


自分でBSアンテナを設置しようと試みたのですが、上手くいかないので業者へ相談しようと考えています。ケーズ電気やヤマダ電機などではネットで購入したものでも工事依頼を受け付けてくれるでしょうか?
書込番号:23774812
2点

自分の所のヤマダの対応が全国と同じかはわかりません。
ヤマダの担当者に、アンテナの取付の相談をして、提携している業者を派遣して貰いました。
依頼は数回あります。
どちらもアンテナ機材の購入はないです。
これは依頼事承諾したものです。
一度目は見ていないのでCSアンテナの撤去とBSアンテナの受信チェック。
二度目はBSアンテナの取替と受信設定。
三度目はブースターが壊れたので、ブースターの交換。(ブースターは交換時持ってきて貰いました。)
うちの場合、2階建ての戸建てで、BSアンテナは2階の壁にあるので、ハシゴがあれば楽にアクセス出来ます。
アンテナの治具は固定されているので、それにアンテナをはめるだけなので、取り付けだけなら、その場所に行けば1〜2分で済みます。
危険率も低いです。
ブースターは屋根裏でなく、屋内の1階の壁にあるので、断熱材の敷き詰めた屋根裏に行くことがないので楽です。
この様な状況なので、工賃は最低ラインでした。
書込番号:23774879
1点

>ケーズ電気やヤマダ電機などではネットで購入したものでも工事依頼を受け付けてくれるでしょうか?
頼めばやってくれないこともないかもだけど、普通は機材を買ったことに対しての訪問になってるから出張料と工事費は丸々掛かっちゃうだろうね
そう考えてたら地元の電気屋/電気工事屋とかの方がいいのかもしれない
ちなみに上手く行かないっていうのはアンテナを取り付けたり配線したりと根本的な取り付けが出来ないってことなのか取り付けは出来たけど設定とか細かい部分が出来ないのか?
自分でアンテナを買ったということは後者なのかな?って思うけど(全く取り付け出来る可能性がなければ最初から電気屋で取り付けてもらうだろうし)、もしそうだとしたら自分でなんとか出来るとは思うけどね
書込番号:23774899
1点

>kokoroshidaiさん
アンテナの調整ができなかった?結構シビアな調整ですがテレビのレベルを見ながら調整すれば楽ですけどね。
まずは相談。もうやりたくないならばアンテナ購入覚悟でお願いする。
それだけでしょう。
書込番号:23774951
1点


街の電気屋さんって無いですか?
書込番号:23775059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

www.amazon.co.jp/dp/B07HDCYZJR
衛星放送 信号強度メータは使って調整して...簡単です。
書込番号:23775078
1点

要は慣れです(*^-^*)
気長にやれば何とかなりますよ。
設置依頼は量販店よりも町の電気屋さんに相談しましょう。
書込番号:23775211
2点

>kokoroshidaiさん
ケーズ電気やヤマダ電機に頼んでもそこの店員が取り付けに来るのではなく、提携している町の電気工事店に依頼するだけです。
電気工事店には紹介手数料を請求するので、その分だけ高くつきます。
書込番号:23775740
2点

>ケーズ電気やヤマダ電機に頼んでもそこの店員が取り付けに来るのではなく、提携している町の電気工事店に依頼するだけです。
昔は量販店でも店員が革靴履いたまま屋根に上がって瓦割りながら設置してました。
現在の量販店はグループ統合し、工事料金ピンハネして工事業者に委託してますね。
書込番号:23775838
1点

もう無理かも知れないと思いながらも、受信できた時の達成感は癖になります(*^-^*)
書込番号:23775848
1点

>TWINBIRD H.264さん
共感。。一番最初に付けた際は壊れてるんじゃないかと精神的に嫌になりました。
コツをつかんでしまうと達成感なく単なる作業になりました。。
書込番号:23775866
1点

回答ありがとうございます。
仰角が少しズレていたようです。
微妙な調整で何とか映るようになりました。
書込番号:23791671
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BS・CSアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/05 17:25:42 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/29 8:16:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/04 20:02:12 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/05 9:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2024/11/01 22:07:58 |
![]() ![]() |
18 | 2024/05/25 10:42:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/01 22:10:32 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/29 7:11:30 |
![]() ![]() |
17 | 2023/02/25 16:47:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/13 9:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
BS・CSアンテナ
(最近10年以内の発売・登録)





