『アベンジャー U GMT マザーオブパール ホワイト』 の クチコミ掲示板

『アベンジャー U GMT マザーオブパール ホワイト』 のクチコミ掲示板

RSS

「ブライトリング」のクチコミ掲示板に
ブライトリングを新規書き込みブライトリングをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信1

お気に入りに追加

標準

アベンジャー U GMT マザーオブパール ホワイト

2020/12/11 17:02(9ヶ月以上前)

腕時計 > ブライトリング

クチコミ投稿数:10件

自分の好みに「ドンピシャ」です。

この価格で、これほどの製品をリリースするブライトリングに感謝。(他のメーカーからだと80万円〜100万円位はするでしょう)正規購入品ですが、並行品だと30数万円〜40万円程でしょうか。

奥行き感があり美しいシェル文字盤MOP(マザー・オブ・パール)は、見るたびに魅了されます。

ケースは43mmと大きめのサイズで、ラグ幅は22mmもありますが、300m防水でGMT付きながらケースの厚みはわずか12.2mmと思いのほか薄型。

ガラスは、両面コーティングのサファイアクリスタルガラス。フレームとほぼツラになるドーム型で、往年のパイロットウォッチやマリンクロノメーターを連想させます。
過酷な環境で使用される計器は、ガラスの破損を防ぐために中央を盛り上げたドーム型になっていました。

外観は、ベゼルのヘアライン部分以外、全てポリッシュ加工となっており、顔が写る程にピカピカに磨き上げられています。

ブライトリングのお家芸とも言える鍛造ですので、鋳造の同じサイズのものに比べ重たいですが、金無垢ほどは重たくはなく、程良い重量感です。(腕が細い人は重いと感じるかもしれません)

様々な時計を所有していますが、
・機械式自動巻き
・カレンダー
・300m防水
・ねじ込み式リューズ
・スクリューバック
・GMT
・回転ベゼル
・薄型
・ドーム型サファイアガラス
・夜光バーインデックス
・ペンシル針
・ロック付きクラスプ
・シェル文字盤
・大きめサイズ
・鍛造
と、私の欲しい項目が全て揃っています。

細かな部分で言いますと、アベンジャーの特徴でもあるベゼルは数字とバーで構成され、12(24)、3(6)、6(12)、9(18)の部分が飛び出ており、手袋をしたままでも操作しやすいようになっています。
そしてベゼルのサイドには小さいビスがあり、これもアクセントになっています。
リューズ解放一段引きで、カレンダーとGMT針を単独で動かせるため、操作性も文句無し、もちろん手巻き付きです。
6時位置の赤色表記は通常モデルは「Automatic」ですが、MOP文字盤の日本限定モデルは『SPECIAL EDITION 』の表記です。個人的にも、この表記が格好良いと思います。
文字盤のインデックスは、直線ではなく、中央が僅かに窪んだものとなっており、高さを抑えた平たいものながらも立体感があります。

サブマリーナとGMTマスターを融合させたような仕様ながら、価格はリーズナブルで、コストパフォーマンスも優れているのではないでしょうか。

あえてのブライトリング、そして、あえてのクロノグラフ以外。

数年などすぐに手放すかもしれない低価格重視の方は並行中古品を、ブライトリングでのメンテナンスをし一生自分で使用する方は新品の正規品をオススメします。

価格.comにはブルーマザーオブパールの項目はあるのに、ホワイトの項目が無く、それでもこの時計の素晴らしさを知ってもらいたいので投稿しました。

書込番号:23842802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8

返信する
クチコミ投稿数:10件

2021/06/17 16:11(3ヶ月以上前)

この前、購入時に注文していた「シリコンベルト」が入荷したとの連絡があり、時間が出来たので取りに行って来ました。

メーカー欠品で、注文から5ヶ月かりましたが、ちょうど夏前に交換できたので満足です。

スーパーオーシャンの白とは、ちょっとだけ雰囲気が異なりますので、自己満足度はかなり高めです!

書込番号:24193207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[腕時計]

腕時計の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline