『Amazon music HDを聴くには?』のクチコミ掲示板

2019年 2月上旬 発売

AX-505-S [シルバー]

  • XLRバランス入力を装備したプリメインアンプ。設置面積がA4サイズとコンパクトで、音楽信号が持つダイナミズムを余さず伝える高出力パワーアンプを搭載。
  • パワーアンプ部にはHypex社製アンプモジュール「Ncore」を採用。エネルギー変換効率にすぐれ、低消費電力・低発熱で115W+115W(4Ω時、定格出力)を実現。
  • ティアックのDAC、「UD-505」や「NT-505」と組み合わせることで、DSD 22.5MHzやPCM 768kHzといったハイスペックなハイレゾ音源を存分に楽しめる。
最安価格(税込):

¥139,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,547

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,000¥176,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:70W/8Ω/115W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜50kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ AX-505-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX-505-S [シルバー]の価格比較
  • AX-505-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AX-505-S [シルバー]のレビュー
  • AX-505-S [シルバー]のクチコミ
  • AX-505-S [シルバー]の画像・動画
  • AX-505-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AX-505-S [シルバー]のオークション

AX-505-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥139,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月上旬

  • AX-505-S [シルバー]の価格比較
  • AX-505-S [シルバー]のスペック・仕様
  • AX-505-S [シルバー]のレビュー
  • AX-505-S [シルバー]のクチコミ
  • AX-505-S [シルバー]の画像・動画
  • AX-505-S [シルバー]のピックアップリスト
  • AX-505-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > AX-505-S [シルバー]

『Amazon music HDを聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX-505-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
AX-505-S [シルバー]を新規書き込みAX-505-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazon music HDを聴くには?

2020/11/23 07:21(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AX-505-S [シルバー]

クチコミ投稿数:28件

皆様、私にとっては難問です。
ご教授下さい。

環境は、

(音源)・・デスクトップパソコン
 ↓
(USBDAC)・・S.M.S.L M500
 ↓
(アンプ)・・TEAC AX-505
 ↓
(スピーカー)・・B&W CM1 S2

で、聴いています。
音質も満足なのですが、音楽を聴くのに、いちいちパソコンを起動させなければいけないのと、
デスクトップパソコンのファンの音が気になります。

音源にパソコンを使用しないで、高音質でAmazon music HDを聴くには、音源に何を使えばいいでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23805191

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/23 07:49(1年以上前)

「Amazon Music HDについてよくある質問」
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3355929051
上記によると音源そのものは
AmazonデバイスやiOS端末やAndroid端末に対応しています。

書込番号:23805223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/23 07:57(1年以上前)

>セイジ53さん

ネットワークプレイヤーが楽です。
例えば

https://kakaku.com/item/K0001077038/
マランツ NA6006です。

音源というか機器ですね。あとはiOS端末からAirplay使うのも楽ですよ。

書込番号:23805233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/11/23 08:11(1年以上前)

ウォークマンZXシリーズなどハイレゾストリーミング対応機器

https://www.sony.jp/support/walkman/impress/high-resolution/headphone-amp.html

ウォークマンZXシリーズとUSB DAC:S.M.S.L M500を変換ケーブルで接続します
USB-C→USB 2.0 Type(Bオス)

Amazon
USB Type C ケーブル,CableCreation USB 2.0 Type C to USB 2.0 Bオス プリンターケーブル ブラック2m

書込番号:23805255

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:405件

2020/11/23 08:52(1年以上前)

>セイジ53さん
こんにちは
私もアマゾンHDに対応したネットワークプレーヤーが良いと思います。(マランツとかデノンの機種など)
ネットワークプレーヤーの同軸・光出力からM500に接続すれば、現有の機器も生かせます。
またネットワークプレーヤーのRCA出力からアンプに接続すれば2系統のDACが利用や比較もできます。
リモコンやスマホでも操作できますし、PCから解放されるメリットは大きいと思います。
失礼しました。

書込番号:23805309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/11/23 09:29(1年以上前)

ネットワークプレイヤーでも良いですがスマホにHEOSアプリを入れての利用となります
スマホからの操作となります
HEOSアプリの評価を検索されてはと思います

パソコンがディスクトップならケースをスチール製のフルタワーケースにし、ケースファンを12cm〜14cmで回転数を1000回転で使用すれば静かです
SSDにwindows10を入れれば起動時間は多少早くなります
使用していないときはスリープにすれば直ぐに使用出来ます

書込番号:23805361

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/11/23 10:02(1年以上前)

>セイジ53さん

現状からだとお持ちのiOS端末やAndroid端末(スマホ、タブレットなど)にAmazon Musicのアプリを入れてデスクトップパソコンと入れ替えるのが現状の機器をそのまま活かせて一番費用が掛からないと思います(対応はBLUELANDさんのリンク先ご参照)。
iPhoneだとUSB-DACと接続するために「Lightning-USBカメラアダプタ」あるいは「Lightning-USB 3カメラアダプタ」が必要になります。

ただ、スマホを有線接続してしまうと、スマホをケーブルの範囲内に置く必要があるという制約が生じます。

Amazon music HDに対応したネットワークオーディオプレーヤーを導入するのも選択肢のひとつです。
現状ではマランツ、デノンなど対応機が限られていて選択肢が狭いですが。
マランツ、デノンを選択する場合は、カナヲ’17さんのご指摘のとおりHEOSアプリの評価については事前にチェックすることをオススメします。

書込番号:23805439

Goodアンサーナイスクチコミ!5


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/23 10:21(1年以上前)

>デスクトップパソコンのファンの音が気になります。

もし長年使っていて次第に音が大きくなってきたという事だと
内部にかなりの埃があるかもしれません。

書込番号:23805483

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/11/23 10:37(1年以上前)

>セイジ53さん
S.M.S.L M500を利用してる者です。他にネットワークプレイヤーもネットワーク対応アンプも音声のGoogle Homeも利用してます。

PCにはインターネット接続される環境ありますか。
ご存知かと思いますが、Amazon のサービスはインターネット接続が前提です。
インターネットも光接続でWIFIルーターもスマホあるならより良いです。スマホはコントローラーで利用も出来るので。

あと、PC起動が、面倒ならやはりAmazon music HDに対応したネットワークプレイヤーが便利だと思います。マランツNA6006かBluesoundのNODE 2i
になるのではと思います。
決めるには実際に実物を、聴くのが一番ですけど。

ネットワークプレイヤーのジャンルで口コミやレビューを見てください。
https://s.kakaku.com/kaden/network_audio/


書込番号:23805517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2020/11/23 11:05(1年以上前)

ノートPCでいいんじゃない?

もっともうちもデスクトップPC(といっても机の下に置いてますが)でアマゾンミュージック聞いてますけど、ファンの音が気になるって事ないけどなぁ、、、相当五月蠅いとか?今の季節で耳障りな音だとしたら耳に近すぎる場所にあるか、ファンがかなり痛んでいるとかですかね。


うちでは時々、アマゾンのタブレット経由でネットワーク機能付きアンプで聞いてます。
アンプはこちらです。
ヤマハ R-N803
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/index.html



ノートPCとデスクトップPCを入れ替えるのが手っ取り早いと思いますけどね。デスクトップPCで耳障りなほど音が出るのが私には理解しかねますが、、、

書込番号:23805569

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/23 11:11(1年以上前)

>セイジ53さん
デスクトップのファンを静音タイプに変更してみるのも良いかもしれません。

書込番号:23805580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/11/23 21:55(1年以上前)

予備であったiphone7で、USB接続で聴いてみましたが、パソコンからの出力より音の解像度が落ちました。
音質を落とさないで聞くには、やっぱりネットワークプレーヤーが必要なのですかね?>DELTA PLUSさん

書込番号:23807055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/11/24 00:21(1年以上前)

>セイジ53さん

> 予備であったiphone7で、USB接続で聴いてみましたが、パソコンからの出力より音の解像度が落ちました。

え〜><
iPhone7+カメラアダプタ→S.M.S.L M500→TEAC AX-505ですよね。
何ででしょうかね。

> 音質を落とさないで聞くには、やっぱりネットワークプレーヤーが必要なのですかね?

原因が分からないので何とも言えません。すみません。

書込番号:23807401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/24 08:26(1年以上前)

>セイジ53さん
こんにちは、
私も、Amazon music HDをノートPCにて利用しているものです。

やはり、ファンの音とか時折入るノイズとか(時々、音が揺れたりするのです)そういったところが何とかならないかなと思っています。私としても何か良い方法をお教えいただきたいと思っています。

ところで、回答者様たちに教えて頂きたいのですが
>BLUELANDさん
提示されているリンクでは単に聞く方法を示しているだけのような気がしますが?
質問者さんも私もただ聴ければよいというわけでなく、いかにしてPCを使わず、 24-bit/192KHZで聴けるのか?ということだと思うのですが、いかがでしょうか?

>DELTA PLUSさん
iPhoneは44.1KHZまでしか出ないというのが私の理解なのですが、違うのですか?192KHZが出る方法があるなら接続法、設定等を教えてください。



書込番号:23807651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/24 08:48(1年以上前)

ごめんなさい。
訂正します。
iPhoneの性能は最大48kHz/24bitだと思うのですがそうではないのですか?

書込番号:23807676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2020/11/24 09:03(1年以上前)

USB DACはAmazon Musicアプリの起動前に接続しておかなければ認識されない場合があります
Amazon Music HDアプリでのハイレゾを再生する等の設定もあります
接続したDACの設定を24biti/192KHzにしていますか

https://www.tspage.net/mac-pc/amazon-music-hd-iphone

Amazon Music HDがサポートされるiOS端末はどれですか?
2014年以降にリリースされたほとんどのiPhoneおよびiPad(iOS 11またはそれ以降のバージョンのiOSがインストールされている端末)は、追加の機器接続なしでのHD/Ultra HD(最大24ビット/48kHz)再生をサポートしています。iPhoneでより上のサンプルレート(96または192kHzなど)で再生する場合は、互換するDACを接続してください。

Apple AirPlayではHD音質の楽曲の再生がサポートされます

https://www.amazon.co.jp/b?node=3355929051



書込番号:23807695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2020/11/24 09:24(1年以上前)

>スノウグースさん

その通りです。

使用しているデスクトップパソコンには、ファンが2機ついていました。
2機を取り、ハードデイスクは熱がすごいので、SSD仕様に変えて、
サウンドカードのファンもファン無しに変えました。
1機は静音使用にし、電源も安定性の高い物に変えています。
それでも、パソコンからくるノイズは気になります。

やはり音楽は、ノイズのあまりない環境で聞かないとそのオーディオの良さが分かりません。
ノイズで消されてしまう音もありますので。

他のも、アンプはマランツ当も所有しておりますが、今の環境はPM-12ぐらいでないと勝てない音に仕上がっています。

機器は小さい方がいいので、TEACのNT-505か、>fmnonnoさん
が言われている、BluesoundのNODE 2i がいいのかなと思っていますが、

もう少し小さい機器で、>カナヲ’17さん
が言われている、ウォークマンZXシリーズでもいいのかと感じています。

主に聞くのは、Amazon music HD で、パソコンの設定は、PCM 〜384KHzで聴いています。
(後はrajikoを聴くぐらいです。rajikoはある程度の音質しか期待できないので、別スピーカーにつなげて聴きます。)

この2つを聴くのに、パソコンを使わないでいい音で聴きたいので、悩んでおります。

書込番号:23807724

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/11/24 11:07(1年以上前)

>スノウグースさん

iPhone単体ではおっしゃるとおり最大48kHz/24bitですが、192kHz/24bit対応のDACを使うと Ultra HD楽曲のMAX値192kHz/24bitで再生可能だと認識しております。
Amazonの「よくある質問」にも同趣旨の記載があるようです。
https://www.amazon.co.jp/b?node=3355929051

書込番号:23807871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/24 15:33(1年以上前)

スレ主さま
もう少しお借りしますね。

>DELTA PLUSさん
192kHz/24bit対応のDACを使うと Ultra HD楽曲のMAX値192kHz/24bitで再生可能だと認識しております。

ということはiPhoneにカメラアダプタからのUSBケーブルを接続することで、理論上は192kHz/24bitで聴けるということですね。私の場合はiPad mini(5世代 14.2) からDENON SX-1のDACからアンプなのですが。カメラアダプタ買わなければ。

ただ、スレ主さまがiPhone いまいちと書いておられたので、そこはそこで気になるところですが。
新しい物はなかなか何が正しいかわからないので本当に悩みどころです。余計な出費はしたくないし・・・・・

書込番号:23808240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2020/11/24 16:19(1年以上前)

>スノウグースさん
iPhone7をカメラアダプターUSBで接続し、192で聴いたのですが、音の安定感がなく、ノイズ等を感じました。解像度、1つ一つの楽器の分離性も薄くなっています。
多分ですが、スペック上は、192あっても、電圧や処理能力、吐き出す機構等、iPhoneは音楽専用ではないため、劣ってしまうのだと思います。スマホのカメラの解像度ご高くても、同じ解像度の一眼とは比較にならないのと同じく、スペックだけでは音は計れないのだと思います。

中でも、ウォークマンのハイクラスは小さいながら、
良い気がしますが、ネットワークプレイヤーに敵わないのかが気になるところです。

書込番号:23808318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/24 17:05(1年以上前)

>セイジ53さん
早速の情報ありがとうございます。
そうですかぁ。難しいですね。そもそもPCやスマホのような音楽再生専用機ではないものが良い音出すなら、何のために高いお金を出してCDプレイヤーを買わなければならないのだという話になりますし・・・。
そもそも私、ネットワークプレイヤーがどういう物かを理解していないので、そっち方面にも行けないし。
Amazon music HDをストレスなしに聴くことが出来れば、CDをほとんど買わなくてもよくなりそうなのですが、現状はストレス有りですよね。

書込番号:23808396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2020/11/24 17:32(1年以上前)

セイジ53さん、こんばんは。

何点か理解しにくいところがあるので。
>いちいちパソコンを起動させなければいけない
スマホ等→スマホ等の起動は必要、画面が小さい等(試しても音質が低いようですが)
ネットワークプレーヤー→コントロール用にスマホやタブレットの起動が別に必要
スマホ、タブレット、ノートPCには充電という手間もあるわけですし、
パソコン起動とどこまで違うものと判断しているのでしょうか?

デスクトップパソコンについて、
>1機は静音使用にし、電源も安定性の高い物に変えています。
>それでも、パソコンからくるノイズは気になります。

この「パソコンからくるノイズ」とはなんでしょうか?
パソコン自体、USB接続だと電源ライン由来のノイズがあるのですが、
それではなくCPUファンや電源のファンの音ということですか?
CPUファンなら水冷でファンを大型にしておけば、それほど気にならないです。
電源も、ウチではSeasonicを使ってますけど、わりと静かです。
ケースも静音タイプを選んで、ケースファンも大型低速になってはいます。
どのような構成のPCなのでしょうか?

いまのところ、Amazon music HDを高音質で手軽に、
というのはけっこう難しいように思います。
NODE 2i→S/PDIF→M500
これが一番可能性を考えられるところではありますが、
コントロールにスマホかタブレットは必要ですから。
ウチでMacBook Pro2018を使っても静かですので、
新しいMacmini M1とかも良いのかもしれませんが。

書込番号:23808449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/11/24 18:13(1年以上前)

>blackbird1212さん
大き目のデスクトップパソコンを使用しているのですが、パソコン全体を冷やす大き目の静音ファンを使用しています。
それでも回転音と、パソコンからくる電子音が気になります。パソコンの電源を落とした時、静粛感があります。
MAC等、合成感の高いノートパソコンは静かでいいと思います。

今現状では、NODE 2i→S/PDIF→M500 がベストかもしれないですね。
予算がもう少しできれば、NT-505を買いたいと思います。

書込番号:23808515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2020/11/24 20:35(1年以上前)

パソコンの場所を離れたところに置いては?

モニタとの接続はいまどきですからHDMIだと思いますが、HDMIにしろUSBにしろ延長ケーブルというのが安価に存在します。

私もサブPCは2mくらい離れた場所に置いてます。もっとも私の場合はそのほうが家族に「邪魔」って言われて不評ですが、、、

書込番号:23808806

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/11/24 22:19(1年以上前)

>セイジ53さん
PCは昔自作にハマっていて水冷クーラーや静音クーラーなどでも作成してました。グラフィックボードのクーラーとかもあるので高性能PCになるほど静音確保は難しくなりますね。
私のところでM-500を付けてるPCの1つはタワーPCで水冷クーラーのSSD起動です。

音楽を聴く用のPCはノートPCが便利で場所も取らないので専用のノートPCを置くという手もありますね。

ネットワークプレイヤーにするとスマホや音声でも起動出来るものもあるので、手軽にストリーミングサービスを聴くならやはりブルーサウンドのNode2iなどのネットワークプレイヤーも利便性からは良い選択だと思います。iphoneなどのスマホはお待ちですよね。

私のは、Amazon Music HDには対応してないので
Spotifyですが、BGM的に聴くには十分でプレイヤーの機能もあり個人的には満足してます。
気に入った曲でじっくり聴きたいときはe-ONKYOなどから購入してNAS経由で聴いてますが。

書込番号:23809078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/26 00:41(1年以上前)

>セイジ53さん

iPhone からの Amazon Music HD 出力は 192kHz に強制アップサンプリングだったと思います。
元の音源が44.1kHz系だと非整数倍なので特に音が悪くなる可能性がありますね。
iPhoneでは試していませんが、iMac や Apple TV(強制的に48kHz変換)で44.1kHzを48kHz系にすると明らかに音が悪くなり音場がおかしい感じになりました。もちろん、ちゃんとした優秀なアルゴリズムのPCのソフトで192kHzまで上げれば劣化は感じないのかもですが、Mac OSの少し古いバージョンではOS機能で44.1kHzのを192kHzにアップサンプリングしてしまうと明らかになにか音場がおかしいと感じるレベルではありました。

また、iPhoneのカメラアダプタ経由の音はあまり良くないですね。 iPadだと少しマシになります。
デジタルトランスポートとしては10万オーバーとかのそこそこちゃんとしたDAP(もちろんこの場合はAmazon Music HD対応のもの)をOTG接続した方が音はいいですが、DAPの音の個性がデジタル出力でも似たような傾向ではっきり出るのは不思議でありまた面白くもあります。ただ、DAPだとAmazon Music HD は48kHz超は裏技使わないと出力できなかったりとこちらもUltra HDにはあまりうまく対応できませんね。
うちの場合はデジタルトランスポートはMacbookProRetinaとiMac(どちらもかなり古いもの)が不満なく鳴らしてくれてかなり優秀です。
メインシステムでもDCD-1500AEの同軸出力といい勝負です。

でも、一番お手軽には iPhone から AirPlay で44.1kHz 16bit ロスレス縛りで妥協することですね。

AirPlayレシーバが要りますが、ちょっと自分で工夫できるならRaspberry Pi + Volumio などを一度セットアップしてしまえば安いしとても便利です。ヒートシンクタイプでしたらファンなしでも音楽用には全然いけます。
完成品なら ALLO DigiOne Player とかを使う手もありますけどね。あれだと同軸デジタルのRCAもしくはBNC出力も可能です。音はまぁまぁですね。解像度は高いです。
ただ、今は日本向けはインド発送で新型コロナの影響で飛行機が非常に少ないので届くのが1ヶ月くらいかかる場合もあります。

ちゃんとビットパーフェクトで聴きたいならPCかMacで排他モード指定で聴くしかないかな。排他モードは覚えてくれない上に一度曲を再生しないと変更できなくて非常に面倒ですけどね。
Macbook Air ならファンもないしスリープにしておけば数秒で立ち上がるのでそれが一番楽だし音も良さそうですけどね。
Mac系は常時スリープで使うのが普通だと思います。

書込番号:23811383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AX-505-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX-505-S [シルバー]
TEAC

AX-505-S [シルバー]

最安価格(税込):¥139,000発売日:2019年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

AX-505-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング