『長く使えるオーブンレンジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『長く使えるオーブンレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

長く使えるオーブンレンジ

2020/11/07 13:23(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 ame.kaさん
クチコミ投稿数:2件

長く使えるオーブンレンジの購入を検討しています。
今までSANYO(EMO-CH8)を16年間使っていました。
長い間何の不具合もなかったのですが、最近わずかにスパークするようになり、お手入れしつつ、新たなオーブンレンジを購入することを考えています。

そこで10年以上故障なく使えるような、オススメのメーカーや機種を教えていただきたいです。
掲示板を拝見していると、何となく日立や東芝は壊れやすい印象を受けました。
私自身はなぜかPanasonic製品との相性がイマイチで、長く持たなかったので、少し購入を躊躇っています(オーブンレンジは使ったことないです)

用途やその他要望は
・レンジの温めムラがない
・解凍ムラがない
・食パンが問題なく焼ける
・たまに焼き菓子をつくる
・牛乳やお茶のあたためができる
・価格は4万円以外
となります。
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:23773271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/07 19:18(1年以上前)

高機能な電子レンジは部品数が多いから壊れる確率が上がるお
メーカーはどこがいいのかさっぱりわからないお

邪神ちゃんさん家のTOSHIBAの安物の電子レンジは10年以上動いてるけど
邪神ちゃんさんが買うとしたらTOSHIBAと日立とシャープは避けたいところなんだお

書込番号:23773992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/11/08 10:50(1年以上前)

>ame.kaさん
こんにちは。

ご希望の度合いがどれぐらいかは判りませんが、それを全て高レベルで満たして4万以下ってのは厳しいかと。
特に、
>・レンジの温めムラがない
>・解凍ムラがない
これ、むらが少ないレベルにするのが難しいのに、ないと言われると最上位機種でも無理だと思います。
しかも、温めと解凍を両方完璧にこなすってのは今のオーブンレンジのセンサーの仕組みで言うと、
もはや『魔法』レベルです。

で、現実的に考えて、以下の希望を基準にして考えると割と早く決着が付きそうです。
>・食パンが問題なく焼ける
>・たまに焼き菓子をつくる
まず、パナとシャープの上位機種ぐらいしかまともに食パンは焼けませんが、予算4万以下では上位機種は狙えませんので、除外。
したがって、コンベクション方式のオーブンは全部候補から消えます。
焼き菓子がギリギリ200度出せるかどうか、一回に焼ける数が少ないですが、1段オーブンしか選択肢はありません。

ざっくりいうとターンテーブル式で重量センサー搭載のオーブンレンジ。多分、これ一択です。

これだと食パンも裏返し不要で焼けるし、ターンテーブル式なので温めムラも少ない。
重量センサーなので、自動解凍の精度は一番マシ
更にその中でオーブン温度が高いの(実際に表示の最高温度が出ないとしても、実温度で高い可能性があるもの)
となると、これぐらいしかありません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001188674_K0001017753

最後に、10年持つかどうかは運次第です。
どのメーカーガ〜って言っても、この辺りの機種になると、もはや日立やパナ等の国内家電メジャーが製造していないケースがほとんどで、結局影の生産数ナンバーワンメーカーがOEMでどの会社のロゴも付けて同じもの作ってるってオチなので、
あまり神経質に考えない方が良いですよ。壊れる時は壊れるし、壊れない時は壊れません。

書込番号:23775383

ナイスクチコミ!4


スレ主 ame.kaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/06 09:04(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:23832277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41601件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング