『増設メモリについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ASUSの直販サイトで購入するメリット

  • お得なASUS Store限定キャンペーン常時開催中!
  • 在庫あり即納可能な製品を多数ご用意!
  • 絶対サポート!ASUSのあんしん保証プレミアムもご購入可能!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3550H/2.1GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.25kg TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sの価格比較
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのスペック・仕様
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのレビュー
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのクチコミ
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sの画像・動画
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのピックアップリスト
  • TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S

『増設メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sを新規書き込みTUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

増設メモリについて

2020/12/01 11:20(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S

スレ主 KM10022001さん
クチコミ投稿数:1件

メーカーの仕様表をみると、DDR4-2400とあるのですが、
前の投稿者の方の写真をみると、「pc4-3200aa-sa2-11」とあって、
メモリを増設するとすれば、DDR4-3200にすべきでしょうか?
また、
おすすめの増設メモリがあれば教えてください。

書込番号:23822493

ナイスクチコミ!3


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/12/01 11:39(1年以上前)

>KM10022001さん
AMDの仕様表ではメモリは2400MHzですからASUSがクロックアップして無い限りそれ以上のメモリを付けても意味はほとんど無いです。
まあ3200の方が早いだけ確実に動く位のメリットは有るかも知れません。
ノートでクロックアップとか余り聞かないので2400で良いと思います。

https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-ryzen-5-3550h

書込番号:23822527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/12/01 11:52(1年以上前)

下記のメモリはバッファローで対応が確認されています。
「対応メモリ:対応情報」
https://www.buffalo.jp/taiou/search-pc/detail/?id=146064

書込番号:23822543

ナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/12/01 13:12(1年以上前)

自分の所有機の実装メモリと同じ型番にするのが安全です。

書込番号:23822721

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2020/12/01 15:30(1年以上前)

AMD Ryzen 5 3550Hの公式ページでは、
>最大メモリー速度 Up to 2400MHz
https://www.amd.com/ja/products/apu/amd-ryzen-5-3550h

なので、DDR4-3200をメモリーを増設しても2400MHzでしか動作しません。
ただ、増設メモリーはDDR-2400を増設しても良いですが、既設のメモリーがDDR-3200であるなら、DDR−3200の方で合わせた方がトラブルがないかもしれません。
2つの列記しておきます。
DDR-2400
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001175379_K0001045988_K0000905145_K0000984809_K0000881990_K0001184644_K0001198649_K0001108821_K0001100503_K0000976960&pd_ctg=0520
DDR-3200
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001177496_K0001155293_K0001273102_K0001300114_K0001271456_K0001050963_K0001217985_K0001272806_K0001217983&pd_ctg=0520
でもDDR-2400のメモリーが安いですね。
DDR-3200はDDR-2400として下位互換で動作しますから、これで良いでしょう。

書込番号:23822943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650SのオーナーTUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sの満足度5

2021/03/20 07:55(1年以上前)

写真のメモリーを買って増設しました。問題なく動いてます。税込みで5000円位でした

書込番号:24031232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650SのオーナーTUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sの満足度5

2021/03/20 07:58(1年以上前)

写真貼り忘れ

書込番号:24031234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S
ASUS

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月28日

TUF Gaming FX505DT Ryzen 5 3550H・8GBメモリ・512GB SSD・GTX1650・15.6型フルHD液晶搭載モデル FX505DT-R5G1650Sをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング