『コンビニ系などのアプリの立ち上げが早い機種』 の クチコミ掲示板

>   > クチコミ掲示板

『コンビニ系などのアプリの立ち上げが早い機種』 のクチコミ掲示板

RSS

「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ10

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:21件

コンビニでアプリ間の切り替えで凄く時間が掛かる時があるのですが、例えば先にローソンのアプリを立ち上げてクーポンを掲示した後にQUOカードPayを立ち上げるとなかなか開いてくれない事があります。(´・ω・`)

特に混雑してる時は躊躇する事が多いのですが、こういった速度の低下はスペック不足などが主な原因でしょうか?(´・ω・`)

機種は3年前のアクオスです。(´・ω・`)

書込番号:23876563

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:140件

2020/12/29 12:41(1年以上前)

>競泳☆水着さん

分かります。
私もD払いを使うようになってから、AQUOSsense2のアプリ起動の遅さが気になってしまい、結局つなぎ機種を挟んでsense4に機種変更しました。
変更前はレジに行く前からアプリ立ち上げ、レジでさらにアプリ切り替えするときは後ろに並んでいる人に申し訳ないといつも感じてましたが、変更後はレジで品物を置いてからでもアプリ立ち上げがすぐにできますし、切り替えも早いので後ろに並んでいる人の事も気にならなくなりました。
正直、スペックの問題だと思います。

書込番号:23876651

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:335件

2020/12/29 13:11(1年以上前)

QUOカードPayはアプリの出来が悪いっすね。開くのに時間が掛かってイラッとします。
支払い時にイチからアプリを開くのではなく、事前にQRコードを開いておいてみたらいかが?

QUOカードPayのQRコードを開きホームキーで画面を閉じてから他アプリのクーポン画面を開きます。
次にタスクキーからアプリ履歴に居るQUOカードPayを開けば、すぐにQRコードが開かれて支払い出来るかと。
裏に回ってる時の画面OFFで落ちてしまうアプリがあり、そういうのを使う場合は画面ONのままレジ待ちする必要があるでしょう。

シャープで可能か知りませんが、ファーウェイとサムスンだとタスクキーのダブルタップで上記のアプリ切替が一瞬で完了するので重宝してます。

尚アプリによっては、バックグラウンドに回ってアプリは落ちないけどQRコードが無効になり、読み込みし直さないと支払いがエラーになるものがあります。そういうアプリでは上記の手法は無理で、イチからアプリを開くか画面更新してやる必要があって面倒くさい。
QUOカードPayがそういうタイプかは知らない。

書込番号:23876730

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

• 【質問・アドバイス】a
  • 【欲しいものリスト】sosui2
  • 【欲しいものリスト】sosui1
  • 【欲しいものリスト】Sosui