iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル
- 10.9型Liquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。「Touch ID」センサーがトップボタンに内蔵されている。
- トラックパッドを内蔵した「Magic Keyboard」、「Smart Keyboard Folio」、「Smart Folio」、「Apple Pencil」(第2世代)にも対応。
- 「A14 Bionic」によりCPUパフォーマンスが40%高速化。前面には「7MP FaceTime HDカメラ」、背面には「12MPカメラ」を搭載し、USB-Cポートを装備。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1083
iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデルApple
最安価格(税込):¥60,800
[スペースグレイ]
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月23日
タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル
本体のスピーカーの音が不自然に低音が強調された設定に聞こえます
個人の感覚によって感じ方はかわると思いますが少なくとも私がこれまで使ったどのスマホやタブレットよりも明らかに低音だけが強調されていると感じました
私には合わない設定なのですがこれは仕様なのでしょうかそれとも初期不良の可能性があるのでしょうか?
書込番号:23829746
4点
>>個人の感覚によって感じ方はかわると思いますが少なくとも私がこれまで使ったどのスマホやタブレットよりも明らかに低音だけが強調されていると感じました
今まで使ったスマホ、タブレットは何でしょうか。単に低音が出ていなかったのでは?
書込番号:23829776
0点
アップル製品ならSE ipad mini2
アンドロイドはZultra ALLDOCUBE X(よくわからない中華タブ) センス3です
スマホやタブレットは大きなスピーカーは積めないので低音が出ないのが普通だとは思っていますが
air4は低音がしっかり出ているというより無理に強調しているような感じです
径の大きいスピーカーの低音とは違う出方に感じます
書込番号:23829801
2点
>大盛り特盛りさん
Air4は持っていないので推測になりますが。。
低音が強い(高音が弱い)と感じる理由は、スピーカーユニットのレイアウトに起因する可能性があります。
添付画像のように、iPad Pro (2018〜) は、スピーカーユニットがツイーターとウーファーに分離して音質を高めていました。
Air4では、ツイーター部が省かれて、ウーファーのあった位置にスピーカーを配置したレイアウトになっています。
つまり、スピーカー穴からだいぶ奥まった位置にスピーカーが配置されています。
このため、スピーカーからでた音が筐体内を通りスピーカー穴から音が出るまでに高音が減衰して、こもった感じに聞こえているのかもしれません。
このようなレイアウトはAir4だけで、他のiPadではスピーカー穴直近にスピーカーが配置されています。
参考
iPad Pro 11(2018) 分解
https://www.ifixit.com/Teardown/iPad+Pro+11-Inch+Teardown/115457
iPad Air 4 (2020) 分解
https://unitedlex.com/insights/apple-ipad-2020-teardown-analysis
書込番号:23830084
![]()
8点
>壊れた時計さん
ありがとうございます
構造上しかたなのないことの可能性があるってことですか
それにスピーカー4か所のproと違いairは2か所で残った穴は放置なのでさらに経路が長い穴がありそこでも低音が強調されてるのかもしれませんね
構造上しかたのないことかもしれないとはいえ7万い機種でこの音はちょっと信じられません
イヤホンが外部スピーカー使えってことなんですかね
書込番号:23830279
1点
そもそもiPadのあの小さなスピーカーを普通に鳴らしただけでは低音は全然出ませんよ。
音を聴いただけで直ぐに誇張されていると気付きました。
iPad やiPhoneで音に拘るもんじゃないでしょう。
書込番号:23832469
![]()
3点
信じられようが信じられまいが、事実は事実なんじゃないの^^;?
そのことが知れて良かったじゃん。
書込番号:23847882
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/28 0:14:05 | |
| 6 | 2023/06/13 15:12:35 | |
| 2 | 2022/09/26 8:32:34 | |
| 0 | 2022/07/16 18:48:19 | |
| 1 | 2022/06/25 9:17:13 | |
| 0 | 2022/04/22 12:12:21 | |
| 7 | 2022/04/18 17:40:23 | |
| 5 | 2022/03/30 12:15:15 | |
| 3 | 2022/03/19 20:13:05 | |
| 4 | 2022/03/14 10:08:15 |
「Apple > iPad Air 10.9インチ 第4世代 Wi-Fi 64GB 2020年秋モデル」のクチコミを見る(全 485件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










