『もっとボタンを減らして欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もっとボタンを減らして欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビリモコン」のクチコミ掲示板に
テレビリモコンを新規書き込みテレビリモコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

もっとボタンを減らして欲しい

2020/12/10 15:42(1年以上前)


テレビリモコン

クチコミ投稿数:6734件 楽天ブログ 

仮使いのオーム電機のリモコン

私の家は祖母や父(脳出血で後遺症が残っている)がいる都合上テレビのリモコンは2台あります。一つは自分用、付属や学習リモコンなどVIERAやDIGAの操作をするため、もう一つは祖母や父など、普段家族が使うため用です。

普段普通にテレビを観るだけならメニューやチューナーのボタンは不要です。もちろん普通なら押さなければ良いのですが、祖母や父は頻繁にミュートやタイマーボタンを間違えて押すことが増えてしまいました。特に父は脳出血の後遺症なためリモコンの押し間違いが非常に多くなり、リモコンのチューナーやタイマーボタンをカッターで切り落とし必要最低限のボタンのみにするなどの対策をしなければならなくなりました。

「かんたん」という名前が付いたリモコンならよくありますが、そのかんたんなリモコンにすらあるチューナーやタイマー、ミュートボタンは私の家では不要なので、電源とチャンネル、音量しかないリモコンが出てくれないかなと思ってしまいますね。

https://amzn.to/3gwrfz6

このエレコムのリモコンを新しく注文しましたが、もちろん不要ボタンはカッターで切るつもりです。

書込番号:23841106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2020/12/10 17:14(1年以上前)

アマゾンに300円くらいで電源、チャンネル上下、音量上下、ミュートの6ボタンしかないリモコン売ってるよ。
学習リモコンだから既存のリモコンが発する赤外線信号を覚えさせるのでテレビのメーカーは問わないやつ。

書込番号:23841195

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/12/10 18:04(1年以上前)

こんなのは。(・・?
https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-LSR200/

書込番号:23841265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6734件 楽天ブログ 

2020/12/17 23:59(1年以上前)

追記

https://amzn.to/3gUofwL

2階の物置にしまっていたこのリモコンを再び使うことにしました。だいぶ昔に買って使っていましたが何かの理由で物置行きになったのでしょう。若干ボタンがネズミにかじられていましたが4ボタン以外は不要ボタンで切り落としたので問題ありません。

書込番号:23855123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング