HDMIケーブルとテレビを繋いでGYAOを観たいのですが可能でしょうか?
大画面で見られるなら最高です。もし、可能であったとしてHDMIケーブルを購入するにあたり教えてくださいませ。
HDMIケーブルは大手ショップで10m物が2000円以下で出品されており、評価も星が4〜5の間が付いています。
ソニー、パナソニックはかなり高価なのに比べて、あまりの安さにどうしたものか悩んでいます。
因みに、テレビもパソコンもHDMIケーブルを接続する箇所は見つかりました。
皆様のお知恵と知識をよろしくお願いします。
書込番号:23767079
0点
>HDMIケーブルとテレビを繋ぐ
HDMIケーブルの先にあるのがパソコンだったら99%できます
タブレットやスマホの場合はものによるのでわかりません
パソコンの場合ケーブルは何でもいいですダイソーに売ってるものでも可能です
書込番号:23767090
1点
>jyakarandaさん
10mモノは厳しい可能性あります。
出来るだけ短くしましょう。
今ならば10mなら光hdmiにしますね。
あと、タイトルがおかしいです。
パソコンとテレビの繋ぎ方ですよね?
書込番号:23767200 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
本当におかしいですね〜(笑)
パソコンとテレビをHDMIケーブルで繋ぐとGYAOが見れますか?ですね。
ご指摘ありがうございます。
光hdmiについて教えて頂けますか?
少し情報を捕捉します。
テレビはケーブルテレビに接続しています。
パソコンは同じケーブル会社のモデム?をWi-Fiで使用しています。
(用語を上手に使えなくてすみません)これも関係しますか?
書込番号:23767287
1点
>jyakarandaさん
テレビが使えてパソコンが使用出来ているならば他は問題ないです。今回、問題になる可能性があるのはhdmiケーブルの長さです。格安品を試しに買ってみて結果オーライが1番良いと思います。
しかし、駄目な場合はノイズに強い光伝送対応のhdmiケーブルを使う方が良いかと思います。結構高めです。
書込番号:23767306 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
まずは安いケーブルで試す。うまく行かなかったら光HDMIケーブルに変更・・・ですね。
では、取り合えず、安いものから試すことにします。
TVでGYAOが観れたら最高に嬉しいです。
お時間割いての回答、有難うございました。
取り合えずケーブルを購入&接続してから解決にしますね。
もうしばらくお時間下さいませ。
書込番号:23767401
0点
>jyakarandaさん
見れるか、見れないか、なら見れますよ
書込番号:23767700
0点
使っているテレビがAndroid TVなら
パソコンとのHDMI接続無しでGYAO!を視聴出来るかもしれません。
書込番号:23768112
1点
>jyakarandaさん
FirETVを5000円ぐらいで購入する、電気屋やAmazon等で
売っています、TVに繋げば、YouTubeでもGyaO!でも
色々な番組が見れます
書込番号:23768738 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>みなみさわさん
お返事ありがとうございます。
FirETV・・・こんなものがあるのですね。まだ時代の進化について行けてません。
ちょっとamazon、覗いてみました。すぐに理解するにはちょっと難しかったです。
この製品情報をこれから勉強しようと思います。
目新しい情報でした。ありがとうございます。
書込番号:23769830
0点
>みなみさわさん
あ、これはパソコンは関係なく、GYAOやYouTube 他が見られるという理解で間違いないですか?
書込番号:23769844
0点
>jyakarandaさん
家にWi-Fiや光などインターネットの環境があれば
Wi-Fiで、FirETVをTVに取り付ければYouTubeやGyaO!や
その他の配信サービスの動画が見れます、有料なのは
契約しないと見れないですがHuluやdocomo動画とか
書込番号:23770291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jyakarandaさん
もちろんインターネットの環境が家にあれば、PCは
入りません、スマホのデザリングでFIRETVが見れるかは
分からないですね、Wi-Fi環境で見れます
書込番号:23770383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん
パソコン無しでも見れるなんて素晴らしいです。
良い情報を有難うございます。
HDMIケーブル 10mをamazonで購入手続きしてしまいましたので
FirETVの購入はもう少し後になりますが、それまでにいっぱい調べて勉強しておきます。
amazonで5000円位で3600人の購入者の評価が★4個半の物がありました。
★が多ければ大丈夫ですかね〜?
サクラチェッカーでは4.31で合格、サクラ度は10%と出るんですけどね。
知らないだけで便利なものがいっぱい出回ってるんですね〜!
有難うございます。
書込番号:23770755
0点
>かぐやざかさん>kockysさん>cbr600f2としさん>BLUELANDさん>みなみさわさん
お時間を割いて回答くださいました全ての皆様、有難うございました。
今日ケーブルが届いたので、さっそく接続して、待望のGYAOをテレビで見ることが
出来るようになりました。
本当に有難うございました。
みなみさわさん、次はFirETVに挑戦してみます。
書込番号:23771462
1点
>みなみさわさん
ご覧になれば良いのですが・・・・
先月、FirETを購入しました。思い切ってFire TV Stick 4K - Alexaにしました。
最高ですね!パソコン関係なく観れるので、夫と別行動できます。
良いもの教えて頂き、本当に有難うございました。
教えてくれる人がいなければ、一生知らないままだったはずです。
それから、いろいろ調べて分かったことですが、amaの商品みたいですね。
だからama会員はamaで買う方が初期設定が楽みたいでした。
途中でamaの会員登録がうまく出来なかったので、24時間対応のカスタマーで
手厚くサポートしてもらえました。
amaプラ・・会員になればamaのPrime videoが無料で見れる映画など目白押しで
最高に良いです。GYAOと合わせて楽しんでます。
本当に有難うございました。
書込番号:23967548
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HDMIケーブル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/02 16:18:44 | |
| 26 | 2025/11/05 3:33:58 | |
| 2 | 2024/09/25 10:22:26 | |
| 2 | 2024/06/11 7:25:41 | |
| 3 | 2023/10/27 19:18:55 | |
| 0 | 2023/09/08 12:52:14 | |
| 0 | 2023/09/01 1:43:47 | |
| 0 | 2023/08/29 12:56:30 | |
| 2 | 2023/09/04 20:19:34 | |
| 1 | 2023/08/23 0:19:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
HDMIケーブル
(最近10年以内の発売・登録)






