『onkyo pioneer再始動の兆し』のクチコミ掲示板

2020年11月下旬 発売

PD-50AE

MQA-CD再生に対応したSACD/CDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥252,728

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ PD-50AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-50AEの価格比較
  • PD-50AEのスペック・仕様
  • PD-50AEのレビュー
  • PD-50AEのクチコミ
  • PD-50AEの画像・動画
  • PD-50AEのピックアップリスト
  • PD-50AEのオークション

PD-50AEパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月下旬

  • PD-50AEの価格比較
  • PD-50AEのスペック・仕様
  • PD-50AEのレビュー
  • PD-50AEのクチコミ
  • PD-50AEの画像・動画
  • PD-50AEのピックアップリスト
  • PD-50AEのオークション

『onkyo pioneer再始動の兆し』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-50AE」のクチコミ掲示板に
PD-50AEを新規書き込みPD-50AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

onkyo pioneer再始動の兆し

2020/11/12 18:59(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-50AE

スレ主 ぴよ07さん
クチコミ投稿数:36件

新製品嬉しいですねえ。ピュアオーディオsacd機憧れです。
いつか導入したいと思うこの頃
限定なんですね。完売早そうで…

別機種になりますが、sacdマルチchとbdソフト用に現在のディスクプレーヤーから
再入荷次第UDP-LX500に買い替え予定です。

この製品IFA2019からピタリ音沙汰がなかったので心配でしたが、
同時発表していたAVアンプLX904、704も国内発表して頂きたい。

爺は現在のオーディオ環境で満足しておりますが、
最近またまたトールボーイにも心揺れております。
パイオニア様にはスピーカー是非S-1EXの再販をしていただきたい。
ウイスキー樽材、バーチカルのモデルもいいじゃないですか。

オンキョー パイオニアフリーク爺の呟き…

11月12日

書込番号:23783744

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/12 19:51(1年以上前)

>ぴよ07さん

S1-EXは厳しくないですかね。。
TAD E1-TXあたりでは性格違いますか?

書込番号:23783856

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴよ07さん
クチコミ投稿数:36件

2020/11/12 22:09(1年以上前)

爺の呟きにお付き合いくださりありがとうございます。
TADブランド240万SPも素敵ですが、、
爺にはお値打ちパイオニアブランドTAD技術のペア120万定価が限度かもしれません。。
今じゃ値段で作れなさそうですが、、、

現在2chシステムのspはONKYO11世代目D77NE、ポイントやら還元でペア実質
新品21万円使用中です。フロア型?ブックシェルフででかい割に軽く、
高さ調整がTBより自由度高いので気に入ってますが、ソファ寝っ転がってる時はTBが有利かなあ。

昔のセプター等の分厚い天然木バッフルなどにくらべ筐体貧相、シングル接続など
進化は少ないですが、まあエッジも新しいので気に入っています。
当分浮気せずにSPはこれ。

sacd、CD再生はユニバーサルプレーヤー某社実質3万円とパイオニア下位機種bdp -x300実質1万円
某社プレーヤーは液晶表示パネルすらなく、不便なのもあってパイオニア例の500に買い替え予定です。

110周年DENONやマランツの連合もsacd機器が最近また元気になってきて
パイオニア寂しいな。。と思ってたらこの渾身のpdー50ae出し

ああピュアオーディオいいなあ。欲しくなります。
もう夜なのでTレックス電気の武者sacd聴いて寝ます。

書込番号:23784137

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2020/11/12 22:23(1年以上前)

ネットワークオーディオプレーヤーの新機種も出して欲しいです。
UDP-LX800を購入して2年間ほぼネットワークオーディオプレーヤーとしてしか使っていないので、壊れてしまう前にパイオニアさん早くN-70AEの後継機をお願いします。

書込番号:23784179

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぴよ07さん
クチコミ投稿数:36件

2020/11/12 22:35(1年以上前)

ヒョエ。。何気に公式ページ見たらプレーヤー、アンプなどの筐体
金型工場倒産で出荷遅延情報。

2021年4月納期、、在庫あるうちに500買っておけば良かった。。。
コロナでホームオーディオ事業回復の報道ありましたが、部品メーカーじわりきてますね。
のんびりクラシック、ロック家で楽しんでますが世の中を考えると複雑です。
オーディオ業界の皆様には感謝です。
これからもパイオニアオンキョー 応援して
製品買います。
では今日はこの辺で

あそうそうネットワークプレーヤーもそうですが、
私はX-Z9 sacd一体型のミニコンポ単品とかも復活したら面白いかなあ
ちょっと欲しいな。あれ良かったな。なんて思ってました。
と思います。

書込番号:23784208

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/13 05:56(1年以上前)

>ぴよ07さん

https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/174728/
TAD E1-WN

https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/172268/
TAD E1TX-N

後者はちょっと高いですが前者は考えても良いかもです。

あとLX500ですが、、LX800と合わせて品薄傾向がずっと続いてます。
品薄というか製品がない。

昨年の底値があった。製品無くなった。
価格上昇。在庫0 中古価格上昇
少量生産 全て完売
少量生産 在庫僅少 今ココの状態です。 在庫ゼロになる筈なのでタイミングを逃さない。
この製品に関しては、今高いのはしょうがないです。

書込番号:23784565

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴよ07さん
クチコミ投稿数:36件

2020/11/13 08:51(1年以上前)

おはようございます。
おお 安いですね。びっくり!
カラーもナチュラルで今の赤とか緑より好きです。
情報提供ありがとございます。
昔アバックなど店舗通いしていましたが、最近はもっぱら新品のネット買いばかりでした。
ネットでも高級オーディオの中古狙い目ですね。
悩ましい。

一時期oppoも使いましたが、ユニバーサルプレーヤーはパイオニアを使い続けてきました。
特にsacdとDVD A対応のユニバーサル機は続けていただきたいですね。
HDMI接続のPQLSも作動するので。

お付き合いくださりみなさまありがとうございました。素敵なオーディオライフを

書込番号:23784728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6812件Goodアンサー獲得:119件

2020/11/14 20:16(1年以上前)

>ぴよ07さん
こんばんは

電気の武者に反応してしまい、ワシも聴いてます。

久しぶりのゲットイットオンです、数十年ぶりかも。

書込番号:23787880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6812件Goodアンサー獲得:119件

2020/11/14 20:43(1年以上前)

国内盤でも音良いなぁって思ったら、
イギリス、キューブレコード原盤って書いて有りました、マトリックスはJISマーク入ってるのでカッティングは日本みたいです。

書込番号:23787929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴよ07さん
クチコミ投稿数:36件

2020/11/14 23:27(1年以上前)

スプーニーシロップさんこんばんわ。
ボラン最高ですよ。ほんと昔よかったなあ。。。そう思う爺です。結局半世紀前の盤ばかり聴いている。。
おかしいもんです。曲は昔、再生装置は最新

レコードもAVアンプに繋げて聞くんですが、
自堕落で手っ取り早いSACD派です。ハイレゾDLも結局焼いてディスク派なんですがね。

ユニバーサルのSACD名盤シリーズはいいんですけど、最近もう新譜出てないんですよね。
ソニーレーベルもそうですが、ブルースペックUだのメディア変えてるだけで、いっつもおんなじタイトルばかり。
あの手この手でディスクとっかえ出せども、被りのタイトルばかりで、
欲しいSACDのロック、ジャズ盤がないんですよ。
最近はクラシックのSACD新譜ばかり買ってます。
若者は若者向けの最近の曲を配信でスマホ、BluetoothSPで再生で完結なんどろうけど、
爺にはDSD2.8Mhzハイブリッド盤で十分なので、SACDディスクだしてほしいです。
e-onkyo配信ちょい買い、リマスターCDとかでも十分音よく、アンプ側にもアップコン機能とかもあるので
十分楽しんでるんですがね。。
AVアンプは二台持ってますが、メインの
パイオニア701のオーディオスケーラーとかのそれ。Hi-bit 32 Audio Processingに
アップスケーリング、デジタルフィルター176.4kHz/192kHz 32bitなんですが
このPD-50AEのCDアップサンプリングは352.8kHz/384kHzなので
Up Samplingの違いが気になるところです。
聴力も弱ってきてるので、違いなんて判らないでしょうが気になります。
最悪音だけでも全然OKなのでDTSだのBD-Audio廉価でジャンジャンタイトル出してほしいです。
SACD買う層はやっぱり圧倒的にクラシックなんでしょうね。
私はどっちも聴くのでロック盤のタイトルの無さには不満です。

今日はもう夜遅いので輸入盤ジミヘンSACD聴いて寝ます。

書込番号:23788295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6812件Goodアンサー獲得:119件

2020/11/15 06:48(1年以上前)

SACD盤10枚ほどしか持ってないのでなんともですが、空間感空気感実在感が違うなぁと思いました。

が、ロックとかガチャガチャした楽曲にはあまりその良さが発揮されないような、寧ろ大人しくなってしまうような気がしました。

その代わりシンプルなジャズやクラシックには絶大な威力を発揮するのではないかなと思いました。
その辺りがロックのタイトル数の少なさの要因ではないでしょうか。

書込番号:23788559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴよ07さん
クチコミ投稿数:36件

2020/11/16 13:53(1年以上前)

手持ちの同じCDとSACD盤クラシック聴き比べると、
五嶋みどり、ポッジャー等のバイオリン
横山幸雄のピアノ
ベザリーのフルート
安っぽい表現になりますが、生っぽい音。

一方ロック盤ですが、
レオンラッセル冒頭ソングフォー・ユーの曲出だしからのピアノの音とVo.はもう鳥肌もんです。
CDと比べもんになりません。
ジャニスジョプリンのSACDもCDより声いいです。
イーグルスのホテルカリフォルニアなんかも3曲目life in the fast laneのギターとか
全体的にそんなハードな曲でないのでCDより全然いい。
もっとSACD出してほしいくらいです。
9曲目the last resortもピアノボーカルですが、やっぱCDよりいいです。

あとは90年代王道oasisのChampagne Supernovaは後半ジョニーデップ参加のギターパート
CDと編集の違いがありますが、リード合戦とリズム分離はっきりしていてもうライブ感120%です。
鳥の鳴き声みたいな効果音とかリアムの声がいい。

ジミヘンは違いがそんな解りませんが、
ロック、ポップスはSACD化してほしいアルバムたくさんあります。

こんな世の中で、ハイレゾ配信→DL自分で焼くかPC経由の時代の流れなので期待できませんが...

邦楽は大瀧詠一40周年記念5.1ch化新リミックスBlu-ray
A LONG VACATION VOX はさっそく予約します。

ボーカル曲はテレサテンベストSACDは最高です。
パイオニアはSACD機だしてますが、ONKYOはユニバーサル機撤退に、配信e-onkyoがあるので
ジレンマなんでしょうな。せっかくAVアンプと5.1〜9.1chスピーカーセット出してるんだから
ディスク再生ユニバ撤退はほんともったいない...
グループで高級機パイオニアブランド一応継続してるからいいんですけどね...

書込番号:23791378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-50AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【お知らせです】故障したら終わりのようです 0 2023/08/28 16:11:56
発熱 4 2021/07/18 21:34:58
迷う 12 2021/01/11 17:34:26
A-70DAとの接続方法についてお教えください。 16 2020/12/02 9:53:34
PD-50AEに替えれば? 3 2020/11/22 23:32:00
onkyo pioneer再始動の兆し 11 2020/11/16 13:53:23

「パイオニア > PD-50AE」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

PD-50AE
パイオニア

PD-50AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年11月下旬

PD-50AEをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング