『シェーバーの清掃は何回1回するべき?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シェーバーの清掃は何回1回するべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シェーバーの清掃は何回1回するべき?

2020/11/01 20:30(1年以上前)


シェーバー

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1010件

一般的な電気シェーバーの掃除の頻度は何回に1回?週一?なのか皆さんはどうしていますか?また充電器の劣化や交換は平均的にどれくらいですか?

書込番号:23761799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2020/11/01 20:38(1年以上前)

内刃は毎回する。外刃の内側は日曜日に清掃。

書込番号:23761817

Goodアンサーナイスクチコミ!4


赤倉さん
殿堂入り クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:75件

2020/11/01 20:44(1年以上前)

>光虹さん

私の場合、洗浄機付きのシェーバーの場合、使用の都度、洗浄機に入れて手入れを行っています。

洗浄機なしのモデルも持っていますが、2日に一度くらいは手入れを行っています。刃に髭屑や皮脂、機械油が付いていますから、なるべくこまめに手入れを行った方が良い様に思います。

充電器の交換については、日立製の場合は不可ですので行っていません。パナソニックの場合は、交換可能でも、防水の問題がありますので、私の場合は交換はしない方向です。

書込番号:23761838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2020/11/01 22:15(1年以上前)

イズミの往復4枚刃で本体単体モデルを使用中
往復刃は詰まりやすいので3回に1回は内刃と外刃ともにブラッシングしています
また月に1回ほどブラウンの洗浄スプレーを使っていますが、水洗いはしていません

最近Amazonを見たら海外メーカーの回転3枚刃が安く売られていたので、次回は回転3枚刃にしようと思っています

回転刃は使用したことがありませんが、おそらく往復刃に比べたら丈夫で詰まりにくいので、掃除の回数も違ってくると思います

書込番号:23762046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 20980円 0 2025/12/19 10:58:09
本社まで来いって 2 2025/12/20 5:46:46
余計な独り言 1 2025/12/16 14:25:43
送料込み 税込 11400円 0 2025/12/08 12:08:09
送料込み 税込 15725円 0 2025/12/07 8:22:07
送料込み 税込 37940円 0 2025/12/05 20:24:28
送料込み 税込 3980円 0 2025/12/04 4:15:37
オープン記念 お店でも税込21,780円 0 2025/11/29 18:58:59
3030Sと違い? 2 2025/11/12 15:37:11
職場用に購入しました 0 2025/11/11 19:55:36

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21339件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング