給を増やせば⇒プレミア感が薄れ、結果的に欲しい人にいきわたるのではと思い、正規店の出し渋りと表現したわけです。出し渋っているかはさだかではありません。いろいろな人がもともと供給が少ないといわれていますが、真偽はわかりませんので、私個人の意見として記載しただけです。ただ人が人を判断すること自体、完全ではないと思います。転売する気なぞ毛頭ない人でも、販売員に気に入られない場合は永久に買えない そういう状態になることがよいことなのかと疑問を感じたわけです。皆さんが、そういったことを納得して探しておられるのであればそれはそれだと思いますが、私個人はそういう思いをいだいたので記載しました。
書込番号:23761949
2点

>レスポール大好きさん
人が人を判断するって高級腕時計ではあるあるですよね!今はだいぶ減って来てはいますけど。
ロレックスは販売方針変える事もないでしょうし!
そうなると熱意や行動力って大事だと思います。
お店側も数少ない入荷ですから、少なからず人は見ると思います。
皆んな不平不満は有るのを承知でデイトナマラソンしてるんじゃないでしょうか?
自分も買えるか分からない時計を追うのも嫌なので!
今のロレックスは絶対買わないと決めて、他の時計に走ってます。
書込番号:23762305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/29 2:22:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:03:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





