『ベストエフォートでNTTコミュニケーションズと訴訟準備中』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ベストエフォートでNTTコミュニケーションズと訴訟準備中』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信3

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

ベストエフォートだからと泣き寝入りするのが許せないので現在訴訟準備公判中
最初は簡易裁判所での扱いだったが、私は弁護士付けないで自己弁護でやりあっているのだが、裁判官から内容が高度になってきており、簡易裁判所では判断できる担当官がいないので地裁扱いになりますと言われて現在地方裁判所支所での扱いに移管された。
互いに証拠を出し合っている段階だが、たぶん和解案が出されて和解になると予想している。
 しかし、ベストエフォートの定義・解釈について司法の判断を得たいと思っているので本当は和解ではなく判決に持ち込みたいところです。現在は、地裁での2回めの審問にそなえて資料を作ってます。移動体通信ではベストエフォートに関するトラブルが多く発生したので現在は実行速度を移動体通信各社が計測して開示するという仕組みが総務省からの指示で行われています。しかし光ファイバーによる通信サービスは、本来実用的な速度から逸脱することは考えにくいという判断から同様な制度の導入には至っておりません。極論で言えば通信速度がゼロに近くても「ベストエフォートなので」という魔法の呪文を唱えれば責任を問われないという信じられない状態が放置されています。そこに楔を打ち込みたいと頑張っています。完全に個人の趣味で戦っているので原資がないので裁判に持ち込むまで頑張るのは難しいのが現状です。でも、頑張ってます。最悪値は0.6Mbps レンテンシが1200msで動画再生もできず、サーバーサイド型のゲームも使えない状況。KDDIに乗り換えたら夜間の混雑時も300〜600Mbps、レンテンシも5〜15ms程度で超快適に使えている。つまり、OCN&NTT東日本が激遅。サポートセンターの担当者も夜間慢性的な輻輳状態にあると認めている。

書込番号:23763312

ナイスクチコミ!42


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/02 17:55(1年以上前)

>最悪値は0.6Mbps

最悪値でSoftbank Airの方が光ファイバーより速い
となる事があるとは思いもしませんでした。

書込番号:23763406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2021/03/02 15:30(1年以上前)

いくらベストエフォートとは言え0.6Mは酷過ぎますね。完全な契約違反だと私は思います。ただ、世間一般の常識がない裁判官が多くてどう判断するか傍聴に行きたいです。

書込番号:23998297

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2024/01/22 11:08(1年以上前)

その後裁判はどうなりましたか?
うちも同様なのでかなり気になります。

書込番号:25593158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)