『上手な外し方』 の クチコミ掲示板

『上手な外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフトコンタクト」のクチコミ掲示板に
ソフトコンタクトを新規書き込みソフトコンタクトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上手な外し方

2020/11/03 21:02(1年以上前)


ソフトコンタクト

クチコミ投稿数:1374件

ハードコンタクトからの転向組です。外し方が圧倒的にハードより難しくなり苦労しています。
鏡無しでは外せないですね。
慣れると鏡に向かわず手先の勘で外せるのでしょうか?

お使いの皆さまからコツを教えていただければと思います。

書込番号:23766224

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1374件

2020/11/05 21:00(1年以上前)

自己レスです。
レンズの9時⇔3時くらいを狙うのではなく、7時⇔5時くらいを狙ってつまむようにすると
2回くらいのトライで外せるようになりました。
しかし、ハードのように鏡無しで外すのは当分無理そうですね。

書込番号:23769944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件

2020/11/08 18:43(1年以上前)

メルル社のコンタクトレンズ外し器具を購入しました。
https://www.eyecity.jp/product/care/meruru_ec/

これは便利で、確実に一回で外せます。
ハード並みの気軽さで使えるようになりました。
この器具で何回か練習したところ、鏡無しでもつけ外しができるようになりました。

書込番号:23776250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1374件

2020/12/19 09:10(1年以上前)

慣れました。
鏡が無くても一瞬でつけはずしが
できるようになりました。

この手軽さ。やめられません。

書込番号:23857096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(コンタクトレンズ)

ユーザー満足度ランキング