『初めて三脚を購入する予定です』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

タイプ:三脚 全高:390〜1310mm 段数:4段 本体重量:816g Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]の価格比較
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のレビュー
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のクチコミ
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]の画像・動画
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のオークション

Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]マンフロット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]の価格比較
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のレビュー
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のクチコミ
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]の画像・動画
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > マンフロット > Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]

『初めて三脚を購入する予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]を新規書き込みCompact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて三脚を購入する予定です

2020/11/10 10:05(1年以上前)


三脚・一脚 > マンフロット > Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]

スレ主 SHU-001さん
クチコミ投稿数:12件

タイトルの通り、初めて三脚の購入を検討しています。

使用しているカメラはLUMIX FZ300です。用途は、体育館内での全体集合写真の撮影したり、家族旅行で屋外での記念写真を撮影(昼間)です。いずれもスマホアプリからリモート撮影をするつもりでいます。

このような用途の場合、こちらの三脚は適していますでしょうか?アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:23779259

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/10 10:16(1年以上前)

SHU-001さん こんにちは

>いずれもスマホアプリからリモート撮影をするつもりでいます。

リモート撮影でしたら レリーズ撮影と同じように カメラに触らず撮影できる為 軽量三脚でも対応できるので 強度的にも この三脚でも対応できると思います。

でも 一つだけ この三脚に付いている雲台 小型で良いのですが 固定場所が一つの為 緩めると 上下・左右・斜めに動いてしまうため 水平にカメラする時 慣れが必要になると思います。

書込番号:23779287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2020/11/10 16:42(1年以上前)

こんにちは。

望遠で撮る、夜景を撮る、星空を撮る、強風下で撮る、滝の流れをスローで撮る、
とかでなければこれでいいと思います。

高さはお調べですか?
スペックでは全伸高が131cmですが、これはエレベーター(EV)を最大に伸ばした数値。
EVは伸ばすほど急激に安定感がなくなりますので、推奨は+10cmくらいです。
この三脚、EVを伸ばさない伸高は103cmみたいです。
それくらいでOKかご確認ください。

書込番号:23779834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件 Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]のオーナーCompact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]の満足度5

2020/11/11 06:35(1年以上前)

>SHU-001さん

はじめまして

本三脚のユーザーでレビューも投稿しております。BAJA人さんがご指摘されているようにポートレート撮影では高さが足りない気がします。距離によっては見上げるような位置になってしまいます。

自分はレンズ込み600グラム弱のミラーレスでの夜景撮り使用、しかも通勤帰り使用で軽量、縮長40センチ以下という条件から当時(3年程前)、一択でしたし、じゅうぶん満足できるものでした。今は使用するカメラが大きくなったこともあり、もう少ししっかりしたものを物色中です。ここ2年くらいでコンパクト三脚がたくさん出てきており、価格コムで1キロ未満、高さ140センチ以上などと条件検索されて検討されるのも良いとおもいます。
まだ、自分も決めかねている状況でお勧めできるものはありませんが、上述の高さ以外は本レンズで想定されている撮影に不満はなさそうとはいえ、いずれ、もう少ししっかりしたものを欲しくなる可能性が高いです。検討されることをお勧めします。

ま、軽いし安いですので初めてでお試しということであれば良いかもしれませんが。

書込番号:23780933

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2020/11/11 07:31(1年以上前)

その用途ならば、要はカメラを自立させれば良い訳ですから、この三脚でも大丈夫でしょう。

書込番号:23780970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マンフロット > Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]
マンフロット

Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

Compact ライト三脚4段 フォトキット MKCOMPACTLT-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング