『flowの動きが不安定です』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSG

  • 独自開発の「MagSpeed電磁気スクロールホイール」を搭載したMac専用ワイヤレスマウス。1秒間に1000行ものスクロールに対応する。
  • Bluetooth接続の安定性をMac用にカスタマイズ。iMacやMacBook、iPad、iPhoneなどデバイス間を切り替えて使用可能。
  • 「Darkfield高性能4000DPIセンサー」の搭載により、ガラスや光沢のある材質のテーブルの上でも精確に使用できる。
最安価格(税込):

¥15,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,780¥15,780 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth Low Energy その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:7ボタン 重さ:141g MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGの価格比較
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのスペック・仕様
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのレビュー
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのクチコミ
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGの画像・動画
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのピックアップリスト
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのオークション

MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGロジクール

最安価格(税込):¥15,780 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月20日

  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGの価格比較
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのスペック・仕様
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのレビュー
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのクチコミ
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGの画像・動画
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのピックアップリスト
  • MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGのオークション

『flowの動きが不安定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSG」のクチコミ掲示板に
MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGを新規書き込みMX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

flowの動きが不安定です

2020/12/19 09:09(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSG

スレ主 yosi0701さん
クチコミ投稿数:7件

macos Big Sur(11.0.1)をメインにmacos Mojave(10.14.6)をサブとしてFlowを設定し、マウスの相互利用をしています。

Mojave→Big Surへはポインターがスムースに切り替わるのですが、 Big Sur→Mojaveはなかなか切り替わらない事態が発生しています(簡単に切り替わることもあれば、かなり時間がかかったり、まったくダメなときもあるなど、反応のよしあしはマチマチです)。

Mojaveに入っているノートンセキュリティーがわるいのかと思い、考えられる機能を切っても症状は変わらずです。
接続はともにBluetoothです。Logi optionのドライバーも最新のものを使用しています。

なお、メーカーにも問い合わせましたが「最新のドライバーを入れ直してから再設定を…」といったすでに行なった対策の回答しかなかったのでここで質問させてもらったしだいです。

考えられる原因がおわかりの方、どうかお教え下さい。

書込番号:23857094

ナイスクチコミ!2


返信する
kuroburinさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/19 10:48(1年以上前)

わたしも同様の症状です。

【利用製品】
マウス:MX Master 3MX Master 3 MX2200sGR
キーボード:KX800 MX KEYS
※Windows・Mac共に「Unifying」でマウス・キーボードを接続しています。

【症状】
ロジクールFLOWを利用して、Windows10からMac(M1チップ搭載 OS:11.1)に移動できるが、
MacからWindowsに移動することができない状況
※何度も端にカーソルをぶつけていると、ごく稀にWindows10側に行けることもあり
 ただしキーボードはMacからWindowsには移動できていない状況

サポートに問い合わせをしたところ、M1チップ搭載Macに動作確認は検証中とのことでした。
いづれ、ソフトウェア更新で対応になるのではないでしょうか。

書込番号:23857236

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yosi0701さん
クチコミ投稿数:7件

2020/12/19 10:54(1年以上前)

モニターの端にカーソールをぶつける…、まったく同じ症状です(笑)。
ドライバーはOSに対応している表示がありましたし、サポートの返答もドライバーの入れ直しだったので
てっきり対応しているのかと思っていましたが、M1チップへの対応がまだだったのですね。

同じキーボードを購入予定なので、とても参考になります。
よい情報ありがとうございます。

書込番号:23857251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2021/02/18 00:04(1年以上前)

私も同じ症状で困っていてこちらの書き込みを発見しました。
情報ありがとうございます!

私は、Catarina(Intel)→BigSur(M1)はスムースに切り替わるのですが、 BigSur(M1)→Catarina(Intel)は、ほぼ全く切り替わりません。仕方がないのでマウスを持ち上げて裏のボタンをポチポチ押して切り替えています・・・

前回12月の書き込みで「サポートに問い合わせをしたところ、M1チップ搭載Macに動作確認は検証中とのこと」とありそれから2ヶ月を経過してますが、まだ改善はないのでしょうかね・・・

書込番号:23973291

ナイスクチコミ!1


kuroburinさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/20 19:02(1年以上前)

おかゆまさん
現在ロジクールサポート窓口と継続してやり取りをしていますが、
開発チームで開発に着手しているものの、解決の目処は立っていないようです。

<ロジクールからの回答>
・先ほど開発チームから英文にて下記回答がありましたのでご報告いたします。
「オプションの将来のバージョンでこの問題を修正する作業を行っていますが、現時点ではリリース日の目途がありません。問題原因に対しての根本解決には至らないと思いますが現時点でできることはmacOS上のLogitech Optionsのパーミッションプロンプトの手順を試して解決しないか試してみることです」
・問題の根本原因は現在のLogitechOptionsとApple M1tipの相性の問題になりますので、LogitechOptionsを
 M1tip上で期待通りの動作ができるように開発(アップデート)するか、逆にApple側でmacOSをアップデートして
 周辺機器との問題を解決するかどちらかの対応が必要になります。

やり取りしているロジクール担当者の経験則による回答はこちらです。
「開発担当からの回答がない以上、ソフトウェアのBig Fix完成目途の具体的なスケジュールは分かりかねますが、私の経験則と希望的観測では今回の修正に要する時間は2~3か月ほどが妥当かと思っておりますので、
最短で2月末〜4月上旬あたりになるのではないかと考えております」
Apple側で対応する可能性はないでしょうから、ロジクールの対応を待つしかないですね。
そしてロジクールの窓口対応はほんとひどいものでした。

書込番号:23978393

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSG
ロジクール

MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSG

最安価格(税込):¥15,780発売日:2020年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

MX Master 3 for Mac Advanced Wireless Mouse MX2200sSGをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング