


ミニコンポDENON D-MX11からのグレードアップを考えております
予算は10万円程で多少は越えても良いです
システムはDCD-600NEとPMA-600NEを考えております
そして、スピーカーはモニターオーディオが気になっていて、候補としては、monitor100、bronze50-6G、silver50(ちと高い?)を考えております
どうにか満足のいくシステムを組みたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いします
書込番号:23785904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは。
私もちょうど三年程前に10万くらいの予算設定で考えました。色々見聞きするとスピーカーに7割アンプに3割の比重が良いと知りましたが、アンプだけでなくCDプレーヤーも欲しかったのでスピーカーの予算を5万とし、当時評価の高かったダリのセンソール1を試聴に地元の専門店に行きました。
しかしながら思ったより良くなく諦めて帰ろうかと思ったところに目に止まったのが、同じダリのメヌエットでした。一回り小さなサイズなのにセンソール1の3倍近い価格にビビりながら聞きましたら、あらまぁナニコレ凄いじゃん。って感じで明らかな予算オーバーでしたが、購入しちゃいました。
というわけで試聴されるのが一番です。聞き慣れたCDやソースを持って行きましょう。
書込番号:23785946
7点

>kakakucomドットさん こんばんは
DENONのアンプとモニターオーデオスピーカーの組み合わせはとてもいいと感じています。
当方も第一システム、第二システムともにその組み合わせです。
モニオの新しいmonitor100、bronze50-6Gなどは試聴してませんので具体的には控えますが、試聴できましたら是非おすすめします。
書込番号:23785951
1点

>kakakucomドットさん
聴くのがまず前提です。
但し、同一メーカーのシリーズであれば可能な限り上位モデルを購入しておくことをお勧めします。
10年以上平気で使えるものを買うと考えましょう。
ブックシェルフ、トールボーイどちらにするかは決定済みですか?
書込番号:23786051
5点

>kakakucomドットさん
CDも聴かれるのであれば、マランツのM-CR612も候補に入れて聴いてみてください。デジタルアンプで駆動力は高く、癖もなくスピーカーの個性を感じやすいと思います。この音で不満が出るようになれば、次はアンプ単体で10万円出さないと満足できなくなると思います。
書込番号:23786105
5点

みなさんどうもありがとうございます
なるほど、まずは視聴ありきなんですね
実際に視聴できるか分かりませんが、近くのオーディオ店を探してみます<(_ _)>
書込番号:23786177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CDを入れて、音楽を聴くのが主体なので、ブックシェルフを検討しています
なるべく上位のモデルを選べばいいですが、価格が全然違ってくるので、あとは折り合いですかねぇ(笑
書込番号:23786196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakakucomドットさん
marantz 612(バイアンプが使える)
DALI oberon1(この価格帯でドンシャリじゃなく素直)
この組み合わせで10万程度で、ミニコンポより格段に良い音がしますよ。
また、後々スピーカーだけグレードアップ、次にアンプと一点ずつのグレードアップも可能です。
只、皆さんの意見と同じで色々と試聴して見て下さい。初心者ですがお願いしますと言えば専門のショップでも笑顔で対応してくれますよ。
書込番号:23786300 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

予算やサイズで縛りを設けるのも手です。
私は予算もですが、出来るだけコンパクトなことも大事でした。机上に置いてニアフィールドで聞きますので、、、、メヌエットのサイズはまさにドンピシャでした。
アンプは皆さんオススメのマランツの前モデルを使ってたのですが、あまりに故障が多くて使うのが嫌になりヤマハに乗り換えました。CDプレーヤーも欲しかったので同じくヤマハのBDプレーヤーを買いました。SACDにも対応してますしね。
とにかく試聴できる良いお店を探すことです。
書込番号:23786428
5点

アンプ内蔵SP(モニターSP)+CDPでは音量調整が面倒でしょうか
TANNOY GOLD 5
https://www.youtube.com/watch?v=YDvWLZZJlGY
ADAM
https://www.youtube.com/watch?v=DqwViD63yoE
Eve Audio SC203
https://www.youtube.com/watch?v=sOBjlvm2ly8
書込番号:23786465
4点

>kakakucomドットさん
こんにちは。モニターオーディオはシルバーを利用してる者です。
スピーカーなら6万円ほどの物にしてアンプは、
最近のネットワークCDプレイヤーでも音の向上は可能かと思います。
マランツM-CR612がすでに紹介されてますが
再販されてるパイオニアXC-HM86もお薦めです。
https://s.kakaku.com/item/K0000903024/
お近くにて実物を試聴可能なら是非試聴して
お決めください。
書込番号:23786482 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kakakucomドットさん
> システムはDCD-600NEとPMA-600NEを考えております
> そして、スピーカーはモニターオーディオが気になっていて、候補としては、monitor100、bronze50-6G、silver50(ちと高い?)を考えております
ネットだけで収集した情報と、実際に自分自身の目で見て、手で触って、耳で聴いたときの印象が違うことはよくあります。
他人が「良い音」と言って絶賛しても、自分の好みに合わなければ意味がありません。
実際にご自身の目で質感やサイズ感を確かめたり、手で触って操作感を確かめたり、耳で音を聴いてみるのはとても大切だと思います。
> どうにか満足のいくシステムを組みたいと思っております
是非、試聴に出掛けて下さい。
色々と見て触って聴いた中で、一番良いと感じたものが、スレ主さんにとっての「満足のいくシステム」です。
機器選びの過程もオーディオの醍醐味でもあるので楽しんで下さい。
書込番号:23786920
4点

>kakakucomドットさん
こんにちは
ご予算の範囲なら、デノンからRCD-N10というオールインコンポなどがあります。あとはマランツのM- CR612が評判が良いと思います。
スピーカーはモニターオーディオのブロンズでホワイト色で揃えるのも良いと感じます。エラックのB5.2 なども評価が高いスピーカーですので試聴されて下さい。いずれもコスパの良い機種です。失礼しました。
書込番号:23787518
2点

みなさんまたまたどうもありがとう御座います
確かにミニコンポと言う手もありですねぇ
ピュアオーディオと言う世界に一歩踏み入れたくて、当初はセパレート型のシステムにしようかと思っていたんですが考えがまた変わりました(笑
エントリークラスのCDPやampと音質的に変わらないということなら、その選択もおおいにありですね
書込番号:23787883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kakakucomドットさん
>ピュアオーディオと言う世界に一歩踏み入れたくて
コンポにしまうとCDPやアンプを替えた時の音の変化が分からず、オーデオの楽しさが後退すると思います。
エントリーモデルにしてもピュアを目指して作られた単品は違うと思います。
今の前のアンプPMA-339REにしても、多くのユーザーが高く評価してることでも分かります。
書込番号:23787928
2点

>kakakucomドットさん
皆さんが薦めてるコンポは、スピーカーが付いて無いモデルがほとんどです。スピーカーは奮発して良いものつけてください。
最近のコンポは実際に保有して聴くとスピーカーによっては侮りがたい音で鳴ると思いますし、
環境や人によっては十分ピュアなオーディオだと
思う人もいるかと思います。
私のはONKYOのコンポタイプは少し古いモデルですが、DIATONE の3ウェイスピーカーを、違和感なく鳴らしてくれてます。
他にサンスイとJBLやLUXMANとYAMAHA等で組んだ高級機も保有してますので、実物での実際体験をしての私の感想からですが。
実際に保有もしないで、先入観での空想からの感想ではありません。
書込番号:23788015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

昨今の一体型レシーバーは高性能化していると感じます。
例外もあると思うのですが、安価なデジタルカメラよりスマートフォンで充分と言われている状況と似ていて、将来が機器に散財する方向性なら別ですが予算から小型システムやアクティブスピーカー中心の試聴も悪くないと思います。
マイクを使い手軽に部屋に合わせた調整が出来るラジカセや、スタジオでも使用されているミニコンポなど、価格帯に関わらず用途に合えば魅力的な特徴を持つ製品もあります、品切れで入荷未定という製品もあるみたいです。
単品ならFXオーディオなどもお調べになってみては如何でしょうか。
こちらのサイトは使用した事のない製品でも良否を想像し、誰彼構わず薦める方もいるため注意が必要になると思います、自分の好みは自分にしか判らないため、主に様々なスピーカーに触れてみる事をお薦めします。
書込番号:23788037 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>kakakucomドット さん
こんばんは。
父が亡くなり、暫く回答者をお休みさせて頂いておりましたが、
49日を無事終え、久しぶりにココを見たら、
「三大荒らし」が跋扈しており、看過を良しとしないので参加させて頂きます。
「D-MX11」は、2007年に実売40,000円前後で発売された製品です。
あくまでも個人的な見解に過ぎませんが、
ココからの「グレードアップ」で「ピュアオーディオ」に
興味を持たれている様ですから、単品オーディオを推奨します。
また後悔しない選択をするには、その人の「性分」が大きく影響します。
例えば同じオールインワンの「M-CR612」で「これで充分」と感じて購入しても、
暫くして「M-CR612でこんな良い音がするなら、単品オーディオなら?」と
考える人もいるからです。(私は、このタイプ 笑)
何はともあれ、ご自身の「満足」が、どのレベルに有るのかを比較試聴して
把握する所から始められると良いと思います。
後、老婆心ながら回答者の取捨選択の仕方も少し書きますね。
オーディオの購入相談に回答するには幾つか必要な情報があって、
差し支えなければ回答して下さい。
これが不明な段階で具体的な機種を薦める回答は基本的にスルーで宜しいかと。
@ お部屋の広さ
A 聴かれるジャンル、色々聴かれるなら比率を。
B 普段のリスニングスタイル
ご自身とスピーカーまでの距離・小音量なのか、中〜大音量なのか?。
C 好みの音傾向
長時間聴いても聴き疲れしない優しい音か?、
メリハリの効いたキレや分解能を感じる音か?。
中低音〜低音の迫力や量をある程度必要とするのか?。
次に回答者のレベルには大きな差があります。
例えば「f」さんの様に、経営や販売・アフター継続に
大きな不安を抱えるリスクの説明も無しにパイオニア製品を薦めたり、
「実物での実際体験」と言っても、この方の「違和感なく鳴らしてくれてます。」
という「違和感」の意味する所やレベルが何処にあるのか?、は分かりせんよね?。
保有していても、どんな高音質の基準を持っているかは別なので、
「保有」だけをもって見解を鵜呑みにするのは如何なものか?、と思います。
また私の知る限り、年代物の中古とはいえ、アンプは高級機と言って差し支え無いと思いますが、
高級機と呼べるスピーカー・CDプレーヤーは保有されていません。
ミニコンポタイプと単品オーディオに大差無いのか?、
「保有」のシステムが「差」を明確に出せないのか?、
この御仁が違いが分からないだけなのか?。果たして真相は何れか?。
まぁ、自分で「高級機も保有してます」などと書く人物の見解など、傾聴に値せず、と感じます。
本当に高級機器を保有している方、例えばkockys さんは、
御自分で「高級機も保有してます」などとは書かれません。
次に「里」さんの
「コンポにしまうとCDPやアンプを替えた時の音の変化が分からず、オーデオの楽しさが後退すると思います。」
これも?な回答で満足度の基準は人によって千差万別。
コンポで満足出来るかもしれないのに、コンポ全否定の様な見解。
変化が分からないと「オーデオの楽しさが後退する」?。
どんなポイントに「楽しさ」を見出すかも人其々だと思いますが...
「f」さん・「里」さんは、ココでは「三大荒らし」と呼ばれる方なので御注意下さい。
「三大荒らし」以外は、基本的に優良な回答者ですが、
このスレの参加者では、DELTA PLUS さん・すいらむお さん・kockys さん、
この方達は特に良い回答者だと思うので、見解を傾聴される事を推奨します。
書込番号:23788451
12点

>kakakucomドットさん
オーディオは、いろいろ試聴して、まずは自分の好みの音(スピーカー)を決めてから、アンプ、プレーヤーまたは、レシーバーを決めれば宜しいかと思います。アンプ、プレーヤーも試聴してくださいね。
詳しい店員さんに希望を質問、試聴を繰り返せば、納得するシステムを購入できるかも。
書込番号:23788880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさんまた、返信ありがとうございます
これ以上荒れるとよくないので、質問をこれで終わりにしたいと思います
色々な方々の意見が参考になりました
これが良くて、これが良くないのではなく、こういう捉え方もあるんだなと言う目で見ております
オーディオの方は、できれば視聴をしに行き、この際奮発して参りたいと思っています
質問に答えられた方々、どうもありがとうございました<(_ _)>
書込番号:23789368 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kakakucomドットさん
自分のオーディオは勝手に他人があれこれ決めつけるものではないと思いますし、また他人が決めつけることは出来ない物だと思っています。
一般論理でなく、自分自身で可能な限り実物を見て聴いて自分の考にてお決めください。自分自身で納得し満足出来る物を入手される事を願っております。
書込番号:23789461 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>kakakucomドットさん
よく聴く音源を試聴できるお店に持ち込んで、普段聴く音量でいろいろ聴いてみてください。スピーカーは完全に好みの世界です。
所有欲を満たしたりアナログボリュームや接続などの趣味性を味わうには、単品コンポはいい選択だと思います。また、数万円クラスだと(デジタルパワーアンプ内蔵の)単品レシーバーやネットワークアンプに駆動力が高い機種がいくつかありますので、音源をデータで持ったりストリーミングを利用したりするなら利便性も獲得出来ますし、スピーカーも合わせやすいと感じます。
どう楽しむかはご本人次第です。
書込番号:23789487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kakakucomドットさん
>できれば視聴をしに行き、この際奮発して参りたいと思っています
できればではなく必ず行ったがいいですよ。ちょっと距離があったとしてもです。
片道100km圏内なら行った方がいいですよ。もちろん近いに越したことはないですけどね。
私は幸い地元に下記の店が有り、そこに行きました。近いと行っても片道20kmくらいです。他にもあったのですが、HPにあるちょっと変人っぽい店長が気になりました。実際ちょっと変な人でしたが、サポートとか接客とかはちゃんとしてましたので個人的には気に入ってます。
http://www.yoshidaen.com/
このお店の客層からすれば、私なんかは低層ユーザーでしょうが、ちゃんと対応してくれます。お客様ですから当たり前なんですが、高級オーディオショップとかってのはそのへんが出来てない店が稀にありますのでご注意。低価格製品を買うユーザーをバカにしたような態度で接する店とか稀にありますよ。
上記の店は価格的にも価格コムの最安値とほぼ同じか安価な価格で対応してくれた面もよかったです。HPの価格は参考ですね。実際見積もり取ると変わります。
とにかく試聴は大事ですが、予算の7割以上はまずスピーカーにかけたがいいとおもいますよ。スピーカーは初期不良を除けば、そうそう壊れませんし、性能の劣化も少ないと思うので長く使うつもりで出来るだけ予算を割いたが良いと思います。
それではよきオーディオライフを!!
書込番号:23790710
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月21日(水)
- コンパクトなコンデジ選び
- スマホ操作対応スピーカー
- 動画配信アプリの接続不良
- 4月20日(火)
- ネット配信音楽用アンプ
- 初めての単焦点レンズ
- WiFiが切れる。対処法は
- 4月19日(月)
- 印刷時、色が濃くなる原因
- 景色撮影用ミラーレス一眼
- ドラム式洗濯機の選び方
- 4月16日(金)
- AFの速度について教えて
- イヤホンジャックの不具合
- サブウーファーの選び方
- 4月15日(木)
- 電源OFFなのに音がする
- 室内スポーツ撮影用レンズ
- ノートPCの開く角度は
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】【小さいPC】母へのプレゼント
-
【欲しいものリスト】今欲しいやつ2021
-
【欲しいものリスト】α7sB_vlog用
-
【欲しいものリスト】サブPC 構成案
-
【Myコレクション】APSC SONY
価格.comマガジン
注目トピックス


(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





