12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]ヤマハ
最安価格(税込):¥37,500
(前週比:±0  )
登録日:2017年 3月22日
)
登録日:2017年 3月22日



電動自転車バッテリー > ヤマハ > 12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]
【自己責任!!】
バッテリーエラーの時。
ランプが1と4が点灯し、バッテリー交換となった時。
購入価格が3万以上なので、何とかならんかと考えた。
【何度も言うが自己責任で分解してほしい。】
6個のねじ(星形ねじだが、六角レンチでうまく噛みます。)を外して基盤を見てみる。
RSTと書いてある部分が残量チェックボタンの近くにあります。
このすぐ横に基板上で半田が露出している部分が2カ所あります。
その部分を金属製のピンセットなどで接続すると、内部的にリセットが働く。
(この時に他の部分に接触しないように注意する。)
これで、一時的に保護機能で動かなくなっていたバッテリは復活。
【最後にもう一度言うが自己責任なので、分解した後にメーカーに修理依頼や文句を言うのは筋違いである。】
書込番号:23787344
 16点
16点


購入後3年半経過し、ERROR表示で充電不可。うちのは1と3、2と4が交互に点滅する症状。接点不良と説明書には書いてあるが、改善しないので販売店に相談したところ、メーカーに問い合わせして後日回答となった。後日販売店からの回答は、メーカーから新品か送られてくるので交換しますとの事。保証の2年も経過しているし、3年保証になる以前の購入にも関わらず新品交換とは驚きでした。
書込番号:23897598 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

ピンセット何秒くらい接続すれば良いのでしょうか…
書込番号:24459503 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

メーカーで交換すれば新品になるので、こちらのほうがおすすめです。
書込番号:24460520
 0点
0点

ありがとうございます。
一瞬なんですね!勉強になりました。
ダメだったので諦めて今度はパナソニックの新品を買うことにしました…涙
書込番号:24461910 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

リコールが出ているので、一度確認をお勧めします
手遅れにならないうちに
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/pas/2022-04-05/
自己責任とことわっているとは言え、制御系に手をつけるのは悪手というのが個人的な所管です。
最悪火災で人が死ぬかもしれません。
個人の価値観に照らし合わせて、ベネフィットとロスを冷静に判断する必要があると思います。
書込番号:24687238
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > 12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   X90-82110-20は廃番になっていますがこの製品で互換できますか? | 1 | 2023/08/22 14:06:40 | 
|   ヤマハへメールで問い合わせできない | 14 | 2023/08/15 8:59:34 | 
|   エラーの時 | 8 | 2022/10/14 23:25:34 | 
「ヤマハ > 12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車バッテリー
(最近5年以内の発売・登録)




 
 


![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000954085.jpg) 


![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]の価格比較 12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のスペック・仕様 12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のレビュー 12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のクチコミ 12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]の画像・動画 12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw_none.gif)
![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のピックアップリスト 12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のオークション 12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw_none.gif)


![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 







![12.3Ahリチウムイオンバッテリー X0T-82110-20 [ブラック]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 


 
 
 
 
 

 
 
 
 

