『DEデミオの純正アルミ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『DEデミオの純正アルミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DEデミオの純正アルミ

2020/11/30 14:41(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 ot-chanさん
クチコミ投稿数:6件

中古でDEデミオ13C(DE3FS)を購入しました。
純正ホイールは14 ×6J +45となりますが、これをスカイアクティブ用の14 インチ純正アルミに変えたいと思っています。ただスペックが14 ×5.5J+40と少し異なるようです。
質問は、13Cに履いたらタイヤ面は外側にでっぱるのでしょうか?それとも履けない?のか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23820804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/30 15:07(1年以上前)

対応ホイール/タイヤ

5.5Jx14 +40フレームに、タイヤを165/70R14を選べば履ける様です。

https://wheel-size.jp/size/mazda/demio/2007/

書込番号:23820834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/11/30 15:36(1年以上前)

>ot-chanさん
オフセットで5mm外側に出る。
リム幅25.4/2/2で約6mm内側に入る。

ホイールの縁だけ見れば1mmだけ内に入る。もう誤差の範囲です。

あとはタイヤですが165/70R14、175/65R15どっちでもOKです。
ホイールを替える意図が分かりませんが
僕なら夏タイヤなら175、スタッドレスなら165にします。

いずれにしても見た目は殆ど変わらないってことになります。

書込番号:23820865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2020/11/30 15:37(1年以上前)

>ot-chanさん

計算上です

純正ホイールは14 ×6J +45と14 ×5.5J+40の違いは
ホイール幅が0.5J(約12.7mm)狭い(内、外6.35mm少なくなる)

ですから
インセットが+45から+40に5mm減って外側に出ても
外側の出は1.35mm中(内側)へ入ります

なので出ない(1.35mm差だから外側からの見た目は大差無い)


はずです

書込番号:23820868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ot-chanさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/30 18:13(1年以上前)

ターさんたちさん

このようなサイトがあるのですね。
勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:23821134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ot-chanさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/30 18:16(1年以上前)

74SIERRAさん

ハマることがわかり安心しました。
スタッドレス用にと思ってますが欲しい銘柄には165がなさげで探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23821139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ot-chanさん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/30 18:20(1年以上前)

gda_hisashiさん

とても詳細でよく分かりました。
ほとんど差がないこともあり、安心して付けられそうです。ありがとうございました!

書込番号:23821148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:30件

2020/11/30 18:48(1年以上前)

>ot-chanさん
解決済みの通知で気づいたんですがとんでもない間違いしてました。
誤 165/70R14、175/65R15どっちでもOK
正 165/70R14、175/65R14どっちでもOK タイヤのインチ数は合わせてくださいね。
すいません。

書込番号:23821207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)