『グラディウスV ゲームアーカイブス版』 の クチコミ掲示板

 >  > ゲームソフト
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲームソフト

『グラディウスV ゲームアーカイブス版』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲームソフト」のクチコミ掲示板に
ゲームソフトを新規書き込みゲームソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

グラディウスV ゲームアーカイブス版

2020/12/27 07:44(1年以上前)


ゲームソフト

クチコミ投稿数:12511件

旧作フリークの今年いち待望の大作ですが、
2面のバブルが、レーザーでも30連射でも押し負けて圧殺されるくらい硬い!
こんなだったか!?(笑)てか、敵の当り判定出るの遅くない?

PS2/PSP版に慣れきって余裕だった私には却って新鮮。闘志沸くわ〜
てか、コンシューマー版は結構調整されていたのね…

ステージセレクト&いつでもどこでもワンボタンでフル装備出来るカスタムモード付(ただし、スコアランキング、途中セーブ不可。でもキーコンフィグ含めたゲーム設定記憶できないのは酷くない?)
当り判定の視覚化表示は過去の攻略本とかで見たことあるから、新造されたというよりはもとからあったデバッグモード?

書込番号:23871826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/27 11:35(1年以上前)

>ACテンペストさん
つい先日

「アレスタコレクション」が発売されたのに?

書込番号:23872195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件

2020/12/27 11:50(1年以上前)

ザナックは好きだったけど、アレスタやったこと無いですね。
メガドラminiに入ってましたっけ?

書込番号:23872224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/27 15:10(1年以上前)

>ACテンペストさん
メガドラミニには

「武者アレスタ」。

「アレスタコレクション」には
マークVのアレスタ 海外版のアレスタ。
ゲームギアのアレスタが、2本。
新規のアレスタが、一本収録されてます。

多分 来年 「アレスタ コレクション2」
が、出るんじゃない?

グラディウスも良いけど、アレスタも
オススメですよ。

書込番号:23872637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件

2020/12/27 15:37(1年以上前)

当時の調子に乗ってたコンパイル嫌いなんすよ。

書込番号:23872705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/27 16:02(1年以上前)

>ACテンペストさん
ゲームからは、

コンパイルは、感じない。

どちらかと言うと ハドソンのスターソルジャーに

近い。

書込番号:23872744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件

2020/12/27 17:06(1年以上前)

スターソルジャーも好きじゃないんですよ。
スターフォースありきだし。

キャラバンも予選落ちしましたから。

書込番号:23872846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/28 00:30(1年以上前)

もったいないの。

面白いのに。

書込番号:23873772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/28 02:52(1年以上前)

>ACテンペストさん
自分は、
「アレスタ コレクション」には未収録でしたが

MSX2版に思い入れがありますね。
パッケージデザインが、当時の中学生のハートを
鷲掴みでしたね。

書込番号:23873888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)