還元率が最大10%、ポイント特化型の三井住友カードのプラチナカードです。
ポイント還元率は常に1.0%で、特約店のコンビニ・飲食店にてスマートフォンでのVisaのタッチ決済またはモバイルオーダーで支払うと7%、特約店の旅行予約サイト利用で最大10%にアップします。さらに継続することで最大40,000ポイントのボーナスポイントがもらえるなど、プラチナの非日常だけでなく日常でもメリットを感じられるポイント特化型のカードとなってます。またカード両面に番号が印字されていないナンバーレスカードの選択が可能です。
| 年会費 | 33,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜10.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | Vポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
こんばんは
そして、こんにちは。
ポイント収集家の
ワインレッドです。
さて、先日発表された
プラチナプリファードが独走する一方
三井住友カードは6位に
そして
三井住友ゴールドは8位に
大きく順位を後退する事象が
見受けられます。
これは価額内のパワーバランスを
考慮した結果でしょうか?
書込番号:23802483 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ワインレッド×シルバーさん
新規入会月の3カ月後末までに40万円以上使うと40,000ポイントもらえるというCPが大きいのでは。
ゴールドの方は、平カードと同じ最大12,000円のCPしかやってませんので。
また、別スレにも書きましたが、総合的に見てエポスプラチナの方がお得だと思います。
しかし、コロナで海外に行く機会が減っている今は、プライオリティパスは不要です。
ですので、そういうサービスがない一方、国内の特定のお店で使った際のポイントバックが大きいプラチナプリファードがマッチしているとも言えますね。
書込番号:23802965
![]()
13点
評価点計算を行う上で何らかの点数操作があるはずです
特集記事をお願いをして、タダというのも考えにくいでしょう
霞を食べて生きれるわけではありません
書込番号:23803045
![]()
6点
2さんヮ
入会特典と
コロナ時代にマッチした
海外旅行サービスを省いて
ポイント還元に特化したところが
評価された
まぁまぁ妥当と言うお考えなんですね。
確かにコロナ時代に対応した
プラチナカードですね。
書込番号:23803508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
7743さん
プラチナプリファードが登場するまで
三井住友平は平の2位
三井住友金は金の2位でしたよね。
価格の人気ランキングヮ
総合的な判断らしいので
広告費が平や金から
新登場のプリファードに移った
露骨な事象でしょうか?
日が経ち
プリファードヮが順位を落とすと
逆に平と金の順位が上がれば
価格ランキングにヮ広告費が
加味されてそうですね。
書込番号:23803527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
ちなみに、どこのランキングですか?
書込番号:23803966
2点
ここの種別ランキングと思っていたけど違うの、、、
ユーザーレビューがなく、実績もなく突然の1位
ここの事業収益の柱(グルメサイトのことねぇ)に公取が入ったのは周知の話し
書込番号:23804080
![]()
7点
>Cal.7743_by.5chさん
フォローありがとうございます!
分かりました。そうですね。
まあ、プラチナは数が少ないので、上位を取るのは楽とかいう事情もあると思いますが。
書込番号:23804215
3点
7743さん
フォローありがとうございました。
今後のカード種別ランキングが
楽しみですねぇ。
書込番号:23804346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ランキングの次は、修行の話しを聞きたい、、、
書込番号:23804544
3点
>Cal.7743_by.5chさん
小生ヮ修行してないので
修行について語ることヮありませんが
7743さんが修行のスレ作ってくれるの
楽しみにしてますよ。
mini*2さんヮSFCメンバーだから
詳しいかも。
書込番号:23807943
2点
修行と名がつくものは、人生〜〜の方で精一杯ですので無理・むり・ムリ
なので、少なからず興味がわいた次第です
ただ、Web情報で得られることはリアルでいうところの又聞き(程度)でしょ
どこでも、真偽の見極めなどが必要となります
なので、ワインレッド×シルバーさんだと脚色はあっても嘘はなさそうかなと
ここ価格にしろ、巨大掲示板であれ、SNSにせよ
確認をして生きた情報にすれば問題がない話しですけど、、、
書込番号:23808021
1点
毎月ホテルダイニングを利用すると毎回3000円引きなので年会費をカバーできます。
そしてポイントザクザクなので、いいカードだなと実感しています。
VISAプラチナ特典が使えるのはアドバンテージですね。
書込番号:23863843
1点
>シニア2020さん
ホテルダイニングが毎回3000円offヮ
嬉しい特典ですねぇ。
書込番号:23864584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シニア2020さん
毎月3000円と書いてある表記がWEBにないのですが。
それは実質で30万円ぐらいホテルレストランで使用してるためという意味でしょうか。
書込番号:24028156
0点
>お問い合わせですさん
こんばんヮ
スレ主なので
ご質問に対してシニア2020さんに
代わりお答えしますねぇ
https://diamond.jp/articles/-/208077
書込番号:24028953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お問い合わせですさん
VISAプラチナのホテルダイニングが
プラチナプリファードも利用できるんですよ
書込番号:24028961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三井住友カード > 三井住友カード プラチナプリファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/03 6:31:47 | |
| 3 | 2024/12/27 13:08:07 | |
| 3 | 2024/11/04 23:55:19 | |
| 1 | 2024/11/07 12:20:56 | |
| 3 | 2024/09/21 0:13:49 | |
| 4 | 2024/12/24 0:38:12 | |
| 1 | 2024/08/05 10:05:27 | |
| 1 | 2024/08/07 10:40:08 | |
| 8 | 2024/06/14 15:51:51 | |
| 5 | 2024/06/01 14:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




