軽自動車ですが2台あり長く乗ろうと思っています。
僕の車は鉄ホイールで
それぞれ
4.5J×14+40mm と 4.5J×14+45mm です。
PCDは100です。
この場合ですけど、
どちらのサイズのアルミホイール購入すればよいか
教えてください。
購入ですけど来年の暮れで購入の
アルミ付きスタッドレスタイヤのほうが
お値打ちなので積み立て予定です。
どちらも使えるようにすれば無駄がないからです。
よろしくお願いします。
m(__)m
書込番号:23867372
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 間を取って+43では?
⊂)
|/
|
書込番号:23867386 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
|
|
|、∧
|Д゚ +40で良いと思います!
⊂) 5mm外に出ますが誤差の範囲です!
|/
|
書込番号:23867402 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ぽちどらごんさん
それならインセット45のホイールを購入すれば如何でしょうか。
これでインセット40の方の車に付ける際には、下記の5mmスペーサーを取り付けるのです。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WheelSpacer.html
これでどちらの車にも取り付け可能となるでしょう。
書込番号:23867407
![]()
1点
☆M6☆ MarkUさん 様 スーパーアルテッツァさん 様
返信ありがとうございます。
m(__)m
実はBLIZZAK VRX 155/65R14 75Qが発売されたときですけど
当時は余裕がありN-BOX+用で
ブリヂストンで早期予約でお値打ちに購入しました。
ところがはじめてつけて走り始めたときですけど
がりがり音がして走らなかったので
あわててホイール外して見るとホイールの内側に傷がついていました。
あわててブリヂストンで快くホイール交換となりました。
翌年ですがもう1台の車でこれからスタッドレスタイヤが必要となり
僕よりそちらの車のほうが必需品なので
僕は福島県で雪道なれてるのでタイヤチェーンバイアスロン
購入することになりました。
スタッドレスタイヤは10年、バイアスロンは6年保証なので
来年はアルミホイール付きでスタッドレスタイヤ購入しないと
いけないのがわかりました。
なので今のアルミホイールがオフセット45なんですね
両方の車ともに問題なく走れてるので一度
オフセットのこと考えてみます。
今のアルミ付きスタッドレスタイヤのインセット
確認みます。
2台ともに車がもうすぐ次の車検とると10年超えるので
2台とも同じメーカ様になりそうです。
僕のは壊れるまで残ると思います。
わかってなかったです。
ありがとうございます。
書込番号:23867480
1点
軽自動車といっても
商用車と乗用車では保安基準が違いますが、タイヤサイズから推測すると軽乗用車でしょうか
軽乗用車ではホイールが車体よりはみ出てないこと、しかしタイヤのサイドウォールは9mmまでは出ても良いはずです
軽商用車だとタイヤのサイドウォールが僅かでも出るとアウトです
ということは
インセット40の車が軽商用車ならば40を買ってもインセット45の車が軽乗用車ならば問題ないということになります
し、2台共軽乗用車ならば40で問題ないでしょう
(現在の車がタイヤハウスからサイドウォールが出てないという前提ですが)
スペーサーはディーラーによりますが車検の時に外す整備工場もありますので車検に出す所に確認すると安心です
書込番号:23867562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アークトゥルスさん 様 ☆M6☆ MarkUさん 様 スーパーアルテッツァさん 様
返信ありがとうございます。
m(__)m
返信できなくてすみませんでした。m(__)m
>2台共軽乗用車ならば40で問題ないでしょう
>(現在の車がタイヤハウスからサイドウォールが出てないという前提ですが)
貴重な情報ありがとうございます。
一度、購入する前にメーカ−様の担当者の方に相談してみます。
年末、久しぶりに雪が積もりそうなのでタイヤチェーンのバイアスロン
状態も室内保管ですので良く取りつけも予定しています。
年末の移動は控えるようにしています。
ありがとうございます。
いつも返信助かります・・・
書込番号:23875184
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用ホイール」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/18 22:44:00 | |
| 2 | 2025/06/26 6:18:09 | |
| 4 | 2024/11/05 15:56:12 | |
| 2 | 2024/07/31 9:52:40 | |
| 0 | 2024/05/15 9:08:39 | |
| 2 | 2024/01/28 21:04:22 | |
| 14 | 2024/01/23 22:35:33 | |
| 1 | 2023/11/28 20:17:01 | |
| 9 | 2023/11/22 14:54:09 | |
| 0 | 2023/09/13 16:44:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

