『お詳しい方にお尋ねします』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥340,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥340,000¥396,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥340,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『お詳しい方にお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お詳しい方にお尋ねします

2020/12/26 15:51(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

スレ主 hide8008さん
クチコミ投稿数:166件

素人で申し訳ありませんがお詳しい方に教えて頂ければ幸いです。
父親が使ってた80年代の古いアンプが有りまして接続出来るのかお尋ねします。
機種は「ソニーTA-555ESG」と「オンキョー P308 M508」になります。
主にiPhoneとiPadからBluetoothを利用してAmazonのミュージック鑑賞になります。
価格差はありますがヤマハCD-NT670を検討してましたがこちらも気になりお尋ねしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23870585

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2020/12/26 17:54(1年以上前)

このSACD30Nは、アナログ出力があるので、SONYのTA-555ESG、ONKYOのP-508(プリアンプ)、M-508(パワーアンプ)の
どれでも繋げられます

詳しくは、↓ここから取説がダウンロードできるので、p19を見てください
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/sacdcdplayer/sacd30n
あと注意書きを読んで下さい

また、ヤマハCD-NT670も繋げられます。
要は、アナログ出力というものが有れば、古い機器にだいたい繋げられる
ということです

書込番号:23870797

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/12/26 19:52(1年以上前)

>hide8008 さん

こんばんは。

基本的に特殊な機器で無ければ、
プリメインやプリアンプとSACDプレーヤーは、RCA接続が出来ます。
ですから、所有されているアンプと接続可能です。
只、SACD 30nの音声出力には、「FIXED」と「VARIABLE」の
2系統がありますので、「TA-555ESG」「P-308」とは、「FIXED」で接続して下さい。

後、私見ではありますが、
古くても物量を惜し気も無く投入された時代の、
良いアンプをお持ちですから、状態が良好であるなら、
「CD-NT670」より「SACD 30n」の方が宜しいかと思います。

機会があれば比較試聴して、価格差の価値を感じるか?、確認してみて下さい。

書込番号:23871037

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 hide8008さん
クチコミ投稿数:166件

2020/12/26 20:49(1年以上前)

>不具合勃発中さん

この度もご回答ありがとうございます。
アナログ出力が有れば古い機器にだいたい繋げるとの事ですね♪
ヤマハCD-NT670を購入予定でおりましたが今は此方に傾いております。

書込番号:23871166

ナイスクチコミ!6


スレ主 hide8008さん
クチコミ投稿数:166件

2020/12/26 21:26(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

音声出力も「FIXED」に接続ですね♪
この辺も知りたいところで大変勉強になりました。

古いアンプでは有りますがどちらも綺麗に調整・整備して頂いております。
父親が好きで集めたこの器材をいかしてみたいと考えております。
ちなみにスピーカーも古い「JBL 4425 」になります。

今はどうせ購入するなら良い音で聴きたいと思っております。
お薦めの「SACD 30n」を前向きに検討しております。

色々とご親切にお教えして頂きましてありがとうございました。

書込番号:23871258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2020/12/27 03:02(1年以上前)

懐かしい機材たちですね。

オンキョー P308 M508は、セパレートアンプシリーズの入門モデルで、当時のオンキョーらしいストレートな音が特徴で、86年の発売。
SonyのTA-555ESGはちょっと新しい1998年のプリメインアンプ。Sonyのアンプも、変な脚色が無く、「音」「音楽」をよくわかっているエンジニアが作った製品が多く、特に高級機材のESシリーズは「ソニーフラット」といわれて人気がありました。

そして、スピーカーのJBL4425、JBLの44シリーズというのは「新生代モニター」といわれていて、それまでの43シリーズよりもデジタルソース時代に合わせたモニターシリーズで、4425は4430というモニタースピーカーを小型化して30pのウーハーに、「お尻ホーン」といわれる独特のホーンを組み合わせたモデルです・・・・・・・純粋なスタジオモニターというよりは、家庭用に小型化したモデル。

アンプと、このスピーカーの組み合わせをみると、ちょっとこのあたりの機材に詳しい人からすると「ははーん」な感じで、お父様は音楽が大変お好きな方なのだなということがよくわかります。

アンプの年代的に、サブシステムもお持ちで、4425だけでなく、小型ブックシェルフの2WAYシステムも組んでいらっしゃったのではないでしょうか?

オンキョーのセパレートで4425を鳴らすのは居間で、ソニーの方はこの時代だとLS3/5Aあたりを自室や寝室でたのしんでいたのではないかと思います・・・・・・あくまでも想像ですが、傾向的にそんな感じがします。

古いシステムですが、現代オーディオの「はしり」のようなシステムでもあり、なおかつ、今のオーディオ製品よりも丁寧かつ中身も充実した製品たちなので、きちんと整備してあるのなら、かなり良いパフォーマンスが期待できますので、組み合わせるソース機器は「それなりに良いモノ」を選ぶのがよろしいかと思います。



書込番号:23871697

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 hide8008さん
クチコミ投稿数:166件

2020/12/27 18:32(1年以上前)

>Foolish-Heartさん

ご回答ありがとうございます。

Foolish-Heartさんのお話を父にしましたらにっこりして大変喜んでいました(^^)
父親も60半ばすぎですがビートルズ・フォーク・ジャズなど聴いていました♪
他にスピーカーは、HS500・DS2000もあり曲により替えて聴いていたそうです。


》「それなりに良いモノ」を選ぶのがよろしいかと思います。

この一言でお高くはなりますが「SACD 30n」に決めたいと思います。

この度は大変ありがとうございましたm(__)m




書込番号:23873062

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥340,000発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング