『canon g7xmake3に使える充電器について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『canon g7xmake3に使える充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラ バッテリー」のクチコミ掲示板に
カメラ バッテリーを新規書き込みカメラ バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 canon g7xmake3に使える充電器について

2020/11/14 10:28(1年以上前)


カメラ バッテリー

スレ主 セウルさん
クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
自宅、外出中
【重視するポイント】
g7x make3に使えるかどうか
【予算】
1000-5000円以内
【比較している製品型番やサービス】
ankey
【質問内容、その他コメント】
カメラについて全くの初心者です。
宜しくお願い致します。
canon Power shot g7x make3の充電器についてお伺いします。

自宅や外なのでモバイルバッテリーでの充電をする際は、どれを購入するのが良いでしょうか…?
色々と調べたところ、2.0はできない、給電はできないなど、ありがたいことに色々と情報を載せて頂いているものを拝見させて頂きました。
しかし初心者の私には少し内容の理解が難しく、
こちらでお伺いさせて頂こうと思った次第です。
もし充電器にお詳しい方で、おすすめするものがあれば教えて頂きたいです。

ちなみにankeyさんの製品は一通り見たのですが、結局どれが良いのか悩んでおります…。

また、コンセント?がついているモバイルバッテリーもあるようなのですが、その形のものでも充電はできるのでしょうか…?その充電が可能であれば、その方が便利なのでは…(外でなく自宅で充電する時すぐに充電が可能な為)とそちらの購入をするべきなのか…?とも悩んでおります。

コンセントが付いているもの、ついていないもの、どちらでも構いません。またケーブルについてもおすすめがありましたら教えて頂きたいです。

無知のため恐縮ではありますが、
ご回答の程宜しくお願い致します。

書込番号:23786803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/11/14 10:44(1年以上前)

外で充電しながら使うより、予備バッテリーを持っていた方が良いと思います。

書込番号:23786835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:77件

2020/11/14 10:45(1年以上前)


しま89さん
クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:865件

2020/11/14 11:00(1年以上前)

>セウルさん
G7 X Mark IIIはUSBで充電はできるけど給電はできないから、スマホみたいに充電器付けたまま撮影できないから無難に予備電池買って撮影前に電池充電しとくがいいとおもいますが

書込番号:23786859

ナイスクチコミ!3


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/14 11:58(1年以上前)

価格.comのPowerShot G7 X Mark IIIのページの純正オプションのタブを開けば出てきますし、
https://kakaku.com/item/K0001172965/relation/#tab

Canonの当該機種の「アクセサリー」をクリックすれば純正のアクセサリーが出てきます。
https://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g7xmk3/accessory.html

みなさんが書かれているようにUSB経由で充電するより、予備バッテリーを買った方がよいです。モバイルバッテリーは不要です。

バッテリーパック NB-13L

新品で購入されたならバッテリーチャージャー CB-2LHは付属しています。

またUSBケーブルは

インターフェースケーブルIFC-100U

ですが、4,000円と結構な値段ですのし、コネクターがコネクター形状がCtoC USB通信規格:USB 3.1 Gen1準拠ですので、ヨドバシやビックカメラの様な量販店で、この機種に合う汎用のUSBケーブルを選んでもらえばよいでしょう。カメラ売り場の店員さんに聞いてみてください。その際接続先がデスクトップPCなのかノートPCなのかスマホなのかを伝えましょう(機種も)。これはPCやスマホとの通信に使います。またPCから充電することも可能です。

書込番号:23786962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/14 12:52(1年以上前)

訂正:「ですが、4,000円と結構な値段ですのし」を「ですが、4,000円と結構な値段です。」

書込番号:23787081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング