dynabook Tab S90 S90/NG PS90NGP-NXA
アクティブ静電結合方式を採用した10.1型Windowsペンタブレット



タブレットPC > 東芝 > dynabook Tab S90 S90/NG PS90NGP-NXA
BIOS画面では問題なくタッチパネルが使えるのですが、OS起動後、タッチパネルが反応しません(ログイン画面(サインイン)をだせない)。
外付けキーボード、マウスを接続するとログインでき、タッチパネル以外は普通に使えております。
ちなみに、デバイスマネージャーでHID準拠タッチスクリーンが非表示状態になっているので、これをどうにかして有効になるようにすればいいと思ってます。そのやり方がわかりません。
そもそも最新のWindows10(Home 20H2)は、このタブレットPCでは使えないのでしょうか???
タッチパネル(タッチスクリーン)が有効になる方法をご教示ください。
書込番号:23876428
0点

>hiro19711123さん
>HID準拠タッチスクリーンが非表示状態
非表示状態だけど見ることは出来ますか?
一旦、削除してWindowsに探させるといいと思います。
Windows10はメーカーが準備してるWindows8.1のドライバなど
一切入れずにWindows10が持っていたりネットで探してくる
ドライバ使うのが一番です。
書込番号:23876506
0点

>hiro19711123さん
前スレと重複になってしまいますが、参考になるかわかりませんが、リンク貼っときます。
https://support.lenovo.com/bd/ja/solutions/ht502617
後は「HID準拠タッチスクリーンが非表示状態」で検索して情報を集めてみてはいかがでしょうか。
書込番号:23876508
2点

>Taro1969さん
デバイスマネージャでHID準拠タッチスクリーン(非表示)を削除して再起動しましたが、インストールされません、、、OSがタッチパネルを認識してないのでHID準拠タッチスクリーンを探そうとしてないのか???
どうやったらHID準拠タッチスクリーンがインストール(デバイスマネージャ)されるのでしょうか?ハードウェアスキャンしてもダメでした。やはり、OSがタッチパネルを認識してないからダメなのかもしれません。
どうやったら、OSがタッチパネルを認識してくれるのかさっぱりわかりません。BIOS画面ではタッチパネル使えるのに。
書込番号:23877407
0点

>hiro19711123さん
WindowsUpdateからドライバ入らないか確認してみて下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%8C%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AB%E8%A9%A6%E3%81%99%E6%93%8D%E4%BD%9C-f159b366-b3ef-99ad-24a4-31a4c62ab46d
書込番号:23877484
0点

>hiro19711123さん
うまくいくかどうかわかりませんが、WindowsUpdateでもドライバーがインストールされない場合、下記の
「ドライバーのアンインストールが完了したら、「デバイス マネージャー」から「ヒューマン インターフェイス デバイス」を選択した状態で、「操作」、「ハードウェア変更のスキャン」と順に選択します。」
を試してみてください。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1042685/
書込番号:23877510
0点

>hiro19711123さん
残念な追加情報ですが、Windows10 20H2ではやはりまだタッチスクリーンのデバイスドライバーが対応していない
場合もあるかもしれません。
https://long-valley-river.com/16730
書込番号:23877596
0点

>ミッキー2021さん
Windows10 20H2では、ダメみたいですね。10日以上経って前のバージョンにも戻せないので、パッチが出るのを待つしかなさそうです。
返信ありがとうございました。
書込番号:23877639
0点

Windows10 20H2では現状、対応してないようです。dynabookサポートセンターに連絡し、しばらく待つことにします。
お2人のおかげで、あきらめがつきました。ありがとうございました。
書込番号:23877646
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Tab S90 S90/NG PS90NGP-NXA」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/06/03 23:05:54 |
![]() ![]() |
8 | 2020/12/29 20:51:05 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/29 11:04:30 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/30 0:57:59 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/19 22:42:05 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/10 12:39:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





