『獣臭さをとる脱臭機』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『獣臭さをとる脱臭機』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通ゼネラル」のクチコミ掲示板に
富士通ゼネラルを新規書き込み富士通ゼネラルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

獣臭さをとる脱臭機

2020/11/10 01:48(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル

スレ主 黒蜜糖.さん
クチコミ投稿数:26件

8畳の台所と7畳の自室に使える脱臭機を探しています。
今までは富士通の10畳用の物を使っていました。主に台所と脱衣所(古い賃貸なので下水の臭いがすごい)を開けて使っていました。台所に窓はないので締め切った部屋ですが餃子を焼いても急速にしたら割と臭いが消えるのが早かったように思います。
部屋全体の臭いを消せるように同じタイプの20畳用にするか、別のメーカーにするのか悩んでいます。
犬がいますが部屋でトイレをしないので、アンモニア臭より獣臭さをとってくれる物が希望です。
これオススメ、とかありますか?ちなみに犬のトイレ横に置いて20畳のを使っている家に行ったことがありますが、すごく臭いが消えるってわけでもないなぁと思いました。
予算は4万です。
フィルター交換がない方がありがたいです。
加湿や除湿はいりません(内部へのカビがこわい)

書込番号:23778903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2020/11/10 03:07(1年以上前)

機械の力を頼りたいのはわかります。
無理だとは思いますが、何でも原因を取り除かないと解決できません。
ペットを飼っている場合、獣臭や尿などの臭い。
頻度は無理でもシャンプーをするとか。
今回はありませんが、たばこもそうです。
部屋で吸っていて、臭いを取りたいっていう人がいますが無理です。
直ぐフイルターの効果は薄れるだけでなく、吸わない人が嗅ぐと、大して取れていません。
まず、下水の臭いですが通常古い賃貸と言ってもそんなにしません。
それは配管に下水の臭いを上げなくするトラップが付いているからです。
台所の配管でも、洗面所の配管もも、トイレは配管でなく便器に、風呂場の配管にもあります。
特別配管につまりがないなら、配管の洗浄剤で定期的に、配管に洗剤を流す。
これしか対策はありません。
獣臭に関しては、大家さんの許可が必要でうが、消臭機能に優れている壁材を変える。
シートでもありますし、塗るタイプもあります。
ホームセンターに行くと、漆喰のがお勧めです。
漆喰は調湿と脱臭効果があります。
塗るのが面倒なら、シートがいいです。
大家さんの許可が貰えても、臭いの原因が黒蜜糖.さんなので自己負担になるでしょう。
珪藻土のもありますが、漆喰のがいいです。
漆喰は昔からある天然素材なので安全です。
YouTubeで「住宅 漆喰」などのキーワードで見ることが出来ます。

書込番号:23778922

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒蜜糖.さん
クチコミ投稿数:26件

2020/11/10 07:25(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございます!
犬なのですが、シャンプーもしていますがやはり人間のように毎日じゃないので数日で臭いが気になるんです。家に来てくれた人からは臭くないとは言われるんですが…
アパートが築46年でコンクリート、窓が1つで窓を開けても風が部屋を抜けず玄関も内玄関?なので玄関を開けても同じでした。5月から11月までは24時間エアコン入れているのでこもった臭いも気になります。
下水も洗濯機の排水に丸い穴があいていてその下はそのまま穴で覗くと下水が流れていました。簡単なスライド式の蓋がついていただけなので蓋をしていたのに入居前にそこから虫が寝室までわいていました。そこも業者さんに相談したのですが、どうにもならないみたいです。毎日洗濯したら大丈夫、と言われました。そこへホースをさして周りをテープで巻いているだけなので、やっぱり臭いは漏れてきます。洗濯した直後は臭くないんですけど、数時間すると洗面台の穴からも臭いも上がってきます。そこも蓋して上の穴もラップしてるんですがダメですね。以前は脱衣所に脱臭機を置いていましたが、埃が結構空気の排出口に入るので隣の台所に移動させました。
今までのアパートはなかったんですけど、古いからやりようがないと。
言い訳になってしまいますが、そんな感じなので脱臭機のお世話になりたいと思っています。
部屋は現状回復をかなり言われているので(臭いも色々相談したことがあります)漆喰まではぬれません。壁や天井も拭いているんですが自分じゃわからない臭いがある気がして。
もちろん、犬を手放す気は全くないです。引越しも考えていないので、少しでも臭いが気にならないようにしたいなと思って脱臭機を探しています。

書込番号:23779051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒蜜糖.さん
クチコミ投稿数:26件

2020/11/10 07:30(1年以上前)

>MiEVさん
あら?返信を押したのに自分のスレッドに返信になっていました。
すみません。

書込番号:23779059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8528件Goodアンサー獲得:1101件

2020/11/10 08:08(1年以上前)

加湿が必要ないならHDS-302Gはどうでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000967275/#tab

うちはほぼ同性能で加湿が付いているDAS-303Eを使用していますが、動物を飼っていない友人が遊びに来ても、獣臭さが全くしないと言われます。犬は2匹いて、1匹は室内トイレで用を済ませますが、もう1匹は外でしかしません。雄雌1匹づつなのですが、雄は外で良く遊ぶこともあり、シャンプーしても1週間で獣臭さが戻ってきます。

書込番号:23779100

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2020/11/14 09:28(1年以上前)

>黒蜜糖.さん
こんにちは。

風量を高めた対応畳数が広いものも選択肢ですが、富士通の脱臭機が無理となると、
私は試したことがないのですが、ジアイーノなのかな?と想像しました。

書込番号:23786688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機 > 富士通ゼネラル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えません 6 2025/11/19 12:03:46
トイレの消臭に 0 2025/06/13 21:11:32
加湿フィルター交換 2 2025/01/18 6:02:54
最後の対策で快適になりました 0 2024/11/09 22:28:46
プレフィルタが浮いてる 2 2024/07/18 10:17:39
のこりわずか 0 2024/02/28 10:15:06
PLAZION DAS-303Rとの脱臭性能の違い 1 2024/02/22 13:27:13
オゾン発生機の寿命はどれくらい❓️ 0 2023/12/30 23:06:48
加湿されない 2 2024/11/08 5:10:00
PLAZION DAS-303Kとの違いは? 4 2024/02/27 11:27:23

「空気清浄機 > 富士通ゼネラル」のクチコミを見る(全 1739件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング