『気化式以外はヤバイ?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『気化式以外はヤバイ?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

気化式以外はヤバイ?!

2020/12/22 18:51(1年以上前)


加湿器

クチコミ投稿数:376件

超音波式って衛生的に良くないとか、メンテナンスを怠った結果、室内にカビの胞子を撒き散らして肺がやられて意識不明までなった有名人も居るとか。
超音波式タイプって、電化製品にダメージを与えたりする事って有り得る??

書込番号:23863837

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:376件

2020/12/22 19:22(1年以上前)

この記事→https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380151

書込番号:23863895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:232件

2020/12/23 01:31(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん

たしかにこの記事を読むとタレントは「タンクの水を変えただけだとダメだと言われた」と言ってますね。
おそらく使用し始めて2か月間1度もメンテを一切やらずに使用していたと思われますね。

エアコンの洗浄スプレーでエアコンが発火したなんて記事を取り上げてエアコン洗浄スプレーは危険だなんて過剰に反応する人もいましたが、エアコンの洗浄スプレーも適正に使用すれば問題のない商品ですし、注意書きにも電装部にかけるなと書いてあります。発火の原因は電装部に洗浄液がかかりショートした事が原因ですから、製品の問題ではなく使用者の問題ですよね。

この加湿器も同じで、製品の問題ではなく使用者の問題ですよね。
加湿器が危険なのではなくて、メンテを怠る事が危険だと認識しなければなりませんね。

超音波加湿器が電気製品に悪影響があるかは適度に距離を保って設置すれば影響はないですがファンヒーターなどの近くで使用するとシリカ分が堆積して故障の原因になったりしますよ。

書込番号:23864612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/23 05:47(1年以上前)

>この加湿器も同じで、製品の問題ではなく使用者の問題ですよね。
>加湿器が危険なのではなくて、メンテを怠る事が危険だと認識しなければなりませんね。

私もそう思います。

あと、そういうわずかな危険性を誇張して、話を盛ってここでスレッドまでわざわざ
作成する行為もいかがなものかと私は思います。

書込番号:23864704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/23 11:16(1年以上前)

カビた加湿器は危ないお(;つД`)
カビた洗濯機やカビたエアコンで病気になる人もいるし
住んだら危険なカビた家もあるんだお

さいわい加湿器は自分で洗えばどうにかなるから洗濯機やエアコンより手入れがしやすいお

テレビでカビた家で病気になってる人が出てた事があるけど持ち家でお金がないから引っ越せないゆってたお
家主さんはどうなっちゃったのかお?

それから超音波は塩素やカテキンが飛ぶから周りが真っ白になるお
近くでファンの付いた家電を使うと中が真っ白になるから錆びるかも

あと、超音波の加湿器にジアエンソサン水を使う人がいるんだけど、それを真似してジアエンソサンナトリウムを入れちゃって具合が悪くなるオパカさんがいるんだお(o^艸^o)

イギリスのメーカーが加湿器に入れて使う除菌剤を某国で販売していて、使ったユーザーの肺が壊れて何人かお亡くなりになったんだお
イギリスはグッジョブだお(o^−^o)

書込番号:23865047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2021/01/10 21:17(1年以上前)

>邪神ちゃんさん
除菌剤って、本当はベンタとか、気化式向けを超音波式で
 使って撒いたのを吸ってしまったと言う事でわ。
 

書込番号:23900029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング