『iPadからPCへMP3ファイルのみ転送したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPadからPCへMP3ファイルのみ転送したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadからPCへMP3ファイルのみ転送したい

2020/11/24 10:03(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:376件

iPadからPCへMP3ファイルのみ転送したいのですが、DCIMしか表示されません。
隠しファイルも全て表示させる設定にしましたが、全然ダメです。
中国製の怪しげな課金ソフトを入れないと転送不可能なのでしょうか?
重要なMP3ファイルが多数入っており、困ってます。

書込番号:23807782

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60689件Goodアンサー獲得:16190件

2020/11/24 10:10(1年以上前)

PCを持っていたら、下記を参考に。
>音楽データを移そう
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_1/p03.html

書込番号:23807798

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/24 10:17(1年以上前)

PCにiTunesをインストールして
MP3ファイルだけを同期させればいいでしょう。

書込番号:23807808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/24 10:20(1年以上前)

>キハ65さん
すみませんです。
A パソコンを使ってiTunesにCDの音楽データを取り込んだり、iTunes Storeからダウンロードしたりした場合

C パソコンとAndroidスマホをつなぐ

DCIMしか表示されません
今、ここでつまづいてます。
ちなみにスマホでは無く、iPadです。
通常ならMusicフォルダとか表示されると思うのですが、それが見れないんですよね。

書込番号:23807813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2020/11/24 10:23(1年以上前)

>BLUELANDさん
>PCにiTunesをインストールしてMP3ファイルだけを同期させればいいでしょう。
このやり方ですと、PC側のライブラリと同期して、iPadの重要な音楽データが消えてしまいます。今、それで悩んでいたのです。
iPadからWindows10のPCへMP3ファイルを転送するには一筋縄ではいかないのです。

書込番号:23807817

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60689件Goodアンサー獲得:16190件

2020/11/24 10:33(1年以上前)

例の怪しいアプリのサイトで、
>iTunesを使ってiPadの音楽をWindowsに転送する
(略)
>iTunesの設定が「自動同期」になっていると、iTunesを起動したらiPhoneとの同期が自動的に開始してしまい、必要だったデータが消えたり、同じ写真や音楽が重複する場合もありますので、iPhoneを接続する前に、必ずパソコンのiTunesの設定が「自動同期をしない」になっているかを確認しておきましょう。
https://www.tenorshare.jp/ipad-music/transfer-music-from-ipad-to-windows-pc.html#1

でも転送したいMP3データは、Appleから購入した以外のものですか?

書込番号:23807829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/24 10:43(1年以上前)

>でも転送したいMP3データは、Appleから購入した以外のものですか?
そうなんです。大半がCDからです。
やっぱり、例の中国製の怪しげなソフトをインストールしなきゃならんのですか。
個人情報抜かれたり、キャッシュカードの情報漏洩とか気になりますね。
中国の怪しげなソフトは全て信用出来ないですから。

書込番号:23807844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/24 11:07(1年以上前)

キハ65さんご紹介のものは、無料版はファイルをたったの10個までしか転送出来ないようです。
意地でも買わせる魂胆なのでしょう。
これだから中国系のソフトは全部信用出来んのです。
絶対、個人情報抜かれるわ。

書込番号:23807869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1901件

2020/11/24 11:24(1年以上前)

ファイルアプリで音楽が格納されているフォルダが見られるなら、
↓の方法で転送できるはずです。

・iPadからWindowsの共有フォルダにアクセスする
https://bluebirdofoz.hatenablog.com/entry/2020/06/07/222138
※アプリ名を間違って書いています。(フォルダ → ファイル)

書込番号:23807894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/24 13:10(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>ファイルアプリで音楽が格納されているフォルダが見られるなら
残念ながらファイルアプリでもMP3ファイルが全く見れなくて今、困っているのです。

書込番号:23808059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1901件

2020/11/24 18:27(1年以上前)

怪しいソフト繋がりで「iFunbox」を試してみては。

書込番号:23808546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/24 18:48(1年以上前)

いや、中国絡みは避けます。
何かあってからではマズイです。

書込番号:23808583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/24 18:50(1年以上前)

すみません、一旦閉めますね。
レス頂いた方、有り難うございました。

書込番号:23808585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 1 2025/11/05 18:08:10
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング