『VGAサポートステイは不要?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VGAサポートステイは不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

VGAサポートステイは不要?

2020/11/02 21:51(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 JABOONさん
クチコミ投稿数:102件

多くの場合、VGAサポートステイ(グラボを下支えする装置)は不要ですか?
例えば3連ファンの3080、1.3kg程度のグラボだとバックプレートが有るためにマザボも含めて曲がったりすることはないと聞きました。もしくはより重い(1.7kgくらい)と有用なのでしょうか?

書込番号:23763937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2020/11/02 21:57(1年以上前)

バックプレートの重さもスロットにかかるので、むしろバックプレートがあれば不要というのはおかしい話。
聞いたところによると、金属補強がされているスロットなら壊れはしないだろうけど、そうじゃないスロットだとちょっと不安らしい・・・・・・が、これまで壊したことはないのでほんとうにVGAステーなりがないとだめなのかどうかはわからない。

ま、そんなこと書いてるけど最近はVGAステーつけてるけどね・・・・・・主に見た目で(^_^)

書込番号:23763950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2020/11/02 22:06(1年以上前)

バックプレートが有ってもマザーには負荷はかかると思うのですが・・・

長尾製作所のサポートステイが良いと聞くけど
1キロくらいまではいらないかなと思うし、重心が前に出る長いグラボならなおさらにサポートステイは欲しくなると思う

書込番号:23763980

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/11/02 22:06(1年以上前)

壊れたりしなくても、歪む恐れは十分にあります。
歪んで変形し接触状態変われば、当然動作不良になりますね。
外傷無くてもそういうことが怖いのです。

書込番号:23763981

ナイスクチコミ!0


スレ主 JABOONさん
クチコミ投稿数:102件

2020/11/02 22:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
精神安定的に用いると考えてもいいですねw

サポートする位置はグラボの中央寄りか端か、どちらがいいのでしょうか?

書込番号:23764010

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2020/11/02 22:28(1年以上前)

>>サポートする位置はグラボの中央寄りか端か、どちらがいいのでしょうか?

グラボの端が良さそう。

書込番号:23764022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2020/11/02 22:36(1年以上前)

先端側に付けるほうが良いでしょうね。

きちんと設置してればひずむとかはないと思うけど、恥ならモーメントが残らないからそちらだと思うjけど

書込番号:23764039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/11/02 22:52(1年以上前)

PCケースに依ってはこのように、元から可変ステイが付いたものがあります。

それはグラボ先端をサポートする位置にありますね。

グラボの背面側はネジ固定しますから、先端をサポートで安定します。

書込番号:23764062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2020/11/03 00:34(1年以上前)

別にないと困るほど重要なパーツじゃないので、どこにつけようと大差ないでしょう。
もともと精神安定程度の代物だし。
補助電源のケーブルで釣り上げる程度でも支えられそうなくらいだし。

書込番号:23764231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング