『迷走 オーブンレンジ選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『迷走 オーブンレンジ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷走 オーブンレンジ選び

2020/12/10 23:43(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 りん0609さん
クチコミ投稿数:3件

オーブンレンジの買い替えで迷いすぎて混乱してきたのでご相談させて下さい

使いたい機能

遠赤外線ヒーター
これは絶対ではありませんが単純に遠赤外線ヒーターが1番良いのかな?

ワンタッチ温め
子供が簡単に温めたい

肉や魚の解凍に優れている
今までの古い機種では火が通ってしまったり上手くできませんでした。

オーブン250℃
グラタンやお菓子をたまに作ります。

見やすい液晶
バックライト無しは厳しいです。

フラット庫内
縦型扉

下部に操作パネル
この方が出し入れしやすそう?

上部ヒーターが剥き出しじゃないもの
これはそこまで拘りません。

パンは別でトースターを使います。

庫内がビチョビチョにならないもの。

上位モデルは使いこなせないので
予算35000円以下だと嬉しいです。

価格.コム、各メーカーサイト、電気量販店を見ましたが完全に迷子です。
どなたか詳しい方アドバイスください。

書込番号:23841869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 りん0609さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/10 23:46(1年以上前)

あと、動作音やファンの音がうるさいとの口コミも見るので、なるべく静かな物が良いです。

書込番号:23841871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/12/13 04:30(1年以上前)

>りん0609さん
こんにちは。

希望的に厳しい点をいくつか挙げます。

>肉や魚の解凍に優れている
これ、自動解凍は結構難しいんです。
解凍苦手な赤外線式なのにまともな解凍ができる東芝最上位機種でさえ30分以上かかります。
最もコマシに出来るとしたら重量センサータイプ、ただ、私は600W30秒とかと表裏交互に数回やって解凍させるのが一番手っ取り早いです。

>オーブン250℃
これ、短時間か常時かによって変わります。
もし、常時だとすると、パナ、東芝、日立の最上位機種ですら無理です。
出来るとするなら過去の機種、例えば日立であればベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-SBK1とかですかね。
https://kakaku.com/item/K0000908948/
あとはシャープ。

>庫内がビチョビチョにならないもの。
スチーム調理するならビチョビチョになるでしょうし、水分が多いものを裸でレンチンすれば同じような濡れ方にはなるでしょう。
基本、拭き取るか扉を開けて乾燥ってのは変わらないと思います。

>予算35000円以下だと嬉しいです。
おっしゃった希望すべてを叶えたとして、35000円以下ってのは残念ながら無理でしょう。
ただでさえ、家電製品も値上げの波が顕著になっていますから。


ちょっと前なら結構ご希望に近いかなと思うシャープのRE-V100AやRE-F31Aなんかがあったのですが、
いきなり販売がなくなって残念な感じです。
スペックと言うより、普段の使い方や希望で、これは譲れないってポイントから絞った方が考えやすいですよ。
基本的な機能的には各社そう変わりませんから。

書込番号:23845834

ナイスクチコミ!5


スレ主 りん0609さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/13 07:55(1年以上前)

>ぼーーんさん
お返事ありがとうございます。

再度価格.コム、メーカーサイトを読み漁り、量販店店員さんからも話しを聞き
実物を見て触って
東芝にしよう!と絞り、皆さんの書き込みを読み返しぼーーんさんの書き込みを沢山拝見し
悩みに悩み
ER-VD100
ER-VD80
ER-SD80に絞り、操作性や大きさ価格で
ER-SD80に決め注文しました!

仰る通り、全てを叶えるのは無理でした笑
届くのが楽しみです。

書込番号:23845943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2020/12/19 08:29(1年以上前)

機種選定お疲れさまでした。

その後、満足して使えておりますでしょうか?

書込番号:23857036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21
皿受棚(表示)の変更、オーブン加熱 2 2025/09/07 22:07:48

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41599件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング