『X-PM1>PM2>PM3』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X-PM1>PM2>PM3』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nmode」のクチコミ掲示板に
Nmodeを新規書き込みNmodeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

X-PM1>PM2>PM3

2020/12/19 17:47(1年以上前)


プリメインアンプ > Nmode

クチコミ投稿数:12833件

世代の途中でPM2のみ極端に定価が下げてあるのは何か意味があったのでしょうか?

PM2のスペシャルバージョン?のPM2FではPM1並の定価に戻ったようですが、、、、何か事情があったのでしょうか?

素朴な疑問です。何か御存じの方、御指南ください。

書込番号:23858005

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/12/19 21:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

> 世代の途中でPM2のみ極端に定価が下げてあるのは何か意味があったのでしょうか?

同グレードのモデルではなく、単純にグレードの違いが価格差に現れていると考えればよろしいかと。

書込番号:23858421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/12/19 22:10(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
補足です。

例えばX-PM2だとこのあたりの情報が分かりやすそうですね。
http://www.yoshidaen.com/x_pm2_imp.html

「X-PM1の下位モデル」と明確に記載されていて、
「X-PM1と比べてもかなり軽い」
「ハーフサイズぐらいのコンパクトアンプにしたかったんですが、コストの問題でPM1の箱を流用し、将来の事も考え基盤とか電源は小さく設計しました」
「X-PM1みたいにパワーはない」
「今回はデジタル入力ないの?」「今回は無いです。今回使用したチップの特性からはアナログの方が良くて。付けるの辞めました。」
「X-PM1の4分の1サイズの電源」
などといったあたりの記述が参考になりそうです。

書込番号:23858531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件

2020/12/21 01:28(1年以上前)

レスありがとうございます。

なるほど、、、てっきり世代の違いと思ってました。これは当時を知らないとややこしいですね。
名前の付け方に計画性がないというかなんというか、、、(^^;



で、リンク先は私の行きつけのお店でした。ニアフィールドで音量を絞った際の音痩せを改善したいという相談をしたさいにPM3FTを勧められて、このメーカーに興味を持ったしだいでした。で、吉田苑のHPは情報量は多いのですが、これまた整理されてないというか、情報がみづらいですね。が、下記の一覧で過去製品も含めて情報を得ることが出来ました。
http://www.yoshidaen.com/nmode-nmode.html

PM3FTは試聴機をメーカーから借りる予定ですが、ちょっと勉強もしてみたいと思います。とにかく情報ありがとうございました。


書込番号:23860972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング