


家電その他
4K非対応のTVケーブル機器にアンテナも含め4K対応のパナソニック型番WCS3013W 埋込ホーム用シールドテレビターミナル電流通過型10から3224MHzの部品を使用して問題ありませんか?
書込番号:23787258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>不具合勃発中さん
>全く問題ないです
ありがとうございます。
組み合わせパーツ構成は次の通りですが、
パナソニック 型番WCS3013W
4K8K対応埋込ホーム用シールドテレビターミナル電流通過形10から3224MHz
パナソニック 型番WN3700P
埋込取付枠
パナソニック 型番WN3993
はさみ金具
パナソニック 型番WN6001WP
コンセントプレート
マスプロ電工 型番EZFP5
F型コネクター5C用
又は
日本アンテナ 型番 F-5-SP
F型接栓 5C用
壁の中からの同軸ケーブルは S -5C-FBでした。
このパーツ構成でもよろしいのかオススメありましたらよろしくお願いします。
パーツはwwwyodobashi.comにありました。
書込番号:23787910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそも、何をどうしたいのか?ご質問の前提が判りませんけど。
屋内配線工事の類って、知らないんですけど
WCS3013Wって埋込取付枠WN3700Pに適合することを確認済みですか?
最初のご質問ですけど、10から3224MHzっていうのは、所謂“新4K8K”と言われているものに対応できるってことで、
これまでの4Kとか、2K放送っていうのは、約2700MHzまで通す器具であれば、使えます。
書込番号:23788099
1点

>不具合勃発中さん
>屋内配線工事の類って、知らないんですけど
私もある程度しか知りません。
>WCS3013Wって埋込取付枠WN3700Pに適合することを確認済みですか?
パナソニック片切スイッチWN5051の取り付け部分とWCS3013Wは同じなので装着できます。
埋込取付枠も種類があります。
>最初のご質問ですけど、10から3224MHzっていうのは、所謂“新4K8K”と言われているものに対応できるってことで、
これまでの4Kとか、2K放送っていうのは、約2700MHzまで通す器具であれば、使えます。
民間放送は2K放送ですよね。NHKもかな?BS4K以外?
このテレビターミナルを交換してもあまり意味がないのですが、元のテレビターミナルが経年劣化と錆で交換するなら4K対応のテレビターミナルをついでに装着しても不具合などなく使用できるのか質問を簡単な文章で書き込みしてしまいました。すみません。
書込番号:23789589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>パナソニック片切スイッチWN5051の取り付け部分とWCS3013Wは同じなので装着できます。
確認されていれば、良いと思います。
WCS3013Wが載っている総合カタログでは、適合型枠にWN3700Pが書かれていなかったので。
(たぶん古すぎだからでしょう)
>民間放送は2K放送ですよね。NHKもかな?BS4K以外?
というより、地上波はNHKも民法も所謂2K放送。
衛星放送の一部に4K放送がありますが、これがややこしくて従来の2070MHzまでの設備で
対応できるものもあれば、所謂新4K8Kとして3224MHzまで必要な放送があります。
壁のアンテナコネクタ部のみを新4K8K対応のものにすることは、何の問題もありません。
(値段も大差ないでしょうから)
書込番号:23789809
1点

訂正します。F型接栓を使用する場合は以下の部品です
パナソニック Panasonic WCS3814W [埋込高シールドテレビターミナル 電流通過形 10〜3224MHz ホワイト]
その他多数の型番あり
書込番号:23790065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

壁内の同軸ケーブルにFコネを付けてアンテナ端子に接続するなら、WCS3814Wですね。
3013WならFコネ不要で、ケーブルを加工するだけ取り付けられますけど。
最初のスレにWCS3013WとFコネが書かれていたので、このFコネはTV側のアンテナケーブルに使うものだと
思っていました。
3814Wの方が3013Wより、電気特性が若干良い様です。
先にも書きましたが、何をどうしたいのかの前提条件が判らないと、部品だけ並べられても
それが良いかどうか判らないです。(エスパーなら判るでしょうけど)
書込番号:23790132
1点

>不具合勃発中さん
>壁内の同軸ケーブルにFコネを付けてアンテナ端子に接続するなら、WCS3814Wですね。
3013WならFコネ不要で、ケーブルを加工するだけ取り付けられますけど。
解説して頂きありがとうございます。
>最初のスレにWCS3013WとFコネが書かれていたので、このFコネはTV側のアンテナケーブルに使うものだと思っていました。
3814Wの方が3013Wより、電気特性が若干良い様です。
F型接栓ケーブルでWCS3814Wでセットしたいと思います。
>先にも書きましたが、何をどうしたいのかの前提条件が判らないと、部品だけ並べられても
それが良いかどうか判らないです。(エスパーなら判るでしょうけど)
それでもずさんな書き込み内容解読して頂いただけありがたいです。
スマホからの書き込みなのでこれでも必至なんです。
内容伝えることがうまくできず、すみませんでした。
書込番号:23791004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 18:57:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 16:45:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 11:58:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 15:56:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 15:40:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 20:23:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 16:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 21:15:05 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/09 20:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)