『ソフトバンクの半額サポートについて』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクの半額サポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクの半額サポートについて

2020/12/19 12:34(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

ソフトバンクから、利用機種を分割48回払いで購入する際に、半額サポートの特典を利用できるとの案内が届きました。
機種はピクセル3で、もうすぐ2年経過で権利行使可能になります。

この場合、機種を買い替えると今使っているピクセル3の残金を支払わなくてよいということだと思いますが、機種変更した場合にはまた2年はソフトバンクに縛られることになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23857422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/12/19 12:53(1年以上前)

機種を買い替える、ではなく、
正しくは「返却をする」ということです。

すなわち今回新しい機種へ乗り換えれば当然また返却することになりますし、他社へ乗り換えしようものならその時に48回払いの残り分の精算を強いられます。

書込番号:23857464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2020/12/19 13:10(1年以上前)

>アンダンテ☆ビートさん
>機種変更した場合にはまた2年はソフトバンクに縛られることになるのでしょうか?
今は2年縛りはありません。
半額サポートで再度購入した場合でソフトバンクを解約する場合は今使っている端末の残債の支払いをすれば良いだけです。
48回リース契約の様な契約なので25ヶ月目に返却するか、残債を払うかの選択をするだけです。

書込番号:23857500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:459件

2020/12/19 13:35(1年以上前)

2015年「安」さん、α7RWさん レスありがとうございます。

契約から2年目に「権利行使開始」期間が2か月程度あり、その時に機種を換えるか判断する。
ただし、現行機種の残金(2年分)は、そのまま現行機種を使えば免除するけれど2年縛りは続く。

機種交換をすれば、現行機種の残金は免除されるけれど、ソフトバンクとの契約は継続しなくてはならない???
ピクセル3から機種交換するのに、よい機種があるのでしょうか?

最近ドコモ等がプランや金額の見直しをしているので、特にキャリアにこだわりがない私は、どうすればよいのか迷っています。
残金を支払ってソフトバンクからドコモ等に換えたほうがよいでしょうか?
それども、機種を換えずに残金を支払って、ワイモバイルにするとプランが安くなるのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

書込番号:23857548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/12/19 13:53(1年以上前)

>アンダンテ☆ビートさん
半額サポートがあるけどソフトバンクやめたいという以前知り合いにアドバイスしたのは機種変を一括購入でして手続き終了後にMNPするという方法です。
カードで買えば分割にできますし支払い方法はコントロールできるかと。

書込番号:23857580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


sandbagさん
クチコミ投稿数:10188件Goodアンサー獲得:1130件 問い合わせ 

2020/12/19 13:56(1年以上前)

条件は
・今の機種を返却
・新たに機種変更
です。

ソフトバンクを解約したいなら、転出先で使えるiPhoneか、安い機種に機種変更して解約すれば、古い機種の残債は消えます。

書込番号:23857584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:459件

2020/12/19 14:16(1年以上前)

milanistaboyさん、sandbagさん 早速のアドバイスありがとうございます。

ソフトバンクで他社でも使える機種を一括購入して機種交換すれば、現行機種の残債は消える。
今は2年縛りはないから、すぐに解約ができるようなプランでソフトバンクといったん契約するが、すぐに解約してMNPで他社へ。
ということですね。

実は、インターネット光をソフトバンクと契約しています。
他社でもネットにつなげることは可能かとは思うのですが、スマホをソフトバンクを使用していることで割引があるようです。
ワイモバイルでも割引はきくようなのでワイモバイルがよいかとも思うのですが、ドコモの新料金プランはかなりお得です。
AUなども今後新プラン等を出してくると思い、様子をみているところです。

MNPを見据えた場合、どのような機種を選ぶのがよいでしょうか?
また、ソフトバンクの料金プラン(ネット50G)と比べて、よいキャリアや料金プランがありましたら教えていただければと思います。

書込番号:23857623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/12/19 14:36(1年以上前)

>MNPを見据えた場合、どのような機種を選ぶのがよいでしょうか?

iPhoneかPixelなら間違いないです。

書込番号:23857668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:459件

2020/12/19 14:47(1年以上前)

AccuBattery Proさん レスありがとうございます。

そうですよね。
やはりその2機種になりますよね。

私はアンドロイドが好きなので、ピクセルを選ぶと思います。

もう少し、いろいろと調べてみたいと思います。

書込番号:23857690

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る