『音設定がおかしくなりました(-_-;)』 の クチコミ掲示板

>   > クチコミ掲示板

『音設定がおかしくなりました(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 音設定がおかしくなりました(-_-;)

2020/12/02 11:27(4ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント先日より使用しているエクスペリア5のシムフリー、ドコモのシムで使用しているのですが、】最初はちゃんと設定できていたのですが設定している音、着信音、通知音、アラーム音、設定出来なくなりました。本来なら音設定で着信音をタップすると着信音メニューが表示されるのですが(通知音、アラームもです)突然ファイルを選択とページが出てきて ファイルコマンダー>スマホマーク>MEDIA?AUDIO>ALARMSと出てくるようになりました。エクスペリア5本来の着信音、通知音、アラーム音のメニューが再び設定できるようにしたいのですが、お知恵、アドバイスお願いします。

【使用期間】先月11月28日にドコモエクスペリアZ5からシムフリーのエクスペリア5にシムを入れ替え使用始めました。当初は正常に通知音、全てエクスペリア5のメニューから設定出来ていました。

【利用環境や状況】前に使用のエクスペリアZ5からのデータれ替え作業でファイルのインポート、エクスポート作業、それと結局設定できなかったのですがドコモ電話帳をドコモシム使ってるので何とか使えないものかと色々としてみたのですが、その際に旧SDカードにデータを入れて新しいエクスペリア5にカードを移してドコモ電話帳の移設をトライした事も影響してるのでしょうか?一連の移設作業が終わった後にこの症状が見つかりました。当初は正常にエクスペリアのメニューが表示されていました。
宜しくお願いいたします。

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23824547

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]