『3.5万円高くてもこちらにするべきか、、、』のクチコミ掲示板

2020年 6月 1日 発売

X-PM3 FT

  • 高いS/N比と広大なダイナミックレンジ、より広帯域かつフラットに伸びる周波数特性を備えた1bitプリメインアンプ。
  • スピーカー駆動力および最大出力のアップを実現。ゲインおよびボリュームインピーダンスを最適化している。
  • アナログ入力にはRCAピンジャックL/R(3系統)、クロック入力端子にはBNCコネクタ(75Ω終端)を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥168,000

対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜40kHz アナログ入力:3系統 X-PM3 FTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-PM3 FTの価格比較
  • X-PM3 FTのスペック・仕様
  • X-PM3 FTのレビュー
  • X-PM3 FTのクチコミ
  • X-PM3 FTの画像・動画
  • X-PM3 FTのピックアップリスト
  • X-PM3 FTのオークション

X-PM3 FTNmode

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 1日

  • X-PM3 FTの価格比較
  • X-PM3 FTのスペック・仕様
  • X-PM3 FTのレビュー
  • X-PM3 FTのクチコミ
  • X-PM3 FTの画像・動画
  • X-PM3 FTのピックアップリスト
  • X-PM3 FTのオークション

『3.5万円高くてもこちらにするべきか、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-PM3 FT」のクチコミ掲示板に
X-PM3 FTを新規書き込みX-PM3 FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3.5万円高くてもこちらにするべきか、、、

2020/12/15 17:26(1年以上前)


プリメインアンプ > Nmode > X-PM3 FT

クチコミ投稿数:12833件

ファンダメンタル社とのコラボ製品で、カスタマイズされているということですが、そもそもファンダメンタル社がどういう会社なのかわからないので、、

ネットでレビュー動画なども見ましたが、、、、わからないときは上位買っとけ!って感じなのかなぁ、、、(^^;

一応メーカーから試聴機を借りれるようにはなってますので、週末にでも予約手続きすれば来週には借りれそうです。


シャープの1bitアンプをお使いの方のレビューはもう絶賛の嵐なので、1bitアンプがとても気になっています。とりあえずラックスマンのセレクター注文しましょうかね。

書込番号:23850693

ナイスクチコミ!3


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:171件

2020/12/15 17:59(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

fundamentalで検索するよりsoulnoteで検索した方が分かりやすいかもしれませんね。fundamentalになってからは値段も上がったせいかイマイチ取り上げられることが少なくなったような…。

書込番号:23850746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/12/15 18:07(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

HiVi 2020年9月号で「スペシャルチューンで素晴らしい音に!」という見出しで麻倉怜士氏の試聴レビューが掲載されていますね。

ベースモデル(X-PM3)に「専用の薄膜高分子積層コンデンサーを組み込むなどこだわりを注入したアンプ」だそうで、
「細やかな階調感とスピード感、そして「清涼さがありながら暖かい」を聴かせる傑作1ビットアンプ」などと絶賛していますね。
まあ、どの表現までが宣伝のお仕事なのかは分かりませんが。
スレ主さんはこの記事をご覧になったのかな。

ファンダメンタルの製品については、雑誌でもちょくちょく取り上げられているようですね。

書込番号:23850754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/15 18:33(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

私はこのレベルの差であれば。。おっしゃる通り上位買っとけです。
後から上位にしておけばと思ってしまう性格かどうかだと思います。

書込番号:23850806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2020/12/15 19:13(1年以上前)

>針の先さん

SOULNOTEは知ってますが、これはつまりCSRという会社が持ってた音響機器ブランド「SOULNOTE」を一旦分割子会社化したあと、また元に戻したってことで、その代表者だった鈴木氏が独立してfundamental社を起こしたってことでしょうか?
つまりはSOULNOTEは鈴木氏が開発主任だったってことでしょうか?
ちょっとなんかわかりにくいですね。動画でSOULNOTEの加藤氏の談話のものを拝見させてもらってました。両者の関係って何なんでしょうかね。

>DELTA PLUSさん

私が見たレビュー動画は逆木一氏の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=om28jxnf8vE

>kockysさん

上記逆木氏のレビューではノーマルモデルからマイナス部分は無く、上乗せされた性能というコメントを信じてみたいと思います。


まぁ、FTモデルのほうで試聴予約してしまってるので、そっちで聞くしかないのですが、今のアンプとの聞き比べを考えてセレクターの購入はしたいですね。私の耳で聞き分けることができるのか、、、1bitアンプで考えると、唯一無二のメーカ-なので、このグレードの上を目指すと一挙に二倍の価格になっちゃうので、そうなると他のブランドも意識しちゃいますね。



なお、Nmodeのリリック社は自宅の近所なんで試聴機を取りに行こうと思ったけど、直接訪問は受け付けてないということなので、送ってもらう予定です。近所なんで年末で混雑ってことはあまり関係なさそうなんで今週中に予約手続きしましょうかね。

書込番号:23850853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-PM3 FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-PM3 FT
Nmode

X-PM3 FT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 1日

X-PM3 FTをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング