『カプコンに身代金ウイルス…』 の クチコミ掲示板

 >  > ゲームソフト
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲームソフト

『カプコンに身代金ウイルス…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲームソフト」のクチコミ掲示板に
ゲームソフトを新規書き込みゲームソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

カプコンに身代金ウイルス…

2020/11/17 02:38(1年以上前)


ゲームソフト

本日17日 朝日新聞一面

カプコンの機密盗み脅迫

身代金ウイルス 11億円要求かー

だそう。

株主やゲームユーザーの個人情報 採用応募者等の

データが、盗まれた可能性。


内部犯行の可能性が、高いみたいだけど、心配ですね。

書込番号:23792603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2020/11/17 04:25(1年以上前)

内部犯行?

犯罪者集団にクラッキングされて身代金要求され、カプコンが要求を蹴った結果
モンハン新作やらバイオ8のスケジュール等67GBのデータがネットにアップされたっつーニュースを見たが。

書込番号:23792630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2020/11/17 04:27(1年以上前)

既に情報流出が発表されています。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/201116.html

書込番号:23792632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1645件

2020/11/17 04:38(1年以上前)

成歩堂の出番ですね。

書込番号:23792634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/17 05:12(1年以上前)

セキュリティはどこの会社だったのかな。

書込番号:23792641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1645件

2020/11/17 05:26(1年以上前)

一部の従業員のパスポートとか採用応募者とか

ピンポイントで、内部の人しか知り得ないと思う。

なぜ、カプコンなのかも 疑問。

書込番号:23792645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2020/11/17 07:53(1年以上前)

なぜカプコンかというと、人気作を多く出していて世界でも有名な大手だし悪い噂もある。
あと単に犯人がカプコンだけ狙える状況だった可能性も。

書込番号:23792740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/17 09:15(1年以上前)

正直、どうでもいい情報しか流出してない

こんな情報で11億?

無理無理

もっと、これが流出したらヤバいっ!っていう情報でないと

11億は無理だと思う

書込番号:23792872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/17 09:18(1年以上前)

別に流出しても構いませんの

っていう感じだと思う

書込番号:23792876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1645件

2020/11/17 11:01(1年以上前)

35万件という 多いようで

世界的にみたら、少ないですよね?

勝手ながら 内部犯行だと推測される。

カプコンって そんなに評判悪いでしょうか?

お金目当てなら、任天堂やスクエニ 或いは ソニー

の方が、狙いやすいのでは?

書込番号:23793005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/17 11:45(1年以上前)

カプコン社員情報なんてイラね

ps5販売最新情報くれ

書込番号:23793063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/17 20:02(1年以上前)

ワイリー博士に社内システムを再構築してもらおう

書込番号:23793936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)