『お天気リンクEZについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥970,000

タンク容量:460L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uの価格比較
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのスペック・仕様
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのレビュー
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのクチコミ
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uの画像・動画
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのピックアップリスト
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのオークション

エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月31日

  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uの価格比較
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのスペック・仕様
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのレビュー
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのクチコミ
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uの画像・動画
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのピックアップリスト
  • エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム >   >  エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U

『お天気リンクEZについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U」のクチコミ掲示板に
エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uを新規書き込みエコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

お天気リンクEZについて

2020/12/26 05:03(1年以上前)


給湯器 > 三菱電機 > エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U

スレ主 トシ#18さん
クチコミ投稿数:12件

太陽光発電の売電単価が下がったので、自己消費量を上げるのに良さそうなので、お天気リンクEZを検討しております。
導入された方がおられましたら情報を頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

書込番号:23869662

ナイスクチコミ!9


返信する
shige2316さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/28 15:50(1年以上前)

>トシ#18さん

私も太陽光発電システム(8.4Kw)11年経過で、売電単価が48円からENEOS売電10円に下がったので、
ダイキンエコキュート13年経過の状況で、エコキュートを三菱SRT-S375Uに更新検討中です。

電力契約 Eライフプラン10KWです。

天候が晴れの日は100%余剰電力でエコキュートの電力を賄う為(雨天時は手動で炊き増し操作で深夜電力)
現在時刻15時が、リモコン表示現在時刻7時となるように設定し、15時に焚き上げ完了(深夜のみ)として運用中です。

よって、 『お天気リンクEZ』について上記のような設定がSRT-S375Uと連携で可能か?、お客様相談センターに問合せの結果
太陽光余剰電力が充分でも100%エコキュートの焚き上げに活用することは困難ですとの回答でした、。(50%も難しい)

どなたか? 対応可能なメーカー、又は設定方法に良い方法をご存じの方はご教授願います。




書込番号:23932411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 トシ#18さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/01 14:28(1年以上前)

shige2316さん様
情報有難うございます。

SRT-S465Uを注文し2/11に工事予定です。

SRT-S465Uに決定するまでに大手家電屋さん〜地元業者様に見積もりを検討させてもらっている時にお天気リンクEZについて頂いた回答は様々(高評価〜低評価)でした。共通して言えるのは、昨今、卒FITの影響でお天気リンクEZを設置する人が増えてはいるがまだまだ少数で情報が少ない印象を受けました。

ある業者さんが三菱の詳しい人に聞いてもらいましたが、エコキュート自体の電気代が安いので月に数十円のコスト減で約2万円の元をとるのは、難しいとの回答でした。

自分も三菱のお客様センターに問い合わせ同様の回答である印象を受けました。手間は掛かりますが、手動で昼間に湧き上げを行って、学習機能があるので、そちらを試して貰いたいと回答でした。お天気リンクEZの機械はネットでも購入可能なのでまずは無い状態で使ってみて、様子を見て必要であれば後に自分での取付をしても良いかなと思い保留にしましたが、今のところ付けないと思います。

三菱のお客様センターの回答を纏めると、次の通りでした。
単純にネット情報から前夜の湧き上げ量を抑えて湧き上げ⇒天気予報の当たりはずれ関係なく単純に湧き上げる⇒湧き上げ時間や量はコントロールできない。HEMSとはことなりそこまでお利口ではない。天候に関係なく湧き上げるしお天気リンクEZが長年で見てコストメリットが出せるかどうか不明との回答でした。

ご参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:23940291

ナイスクチコミ!3


shige2316さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/04 17:13(1年以上前)

>トシ#18さん

工事予定日がお決まりですので、遅い情報かもしれませんが?

コロナ  卒FITで「売る」よりも「使う」時代へ 太陽光発電の余剰電力をさらに積極的に活用できる エコキュートを4月発売

ソーラーモードプラスで太陽光発電の自家消費率が最大80%に向上

https://www.corona.co.jp/news/newpro/fit.html

私は発売後に再検討の予定です。

書込番号:23946205

ナイスクチコミ!3


スレ主 トシ#18さん
クチコミ投稿数:12件

2021/02/04 17:27(1年以上前)

shige2316さん様
情報有難うございます。参考にさせて頂きます。

我が家は18年前の電気温水器を使用してますが、自動湯張りが出来なくなってしまいました。部品があれば修理可能ですが旧型のため調達できない状況なのでお湯が出るうちに急いで購入をきめましたが、1/6に注文してやっと来週工事です。

shige2316さん様は計画的に買い替えをご検討されておられるようなので、コロナの新製品が満足する製品だと良いですね。

書込番号:23946229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U
三菱電機

エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月31日

エコキュート フルオートダブル追いだき 460L SRT-S464Uをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング