『机の上にデュアルモニター構築しようと思っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『机の上にデュアルモニター構築しようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「モニターアーム」のクチコミ掲示板に
モニターアームを新規書き込みモニターアームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターアーム

スレ主 tk810さん
クチコミ投稿数:2件

机の写真

【使いたい環境や用途】
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001173289_K0001283086_K0001025582_K0000691343_K0001020112&pd_ctg=0086&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8,102_2-1-2
この中ならどれがいいでしょうか。
ご意見お願いします。

書込番号:23812487

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/26 16:57(1年以上前)

>tk810さん

似たようなレベルに思います。
エルゴトロン等は候補になりませんか?

書込番号:23812495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tk810さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/26 17:21(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:23812548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13078件Goodアンサー獲得:761件

2020/11/26 17:32(1年以上前)

アマゾンで売ってるアマゾンオリジナルやHP(ヒューレッドパッカード)オリジナルのモニターアームはエルゴトロンのOEM品でほぼ同じ商品になります。

一時期は本家の約半額で売ってたのですが、最近はさほど安価ではないですね。

本家
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q8TJ2KL

アマゾン
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MIBN16O

HP
https://www.amazon.co.jp/dp/B006PYJD44

HPが1番安いですね。私は同製品を2台使っています。デュアルタイプもありますが、シングル2個のほうが安いのでシングルです。
ちゃんとエルゴトロン製のマニュアルがついてきましたのでOEM品で間違い無いと思います。


モニタを動かすことが無いのであれば、候補の中の評価が高い者で良いかと思いますが、動かす用途があるならばエルゴトロンが良いかと思います。私は時々動かす用途があるのでこちらにしました。アームの動きがとてもスムーズですよ、動かさないときはしっかり固定されています。

書込番号:23812570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3368件Goodアンサー獲得:613件

2020/11/26 17:59(1年以上前)

>tk810さん

念のため書いときますが、そのデスクの後ろ側はクランプで挟めるようになってますよね?
クランプ式は概ね板厚10cmくらいまでが普通です。

書込番号:23812618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13078件Goodアンサー獲得:761件

2020/11/26 23:06(1年以上前)

>ビビンヌさん

私も同じ心配をしてます。手前側は引きだしでツライチになってるのはしょうが無いとしてもサイド部分もツライチですよね。後ろ側もツライチならクランプが挟めないって事になりますね。


モニターアームのクランプのサイズはメーカーによってマチマチですが、スレ主さんが欲するような2台使えるようなタイプのクランプはかなり大きめと想像します。むしろ大きめのクランプじゃないと固定も動作も厳しいでしょう。エルゴトロンのアームはこのクランプが大きめで頑丈なことが動作の確実性の要因になってると思います。

各メーカーサイトで製品マニュアルとか仕様が見れるはずなのでお使いの机の寸法を調べて確認することをお勧めします。

書込番号:23813341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モニターアーム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング