『オススメしないBroad Wimaxの対応』 の クチコミ掲示板

『オススメしないBroad Wimaxの対応』 のクチコミ掲示板

RSS

「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

オススメしないBroad Wimaxの対応

2020/11/18 19:34(7ヶ月以上前)

UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 mayo222さん
クチコミ投稿数:1件

速度が全く出ない(0〜100kbps以下)ので問い合わせ所の対応。
時間帯、データ量(3日10GB以内)問題なく、常に速度が遅すぎると問い合わせた結果。
以下、対応回答

速度が遅いんですが!?
>> 時間帯、データ量で速度は変わる → 常に遅い、クレームの回答になっていない

御社の回線の速度を把握していないのか?!
>>UQモバイルの回線を使っているだけなので遅いのは自分達のせいではない。

どうしたら速度が上がるか!?PC の設定などで改善しないのか!?
>>当社には技術者はいない(技術は委託)ので技術的なサポートは一切できない。
 だから我慢するか解約してくれて構わない。

ギガ放題を契約しているのに常に速度規制並の速度しか出ないのは契約違反ではないか!?
>>契約書に速度の保証はしない、と書いてあるので自分達は悪くない。
 それが不満で解約するなら解約金を払ってもらう

エリア判定で確認して契約したが、繋がらないものを繋がるといって販売したのは詐欺行為ではないか!?
>>繋がらないエリアでもUQが繋がると表記されているなら自分達は悪くない。
>>エリア判定に文句があるならUQには自分で問い合わせろ。

UQの情報を元に販売しているのなら、UQに改善を求めてください。
>>当社はそのような事はしていない。

虚偽の情報、一方的に契約者に不利な契約自体が無効。解約金を払いたくない。
>>解約金を払いたくないなら別回線を紹介してやる
>>解約金は契約書に基づいて請求する

更に、寺田心のモノマネの話し方をするオペレーター。
人を馬鹿にしたような話し方、内容に精神的苦痛を覚える。
このオペレーターにあたった人は直ぐに切る事を勧めます。

常に”当社は悪くない”という上記のような酷い対応だったので、
解約金を払ってでもこれ以上関わりたくなく直ぐに解約しました。
繋がるエリアなら問題ないでしょうが(そもそも問い合わせる事もないでしょうし)、
このような他人事の対応をする会社、という事を皆さんと共有したいと思います。

書込番号:23795723

ナイスクチコミ!7

返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:170件 縁側-古き者の邪眼(エンシェント・イビルアイ)の掲示板

2020/11/18 19:45(7ヶ月以上前)

>速度が全く出ない(0〜100kbps以下)ので問い合わせ所の対応。

Softbank Airより遅いところがあるとは思いませんでした。

書込番号:23795742

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:234件

2020/11/18 19:54(7ヶ月以上前)

契約前に試してくださいよ案内されています
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/

現在so-netで契約しています
旧wimaxに時代に契約しました
近くに基地局が出来たため現時点のスピードには満足しています
UQモバイルの回線であるについては、そのとおりです
111.3Mbps(ダウンロード)
13.3Mbps(アップロード)

アンテナがMAXで立っていますか
Wi-Fiを2.4GHzから5GHzにして変わりますか

書込番号:23795763

ナイスクチコミ!1

亜都夢さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1746件Goodアンサー獲得:312件 縁側-備忘録いろいろの掲示板

2020/11/19 14:03(7ヶ月以上前)

>mayo222さん

サポートに関しては心証の問題もあるので何とも言えません。
でも、契約自体は合意されたのですよね。(たぶん類似サービスでも速度に関して保証するケースは無いと思う)

回線はUQなのでBroad Wimax自体がどうにか出来るものじゃ無いのは確かだと思います。
基地局と利用場所の間の障害物の有無や利用場所の高さにも影響を受けます。

UQに限った話じゃ無いですが、無線通信のエリア情報は理論値である事(注意書きに記載がある)が殆どです。
WiMAXは試用も可能だし、それでも心配なら初期契約解除制度があります。(当然Broad Wimaxにも)
記載の内容だと利用されなかった(できなかった?)みたいですけど。

私もSo-netですが、残念ながらカナヲ’17さん程の速度は出ませんが、そんなものだと思っています。
アンテナ表示は機器にも依存するかもしれませんが、一定以上の電波強度があればMAXというだけだと思います。
ただ、ご利用エリアでMAXに近い場所を探すのは正解だと思います。

書込番号:23797125

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)