『PD-50AEに替えれば?』のクチコミ掲示板

2020年11月下旬 発売

PD-50AE

MQA-CD再生に対応したSACD/CDプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥252,728

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ PD-50AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-50AEの価格比較
  • PD-50AEのスペック・仕様
  • PD-50AEのレビュー
  • PD-50AEのクチコミ
  • PD-50AEの画像・動画
  • PD-50AEのピックアップリスト
  • PD-50AEのオークション

PD-50AEパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年11月下旬

  • PD-50AEの価格比較
  • PD-50AEのスペック・仕様
  • PD-50AEのレビュー
  • PD-50AEのクチコミ
  • PD-50AEの画像・動画
  • PD-50AEのピックアップリスト
  • PD-50AEのオークション

『PD-50AEに替えれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-50AE」のクチコミ掲示板に
PD-50AEを新規書き込みPD-50AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

PD-50AEに替えれば?

2020/11/15 18:49(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-50AE

スレ主 ume99umeさん
クチコミ投稿数:10件

現在、以下のシステムで主にクラッシクのCD、SACDを聞いています。
PD-70、P-3000R、P-500、DS-10000
以前使用していたTEACの製品が壊れたためPD-70に買い替えました。
もう少し投資するつもりでしたが他に気に入るものが無く、PD-70を長く使う気はありませんでした。
PD-70は好みの音ですが、少し整理されサッパリした感じに聞こえます。
PD-50AE、PD-70AEに買い替えれば、情報量多く豊かな音になり満足できると思いますか?

書込番号:23789878

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/11/15 23:36(1年以上前)

>ume99ume さん

こんばんは。
私は、クラシック聴かないのですが「PD-70AE」を所有しております。
個人的な感想ですが、
ベールを一枚剥がした様なボーカルの鮮度感とスピード感に魅力を感じて購入しました。
ロック・打ち込み系は、とても気持ち良く聴けますが、

「情報量」は下のクラスの製品より有りますが、
「豊かな音」は少し違う様に思います。

JAZZ・女性ボーカルは少し物足りなく感じて、
重心の低いピラミッドバランスの「DCD-SX11」を追加購入しました。
「豊かな」は「DCD-SX11」の方が感じます。


「PD-50AE」は画像で見る限り、電源部等は「PD-70AE」とほぼ同等で、
インシュレーター・シャーシ・DACチップを一つに、等で
コストダウンを図った機種の様ですが、定価で約5万円差なら、
私的には「PD-70AE」の方がお得感がありますね。

ただ、パイオニアは経営や販売・アフターの継続に
大きな不安を抱えるリスクがあり、又、メーカーHPに「PD-70AE」は
来年4月頃の納期とあり、すぐに入手は出来ず、この納期の確度も不明で...
故に積極的にお薦めし難いです。

良いシステムを所有されていますから、
慌てず比較試聴をシッカリして、お好みに合う機種を見つけて下さい。

書込番号:23790503

ナイスクチコミ!2


スレ主 ume99umeさん
クチコミ投稿数:10件

2020/11/22 21:00(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士 さん ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

他機種と比較試聴することなく、思い切ってPD-50AEを購入し本日届きました。
PD-70との比較を質問しましたが、これがいかにナンセンスであったか、よく分かりました。
クラスが違うというか、土俵が違うというか、圧倒的な実力差で、
立体感、臨場感、質感、音の緻密さ、静かさ等、すべてが数段上でした。
特にSACDはこれまで分からなかった素晴らしさを初めて実感しました。
音の傾向も手持ちのシステムと自分の嗜好に合ったもので大変満足しております。

数年前、DS-10000をレストアし、P-500をオーバーホールして、音も若返ったのですが、
CDプレーヤーをPD-70のままで納得してきたことが馬鹿らしく思えました。
これで当分、迷わず音楽を聴くことに専念するつもりです。
プリをC-2150に替えてPD-70AEとかとバランス接続したらもっと変わるかもといった誘惑もありますが。

書込番号:23804543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/11/22 23:32(1年以上前)

>ume99ume さん

こんばんは。
「PD-50AE」購入、おめでとうございます。
50AE、良さそうですね。お気に召した様で何よりです。
私も「PD-70AE」「DCD-SX11」を入手してから、SACDの良さを認識しました。
「PD-70」では味わえない世界をジックリ楽しんで下さい。


>プリをC-2150に替えてPD-70AEとかとバランス接続したら

悪魔の囁きかも知れませんが、「PD-70AE」はバランス接続で真価を発揮します。

書込番号:23804892

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-50AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【お知らせです】故障したら終わりのようです 0 2023/08/28 16:11:56
発熱 4 2021/07/18 21:34:58
迷う 12 2021/01/11 17:34:26
A-70DAとの接続方法についてお教えください。 16 2020/12/02 9:53:34
PD-50AEに替えれば? 3 2020/11/22 23:32:00
onkyo pioneer再始動の兆し 11 2020/11/16 13:53:23

「パイオニア > PD-50AE」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-50AE
パイオニア

PD-50AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年11月下旬

PD-50AEをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング