『経年劣化について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『経年劣化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤチェーン」のクチコミ掲示板に
タイヤチェーンを新規書き込みタイヤチェーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

経年劣化について

2020/12/21 19:56(1年以上前)


タイヤチェーン

クチコミ投稿数:1665件

・・・

書かれていますけど

材質の経年劣化ってどんなもんなのでしょうか

鉄のタイヤチェーンからバイアスロンに変えたので

来年で確か7年目となるので

7年ほどなのでしょうか

保管は部屋の中なので良いです

目視点検必ずしてから車にいつも積んでいます。

・・・

書込番号:23862151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2020/12/21 20:11(1年以上前)

取説に記載されているます。

使用限度
・走行速度50/km/h以下で1,000km走行可能。JASAA認定品は600km
・トレッド面が1箇所でも切断されていれば部品新品交換
・2個以上のスパイクが脱落したら新品部品に交換
・製品購入後5年経過

保管:高温多湿を避けて保管

書込番号:23862181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1665件

2020/12/21 20:29(1年以上前)

Che Guevara さん 様

返信ありがとうございます。

m(__)m

よく見ないといけないですね^^;;;

ありがとうございます。

m(__)m

書込番号:23862232

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/12/21 23:22(1年以上前)

車を買い替えた時、タイヤサイズが変わったので、前から使っていた樹脂製チェーンを売ろうと思って、チェックしていたところ、

切れて、使用不可でした。

売却断念してプラごみに出しました(今年はまだ使っていません、年1回ほど数回使用100Kぐらい走行、舗装路も割と走りました)。

今時分の日本海カニツアーに降雪が付きものです、年明けの方が毎年積雪します。


書込番号:23862582

ナイスクチコミ!0


光虹さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:24件

2022/01/11 19:54(1年以上前)

チェーン劣化という意味でヤフオクなどにインシュロック型の8か所くらいに付ける樹脂チェーンがありますが、これって取り付け1回限りの使用何ですよね?一般的な100均などで売っているインシュロック(最極太型)を加工して使えないのでしょうか?いがいとスタッドレスタイヤもチェーンも高いですよね?

書込番号:24539280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)