『湿度が年間通して低い場所での使用』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『湿度が年間通して低い場所での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

湿度が年間通して低い場所での使用

2020/11/30 10:28(1年以上前)


防湿庫

クチコミ投稿数:376件

私の自宅では比較的、年間通して湿度計の針があまり上昇しないのですが、年中エアコンを作動させてる人はあまり意味がない商品ですか?

書込番号:23820447

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/11/30 10:58(1年以上前)

どのようなカメラをお持ちなのか不明ですがクラシックカメラなどは剥き出しでおくより防湿庫の中のほうが綺麗に見えるし埃もかぶらないのであると良いと思います。デジタルカメラみたいな実用品はエアコン完備ならそれほど気を使う必要も無いでしょう。

書込番号:23820492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/30 11:11(1年以上前)

>JTB48さん
余りにも湿気が無さ過ぎて喉に違和感が出る時があります。
逆に今は湿気が欲しいぐらいです。

書込番号:23820516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/30 12:18(1年以上前)

モノを痛めるのは湿度だけでは有りません
光もモノを痛めます
それで自分は防湿庫に黒いバスタオルをかけています
美術館が暗いのは、展示品を痛めるからです

書込番号:23820606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2020/11/30 13:24(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん

>年中エアコンを作動させてる人はあまり意味がない商品ですか?

意味がないと言うと荒れそうだけど

基本人間が快適な温度、湿度程度が保たれていれば保管は問題ないので

その場合防湿庫は使わなくても大丈夫だと思います
(部屋の中でも部分的に温度湿度は変わるので外壁面や隅角部は避けた方が良いかとは思いますが)

僕はエアコン作動で防湿庫使ってません
(カメラの為ではなくワンコのおかげですが)


書込番号:23820706

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2020/12/01 17:49(1年以上前)

週1くらいでつかうなら不要かな

書込番号:23823167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/12/01 17:55(1年以上前)

>イルゴ5300さん
>gda_hisashiさん
>AE84さん
ご意見有り難うございます。

書込番号:23823185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング