『JCOMの地上波無料営業に要注意』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『JCOMの地上波無料営業に要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ976

返信8

お気に入りに追加

標準

JCOMの地上波無料営業に要注意

2020/11/21 17:44(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 whitejamさん
クチコミ投稿数:119件

本日地上波テレビが私の住んでいる地域で電波障害住宅以外の住宅でも無料で提供できる対象の地域になったとの事でJCOM社員が二人自宅に訪問しました。
その時は詳しい話をしてもらえなかったので一応話だけは聞こうと思ったので、詳細は後程ご説明に別の者が訪れますとの事と、その時テレビのジャックを確認したいとの事でした。
その日の午後に午前中来た二人組の内一人が変わって説明役で来られました。
このコロナ過の中、TVジャックの確認だけかと思いリビングに一人案内したら二人とも上がり込み、玄関先で説明を聞くつもりが、平らな場所でご説明したいとの事で玄関先で説明するそぶりも無く、そのままリビングでの説明になりました。
大昔の家では無いのでTVジャックの確認は疑問でしたがチラット見ただけで必要なかったかもしれません。
説明・確認の際二人の内一人が手の除菌をしていましたが、TVリモコンを触りまくり説明された人は除菌もせず、リモコンを拭く事も無く説明確認が終わりました。
最初訪問時はわざと話が核心に触れない簡単なお得説明のみで、詳細説明の機会を作り家に上がり込む口実を作るだけで、結局インターネットでの乗り換えが主な目的だったと気付き、家に上がり込まれたとその時気付き、即お断りして出て行ってもらいました。
現在NTTの光テレビですが、JCOMの地上波の無料は本当だったが銅軸を宅内に配線するアナログとの説明で、BSを見るにはインタ-ネットをJCOMに変えないといけない話でした。
今時NHK加入に関してはTVにはBSチューナーが入っているし、アンテナに関してもアンテナが立っていない事でネットでのTV受信をしているのは家の外観を見ればアンテナ無いから解るはず。
必然的にBS加入している事も分かっているのにも関わらず、地上波無料の簡単な説明で誘導し、インターネット加入変更に対しての計画的な上がり込みが目的と感じました。
色んな人と接する機会の多い見ず知らずの営業マンがコロナ過の中、他人の家に上がる事を前提に話を進めるとは、JCOMはとても残念な会社と認識しました。
コロナ過の中、常識のない利益最優先の会社に注意し、私のように不愉快な思いをされない様十分気を付けて下さい。
ご報告させて頂きました。

書込番号:23801691

ナイスクチコミ!494


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2020/12/01 18:49(1年以上前)

>アンテナが立っていない事でネットでのTV受信をしているのは家の外観を見ればアンテナ無いから解るはず。

TVがない家もあるのにわかるわけがない

>必然的にBS加入している事も分かっている

TVにBSがついてるからって全員がBSに加入してるわけない

勝手な思い込みが激しすぎる


TVにBSチューナーがついてることと、必然的にわかるとか

書込番号:23823286

ナイスクチコミ!45


唯正雪さん
クチコミ投稿数:1件

2021/08/26 13:52(1年以上前)

>whitejamさん
まったく同じ内容の訪問を受けました。
地上波だけ無料っておかしいなぁ、と思って検索したらたどり着きました。
情報ありがとうございます。

書込番号:24308721

ナイスクチコミ!146


クチコミ投稿数:1件

2022/03/19 19:06(1年以上前)

私も地上波無料の勧誘訪問を受けました。
メリットは、台風の時、アンテナが壊れた時でも、地上波が見れることでした。
デメリットの質問をしたところ、明日2人が説明しにくるからで、返事がありませんでした。
こちたから、デメリットとしてアンテナは、壊れることは、今までなかったが、JCOMのTUNERやリモコンの方が壊れるのではの質問したが回答をもらえなかった。また、レコーダーの録画予約がやりにくくなるのではの質問にも答えがなかった。
TVとレコーダーのEPGの連携の質問にも答えがなかった。分配ロスの説明もなかった。
メリットだけ説明するだけだった。
よろしけれは、明日2人で、説明しにくるということでした。もちろん断りました。

要注意です。
ネットで、調べると、次の日に、2人きて、家に上がり込み、ネット加入やBS加入を勧める被害があると聴いています。

書込番号:24657484

ナイスクチコミ!112


_T_さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/13 17:36(1年以上前)

先日、我が家の所にも来ました。変更点としては地上波とBSが無料と、BSも付けて来た事ですね。女性2人組で「この地域限定で無料で地上波・BSを見れるケーブルを繋げられる事になった」ので「無断では繋げないので了解して欲しい。了解なら後日別の詳しい者が説明に来るので時間の約束がしたい」との事。
ふつうそういう話は文書で来るだろうと言うと要領を得ないし、後日詳しい者ってのも変だしで、検討しときますと言ったら「では、繋げないと言う事で」と帰って行った。
検索して、この書き込みに辿り着いたが、やはり営業でしたか・・・

書込番号:25141515

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/23 16:25(1年以上前)

情報ありがとうございました。
地デジが無料になり光テレビの料金が要らなくなるとのことでしたが、こちらに書いてあるように「BSはインターネットの契約が必要」とのことで、そちらは変更する予定はないと話したら、それなら今回は無料工事はしませんとお帰りになりました。
とても助かりました。

書込番号:25233275

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1件

2023/06/22 14:32(1年以上前)

本日、「J:COMから無料テレビ圏内に地域が入ったので、工事のご案内に来ました」と女性が訪問にきました。J:COMとは無縁なので、驚いたのですが、突然の訪問で「無料なので、この機会にぜひ」と言われたので、「なぜ?」と聞いたら、ケーブル工事が必要で、その了解と後日行う工事日程の確定が必要だと言われました。無料でお得そうだから良いかなと、危うく、そのまま了解しそうになりましたが、なんか、ケーブル敷設までして無料は、よく分からないので、何度も「なぜ、無料テレビで訪問に?」としつこく聞きました。そしたら、営業ですのでと、強調されたので、その言葉が引っ掛かり、お断りをしました。その後、このスレッドを見つけ、謎が解けました。情報ありがとうございます。私の場合は、直感的に断ったのでいいのですが、見非常に巧みに説明するので、引っ掛かる方は多いのではと思いました。

書込番号:25311796

ナイスクチコミ!51


bracamryさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/12 13:21(1年以上前)

同様の営業が来ました。価格.COMの投稿を見つけ 同じ手口でインターネット営業なんだろ とにかく帰れと 追い返しました。老人の多い住宅地ですから自治会にも注意喚起しておきました。

書込番号:25581172

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:3件

2024/10/09 17:29(11ヶ月以上前)

TVジャックの確認はされました。
そこから線を取ってwifiルーター?に繋げていました。

平らなところで そうでした。
ネットの配線確認、(テレビジャック)説明等。時間枠があり、約束した時間に関係なく訪問しようとしてました。

モバイル契約のsimを入れ替えするのもわざわざ訪問してきましたが、
玄関先に椅子とワゴン🚐を持って行ってそこでやってもらいました。

jcomのネットなのに、電話もネットも繋がりが悪くて笑ってしまいました。

ちなみに当方の住まいはjcomのケーブルテレビ料金を払うのが必須なかわりに少し安く提供されています。
ネット環境も数年前より速度が早くなったようでした。

営業は最悪です。不信感が募ります。

書込番号:25920278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)